私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

レプトチス・ビカラー
朝外に出ると昨晩雨が降った跡が。

ぜんぜん気がつきませんでした。

水やりは、ほんの少しの鉢ですみました。

アマランダの黄色の花が次々と咲いてきています。

しばらく花が楽しめそうです。

今日は朝から出張でした。

出張先に大工さんやら電気屋さん、それにシステムキッチンの業者から次々電話が入りました。

夕方少しだけですが、システムキッチンが組まれ始めていました。

明日以降に仕上がるんだと思います。

明日も朝早くから出張です。帰りは遅くなりそうなので、台所がどう変わっているのか楽しみです。

工事が進んでいるこの時期に

「やっぱりIHやめてガスにしようかなあ。」

「もう、ガス止めてしもたやん。IHも店に届いとるやんか。」

「う~ん!あんた電話してくれん?」

「それだけはお断り!」なんで都合の悪い時だけワシなんよ!

さあ、どうするんでしょうか?

レプトチス・ビカラー
レプトチス・ビカラー

「勝手に花言葉」

あなたを奈落のそこに落とすのは、魔女が仕掛けた恋のわな

Comment

 秘密にする

こんばんは
ちょっとPCお休みしてる間に、凄く進んでますね~?
で、IH中止になったのかな?楽しみ(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/08/03/Wed 20:21[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> ちょっとPCお休みしてる間に、凄く進んでますね~?
> で、IH中止になったのかな?楽しみ(笑)

さてどうなっていくのでしょうか?私にもわかりません。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/08/03/Wed 20:41[EDIT]
こんばんは~♪
夫婦の会話、又 楽しく聞いちゃいました (*'ー'*)ふふっ♪

『レプトチス・ビカラー』、珍しいお花ですね~
欄ですか?
素敵ですぅ~
コスモス | URL | 2011/08/03/Wed 20:51[EDIT]
こんばんは
IHになりましたか?
IHの方が掃除とかがやりやすいのですが・・・今の電力事情を考えると・・・
奥様はどちらにされたのかな???
奥様、ネコビーバーさんを頼りにされているんですね。
rw | URL | 2011/08/03/Wed 22:23[EDIT]
こんばんは~

ウフフ・・・  キッチンのリフォーム 奥様はもちろんですが 実はネコビーバーさんがワクワク興味深々ソワソワなのかもv-392
綺麗で便利なキッチンが出来上がるのは 楽しみですねe-343
IH?ガス?  さ~てどちらに軍配が上がるかしら?

お忙しそうですが 無理をしないで下さいネ。
ルックンみつばち | URL | 2011/08/03/Wed 22:41[EDIT]
こんばんは。
とってもたのしみです。

レプトチス・ビカラーって
魔女がしかけた恋の罠にピッタリ。v-425
ほうきぐさ | URL | 2011/08/03/Wed 23:00[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
IHか、はたまたガスか、悩ましいところですね~。
でも、今が悩みどころかも知れませんね。。

いずれ、ピカピカの機材で、使い勝手の良い夢のキッチンになるんでしょうね~♪
penpen_1go | URL | 2011/08/03/Wed 23:21[EDIT]
奥様悩んでらっしゃいますね。
分かる気がします。
これから先ずっと毎日使うものだから納得して決めたいですものね。
さあ、どうなりましたでしょうか?

レプトチス・ビカラー珍しいお花ですね。
anaberu56 | URL | 2011/08/04/Thu 06:17[EDIT]
こんにちは。
リフォームも順調そうですね。
良かった良かった♪
都合の悪い時の電話・・
ちょっと気が引けちゃって、いやですよね~
我家では・・やっぱり押し付けあいをしています(笑
結局どちらが電話をかけたのでしょうか?
by aki
kaboとaki | URL | 2011/08/04/Thu 07:39[EDIT]
コスモスさん
こんばんは。

> 夫婦の会話、又 楽しく聞いちゃいました (*'ー'*)ふふっ♪

私は必死ですけどね。(笑)

> 『レプトチス・ビカラー』、珍しいお花ですね~
> 欄ですか?
> 素敵ですぅ~

洋ランですよ。
ネコビーバー | URL | 2011/08/04/Thu 19:25[EDIT]
rwさん
こんばんは。

> IHになりましたか?
> IHの方が掃除とかがやりやすいのですが・・・今の電力事情を考えると・・・

我が家はガス代と電気代かなり高いらしく、チェックしてもらったら料理屋さんですかって言われてしまいました。

> 奥様はどちらにされたのかな???

ということで、IHでエコキュートに決定したようです。

> 奥様、ネコビーバーさんを頼りにされているんですね。

いや~、ほとんど意見が通らないので何も言いません。
ネコビーバー | URL | 2011/08/04/Thu 19:34[EDIT]
ほうきぐささん
こんばんは。

> とってもたのしみです。

IHになったようですよ。

> レプトチス・ビカラーって
> 魔女がしかけた恋の罠にピッタリ。v-425

そうですよねえ。ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/08/04/Thu 19:37[EDIT]
penpen1go さん
こんばんは。

> IHか、はたまたガスか、悩ましいところですね~。
> でも、今が悩みどころかも知れませんね。。

どうもIHにしたようですよ。

> いずれ、ピカピカの機材で、使い勝手の良い夢のキッチンになるんでしょうね~♪

すっごい楽しみなようなで良しとしてます。
ネコビーバー | URL | 2011/08/04/Thu 19:40[EDIT]
anaberu56 さん
こんばんは。

> 奥様悩んでらっしゃいますね。
> 分かる気がします。
> これから先ずっと毎日使うものだから納得して決めたいですものね。
> さあ、どうなりましたでしょうか?

IHに決めたようですよ。

> レプトチス・ビカラー珍しいお花ですね。

洋ランの一種なんですよ。
ネコビーバー | URL | 2011/08/04/Thu 19:47[EDIT]
akiさん
こんばんは。

> リフォームも順調そうですね。
> 良かった良かった♪

それが娘の帰宅時に間に合うかどうか微妙なのです。困ったぞ~。

> 都合の悪い時の電話・・
> ちょっと気が引けちゃって、いやですよね~
> 我家では・・やっぱり押し付けあいをしています(笑
> 結局どちらが電話をかけたのでしょうか?

とりあえず私はしてませんよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/08/04/Thu 19:50[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。
>
> ウフフ・・・  キッチンのリフォーム 奥様はもちろんですが 実はネコビーバーさんがワクワク興味深々ソワソワなのかもv-392
> 綺麗で便利なキッチンが出来上がるのは 楽しみですねe-343

早く終わって欲しいです。こちらがもちませんわ。

> IH?ガス?  さ~てどちらに軍配が上がるかしら?

IHになるようですよ。

> お忙しそうですが 無理をしないで下さいネ。

はい、ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/08/04/Thu 20:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.