私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カトレア・サウスジル’オーキッドグレードヒカリ’
今日も朝から快晴。

朝から暑い1日となりました。

今日は午後から外を回ったので夕方頭がくらくらしました。

車の中でも暑いと感じる日差しの強さでしたね。こんなのあり?

朝、少しだけ水やりをしましたが、クロス屋さんがいつ来てもいいように準備をしなければいけないので、ゆっくりできません。

今日は私の講座に参加されていた方が亡くなられて、通夜に行かなければ行けないので、夕方の水やりもほとんどできずです。

今から行ってきます。

サンパチェンスは朝夕水をやっていても夕方戻るとからからに鉢土が乾いてしまっていて、へなへなになってしまっています。

2重鉢にすればいいのでしょうが、合わせる鉢もないので、やっぱり朝夕の水やりしかないのが現状です。

毎晩夜雨が降ればいいのにと思う毎日です。

まだリフォームが終わっていないので、朝は裏の物置で食事をしています。

朝の会話中、

「○○は、××やろ?」

「そうそう、それで・・・・何を言おうとしとったんやっけ?」

「またかい!」

「あかん、ぼけてきた。まあええわ、それで・・・・・」

話が変わった矢先、

「いかん!また何言うか忘れた!。そやけど、さっきのは思い出したわ。」

「・・・・・・」知らんがな!こっちがさっきのこと忘れたわ!

こうやって和やかに食事が進んでいきました。

カトレア・サウスジル’オーキッドグレードヒカリ’
カトレア・サウスジル’オーキッドグレードヒカリ’

「勝手に花言葉」

雨が恋しいこんな夜は、私の心に触れないで  
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
(笑)一つおきでも思い出せるだけエライと思いますよ^^
物置で朝食ですか・・・ピクニック気分でそれもまた?
でも暑すぎかな~?T_T

悪い事が続きますね?
暑いから仕方ないのかな~?
ぱれ子 | URL | 2011/08/08/Mon 20:18[EDIT]
こんばんは~

夕方まで 暑かった!!  ありがたいことに 今はヒンヤリした空気ですよ。

物置で食事が出来るんですね。 我が家の物置はヨドコ○なので無理です(笑)
夫婦二人の未来の食事風景は こんな感じがメインに??  忘れたことをそのままにしないで 思い出すようにすると良いそうですよv-218   (と 口で言うのは簡単なんですが~~)
ルックンみつばち | URL | 2011/08/08/Mon 22:08[EDIT]
ネコビーバーさん、おはようございます。
毎日暑いですね~。
でも、こちらは夕立のお陰で、水やりが省けました!

朝食時の何気ない会話。
さりげない幸せ時間ですね~♪
penpen_1go | URL | 2011/08/09/Tue 07:14[EDIT]
こんにちは。
食事の時の会話。
なにより美味しいおかずだったりしますよね(笑
あの事を話して、この事を話して・・
え~っと、私も何をどこまで話したか、
よく忘れてしまいます。。
by aki
kaboとaki | URL | 2011/08/09/Tue 08:02[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> (笑)一つおきでも思い出せるだけエライと思いますよ^^

こっちが前のこと忘れてしまいますよ。(笑)

> 物置で朝食ですか・・・ピクニック気分でそれもまた?
> でも暑すぎかな~?T_T

朝はまだ大丈夫です。

> 悪い事が続きますね?
> 暑いから仕方ないのかな~?

そうですね、家に帰ったらもう一軒職場のOBの方のお母さんが亡くなったとのことで、通夜はしごしました。
ネコビーバー | URL | 2011/08/09/Tue 08:22[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 夕方まで 暑かった!!  ありがたいことに 今はヒンヤリした空気ですよ。

こちらは熱帯夜となりました。ずっと暑かったです。

> 物置で食事が出来るんですね。 我が家の物置はヨドコ○なので無理です(笑)

うちは、家の裏に屋根をつけて、壁を張っているので、流しも冷蔵庫、冷凍庫も置いてありますよ。

> 夫婦二人の未来の食事風景は こんな感じがメインに??  忘れたことをそのままにしないで 思い出すようにすると良いそうですよv-218   (と 口で言うのは簡単なんですが~~)

そうなんですか?忘れたらまあいいかは、だめなんですね。がんばらねば。
ネコビーバー | URL | 2011/08/09/Tue 08:26[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 毎日暑いですね~。
> でも、こちらは夕立のお陰で、水やりが省けました!

いいですねえ。こちらは快晴が続いています。昨晩は熱帯夜になりました。本当に暑いです。
日中は連日外の気温40℃突破してますよ。

> 朝食時の何気ない会話。
> さりげない幸せ時間ですね~♪

そうなんでしょうね。急ぐ時は疲れてしまいますけどね。
ネコビーバー | URL | 2011/08/09/Tue 08:37[EDIT]
akiさん
おはようございます。

> 食事の時の会話。
> なにより美味しいおかずだったりしますよね(笑

今は立ちっぱなしの食事なのでゆっくりできませんよ。

> あの事を話して、この事を話して・・
> え~っと、私も何をどこまで話したか、
> よく忘れてしまいます。。

私もないとはいえませんが、相方はひどいんです。後から思い出されてもねえ。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/08/09/Tue 09:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.