私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

デンドロビウム・スペシオキンギアナム
今日は朝早くから出張でした。

朝、5時前から雨が降ってきましたが、出発する間には本降りになりました。

尾鷲に入ったら雨はなく、晴れていました。

山を越えると一気に天候が変わるもんなのですね。

蕾だったキャットウイスカーも帰ってみると開花してました。

涼しそうな白い花は夏にいいですね。

帰りは普段よりは少し遅くなりました。

我が家の今日の最高気温を見ると42℃をさしていました。

暑かったんですねえ。

夕食後、

「ご飯食べたらお腹すいてきたわ!」

「・・・・・・」 どないだ!

デンドロ・スペシオキンギアナム
デンドロ・スペシオキンギアナム

「勝手に花言葉」

思い出す、私の想いを受け止めてくれた、あなたの心
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

生ビール
美味しい時期ですね。

あっ?!

のどごし<生>

たまには、大ジョッキの生ビール飲みた~い

ヨダレ~
華やぎ | URL | 2011/08/04/Thu 22:15[EDIT]
華やぎさん
残念です!

飲めそうで、私アルコールだめです。

水専門です。
ネコビーバー | URL | 2011/08/04/Thu 22:21[EDIT]
]こんばんは~

夕方から風が強くなって雨もちょっぴり・・・(我が家地方)
この風の対策取って無かったけれど 大丈夫かなぁ?
ネコビーバーさん お風呂の中で生活している温度ですね。
キャットウイスカー ネットで検索しました。 なるほど名前通りの花で 夏向きですね。

「ご飯食べたらお腹すいてきたわ!」v-156 何となく分かる!  食べ物が入って消化器官が働きだしたんですよ。 (経験者?v-392
ルックンみつばち | URL | 2011/08/04/Thu 23:41[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
>ご飯食べたら…
なかなか良い味出してますね~♪

やっぱり、夏には、涼しげな白い花が似合いますね。。
penpen_1go | URL | 2011/08/04/Thu 23:52[EDIT]
こんばんは
私もおなかすいてきました。
それにしても・・・42度・・・考えられない。
rw | URL | 2011/08/05/Fri 00:16[EDIT]
こんばんは
今日はコチラも暑かったです~T_T
でもまた、台風だとかどうだとか・・・
変な天候が続きますね~?

出張お疲れ様でした
お忙しいのが続きますね?
お家も仕事も(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/08/05/Fri 01:12[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 夕方から風が強くなって雨もちょっぴり・・・(我が家地方)
> この風の対策取って無かったけれど 大丈夫かなぁ?

大丈夫だったのでしょうか。こちらも海が相当荒れてきました。花火の準備間に合うのか心配です。

> ネコビーバーさん お風呂の中で生活している温度ですね。
> キャットウイスカー ネットで検索しました。 なるほど名前通りの花で 夏向きですね。

この花、寒さには弱いですが、夏は元気いっぱいですよ。

> 「ご飯食べたらお腹すいてきたわ!」v-156 何となく分かる!  食べ物が入って消化器官が働きだしたんですよ。 (経験者?v-392

ん?(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/08/05/Fri 08:16[EDIT]
Re: ネコビーバーさん、こんばんわ~。
おはようございます。

> >ご飯食べたら…
> なかなか良い味出してますね~♪

こんなことあるんですね。びっくりします。

> やっぱり、夏には、涼しげな白い花が似合いますね。。

白い花大好きです。
ネコビーバー | URL | 2011/08/05/Fri 08:19[EDIT]
rwさん
おはようございます。

> 私もおなかすいてきました。

え!(笑)

> それにしても・・・42度・・・考えられない。

そうでしょう!夏はいつもこんなんですよ。(泣)
松本がうらやましいです。
ネコビーバー | URL | 2011/08/05/Fri 08:30[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 今日はコチラも暑かったです~T_T

おんなじですね。暑いですよねえ。

> でもまた、台風だとかどうだとか・・・
> 変な天候が続きますね~?

こちらは海は大荒れですよ。朝から雨が降ったりやんだりの天候となっています。

> 出張お疲れ様でした
> お忙しいのが続きますね?
> お家も仕事も(笑)

仕事は給料をもらっているので何とかがんばれますが、家は文句を言われるだけですから・・・・(泣)。
ネコビーバー | URL | 2011/08/05/Fri 08:36[EDIT]
暑いですね!
こんにちは。

連日の出張お疲れ様でした。
帰宅すると、お部屋が毎日出来上がっていき、
家に着くのが楽しみですね!

それにしても42℃とは!
こちらも夏が戻ってきて暑いですが、
比べ物にならない暑さでしょう***!

こんな暑い日は、真っ白なお花が合いますね。
とても涼しく感じます。
この前のゲッキク、夫と見て考えました。
花はみかん!*** どういうこと?
二人ともみかんの花って見たことなくて、
インタ-ネットで調べて見ました。
納得しました。
私は、みかんの花はオレンジ色をしてて、
桃系のお花かと思っていましたので、びっくり!
白い色で、ゲッキクに似てました。

ネコビ-バ-さんから見ると、可笑しいですよね~
真田園 | URL | 2011/08/05/Fri 18:03[EDIT]
真田園さん
こんばんは。
>
> 連日の出張お疲れ様でした。
> 帰宅すると、お部屋が毎日出来上がっていき、
> 家に着くのが楽しみですね!

今日はエコキュートの機械が設置されました。どうなっていくのかわかりませんが、徐々に形になっていってます。

> それにしても42℃とは!
> こちらも夏が戻ってきて暑いですが、
> 比べ物にならない暑さでしょう***!

信州よりはかなり暑いと思いますよ。

> こんな暑い日は、真っ白なお花が合いますね。
> とても涼しく感じます。
> この前のゲッキツ、夫と見て考えました。
> 花はみかん!*** どういうこと?
> 二人ともみかんの花って見たことなくて、
> インタ-ネットで調べて見ました。
> 納得しました。
> 私は、みかんの花はオレンジ色をしてて、
> 桃系のお花かと思っていましたので、びっくり!
> 白い色で、ゲッキツに似てました。

はい、ゲッキツはみかんの仲間ですから同じような花が咲きます。

> ネコビ-バ-さんから見ると、可笑しいですよね~

私もりんごの花を見たときはびっくりしましたから、赤い花が咲くと思ってました。
ネコビーバー | URL | 2011/08/05/Fri 21:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.