私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カトレア・マリブ ゼム マック
今日は朝まで雨が降っていましたが、9時過ぎにはやんで、晴れてきました。

午前中、園芸作業は、気になっていた肥料をしました。

アジサイの剪定は出来ませんでした。

色々しようとしたのですが、思った以上に体が動きません。情けないとは思いつつも少しでも作業を進めておかないと片付きません。

朝から、電気屋さんとクロス屋さんが入って作業をしてくれました。

途中で、電気を切られて大慌てをしてしまいました。

午後からは大学の後輩が那智勝浦に研修に来ていて、研修が午後に終わるということで熊野に来るといってきたので、勝浦まで迎えに行ってきます。

夜は一緒に熊野で食事をすることになりました。無論泊まりです。

今から迎えに行ってきます。後輩に会うのは○十年振りでしょうか。楽しみです。

帰りは間違いなく遅くなります。

なかなか思ったようにリフォームが進まないので、相方は

「間に合うかな?」

「いけるんと違うんか?」

「あの子らが帰ってくるのに料理ができるかなあ?」

「何とかなるん違うん!」

「簡単に言うなや!」

「・・・・・・」聞いてきたから答えただけなのに。

カトレア・マリブ ゼム マック
カトレア・マリブ ゼム マック

「勝手に花言葉」

突然の訪れに私の恋は紅くなる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~♪
久々の再会で、楽しい時間を過ごされてるんでしょうね~?

なんだかリフォーム凄いコトになってませんか?
玄関まで手が伸びてたなんて・・・(笑)

娘さんの帰郷までに間に合いますように~!
ぱれ子 | URL | 2011/08/06/Sat 21:28[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> 久々の再会で、楽しい時間を過ごされてるんでしょうね~?

今帰ってきました。楽しかったですよ。

> なんだかリフォーム凄いコトになってませんか?
> 玄関まで手が伸びてたなんて・・・(笑)

実はトイレもですが・・・・

> 娘さんの帰郷までに間に合いますように~!

そうなんです。こちらがもちませんわ。
ネコビーバー | URL | 2011/08/06/Sat 22:32[EDIT]
こんばんは
那智勝浦って行ったことあります!
高校生の時だから・・・ウン○年・・・まずい!歳がバレる・・・

リフォーム最中は大変でしょうが、出来上がりが楽しみですね。
rw | URL | 2011/08/06/Sat 22:39[EDIT]
こんばんは~

良いですね~  何年経っても後輩が頼って訪ねて来てくれるなんて!
ネコビーバーさんの学生時代のカリスマ性の表れでしょうか?(今ももちろんそうだと思います)

リフォームって 思うより日にちがかかることが多いですね。  奥様も気をもんでらっしゃる様子。 ネコビーバーさんはしばらく耐えて下さいね(笑)
ルックンみつばち | URL | 2011/08/06/Sat 22:48[EDIT]
rwさん
おはようございます。

> 那智勝浦って行ったことあります!
> 高校生の時だから・・・ウン○年・・・まずい!歳がバレる・・・

それならまだお若いですよ(笑)。

> リフォーム最中は大変でしょうが、出来上がりが楽しみですね。

相方は朝から大工さんが来たのでばたばたしてます。
ネコビーバー | URL | 2011/08/07/Sun 07:55[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 良いですね~  何年経っても後輩が頼って訪ねて来てくれるなんて!
> ネコビーバーさんの学生時代のカリスマ性の表れでしょうか?(今ももちろんそうだと思います)

いえ、寂しがりでみんなにいつも連絡をとってるだけです。

> リフォームって 思うより日にちがかかることが多いですね。  奥様も気をもんでらっしゃる様子。 ネコビーバーさんはしばらく耐えて下さいね(笑)

はい。ありがとうございます。耐えます。朝からぶつぶつ言われてますけど(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/08/07/Sun 08:00[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/07/Sun 09:00[EDIT]
こんにちは~
久々の再開、いかがでしたか~?
外見は変わってても、気持ちはあっと言う間に学生時代に戻れますよねぇ。
楽しい。。

リフォーム、なかなか大変みたいですね。
でも、すっかりキレイになるなんていいなぁ。
baramaru | URL | 2011/08/07/Sun 13:14[EDIT]
鍵コメさん
おっしゃるとおりかもしれませんね。

自分が考えたんだから自分ですればいいのにと思いますが。

後からまた文句を言われるので割が合いませんよ。

後輩とは久し振りの再会でしたが、昔話に花が咲きました。

楽しかったです。
ネコビーバー | URL | 2011/08/07/Sun 19:29[EDIT]
baramaru さん
こんばんは。

> 久々の再開、いかがでしたか~?

年齢は重ねてしまいましたが、すぐわかりました。

> 外見は変わってても、気持ちはあっと言う間に学生時代に戻れますよねぇ。
> 楽しい。。

そのとおりです。あっという間に時間は過ぎて行きました。今日も付き合ったんですけどね。

> リフォーム、なかなか大変みたいですね。
> でも、すっかりキレイになるなんていいなぁ。

まるっきり変わってきました。
水道やさんが来れば台所も使えるんですが、明日か明後日になるようです。
ネコビーバー | URL | 2011/08/07/Sun 19:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.