私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カトレア・ヤング ミン オレンジ
明け方から降り始めた雨も、職場に着くころにはやんでいたのですが、お昼頃からまた雨が降り始めました。

傘を持たずにお昼に出たので、食事をした喫茶店で傘を借りて職場に戻りました。

その雨もしばらくしたらやんでしまいましたが、それからも降りっぱなしとなっています。

傘は、帰りには、返してきました。

昨晩それほど風が吹いていたような気はしませんが、ロータスブリムストーンの大鉢がひっくり返っていました。

鉢置き台においてあったクロトン3鉢はみんな下に転がっていました。

波の音がものすごく聞こえています。海は荒れているので、海鳴りの音で風に気がつかなかったのかもしれません。

鉢の土がこぼれてしまっているので、明日にでも補充をしたいのですが、リフォームをしてるため、いろんなものが外に出ていて取り出せるかどうか。

なければバーグをマルチしておこうと思います。これも取り出せるかどうかですが。

デルフィニウムがまた咲き始めました。葉が白く抜けているので鉄欠乏を起こしているようです。

肥料も全然やってませんしね。ほかの鉢にもやらないといけないのですが。相方は自分でやるといってますが、今はそれころじゃないようなので、明日にでもこっそりやっておきます。

玄関の壁のクロスがなかなか決まらないようで

「これどう思う?」

「ちょっと色が濃いんじゃないか?」

「貼ると白っぽくなるってクロス屋さんが言ってたけどなあ。そしたらこれは?」

「言っても好きなのにするんやから、聞かんでもいいやん!」

「あとから気にいらんかったら、文句が言えんやん!」

「・・・・・」そのためにかい!

カトレア・ヤング ミン オレンジ
カトレア・ヤング ミン オレンジ

「勝手に花言葉」

幸せは今あることを知りました
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

異常気象
温暖化じゃなくて、熱帯か?

日本も、確実に「亜熱帯」になっちゃったね。

ゲリラ豪雨も降るし,竜巻も起きる。

ジタバタ、ドタバタしてま~す。
華やぎ | URL | 2011/08/05/Fri 21:46[EDIT]
v-22東京もスコール並みの雨が降ります
温暖化のせいかな・・・

リフォーム、楽しみですね
奥様、悩むことも多いけど・・・
葉っぱ | URL | 2011/08/05/Fri 23:18[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
海なりの音と言うと、やはり津波のこともあって、
何だか恐い感じがします。。

リフォームが始まって…
壁紙での絶妙なやり取り。
いい味をだしていますね~!!
penpen_1go | URL | 2011/08/05/Fri 23:49[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

華やぎさんのおっしゃるとおり気温は確かに高くなっているようです。

先日、65歳くらいの方が小学校の時の「夏休みの友」を保存されていて、その当時夏休み中30℃を越えることはほとんどなかったそうです。

今はとんでもないと、おっしゃってました。

どうなっていくのでしょうね。

ネコビーバー | URL | 2011/08/06/Sat 06:56[EDIT]
葉っぱさん
おはようございます。

> v-22東京もスコール並みの雨が降ります
> 温暖化のせいかな・・・

こちらも最近ゲリラ豪雨という名の 集中豪雨で被害が出てます。半端なく降りますもんね。

> リフォーム、楽しみですね
> 奥様、悩むことも多いけど・・・

業者さんに直接言えばいいのに、私がそれを伝える役目をさせられてます。
最後、ちゃんと伝わってないと文句を言われます。(涙)
ネコビーバー | URL | 2011/08/06/Sat 07:01[EDIT]
penpen1go さん
おはようございます。

> 海なりの音と言うと、やはり津波のこともあって、
> 何だか恐い感じがします。。

海が荒れるといつも聞こえます。あの音で津波ならひとたまりもないと思います。

> リフォームが始まって…
> 壁紙での絶妙なやり取り。
> いい味をだしていますね~!!

そうでしょう!って言いにくいです。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/08/06/Sat 07:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.