私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カトレア・ミゾグチ プリンセス キコ
今日も朝から暑い1日となりました。

今日は午後から休みをいただいて、家の片づけをしました。

娘が夜帰ってくるので、大慌ての作業となりました。

ステレオ、ガス台、換気扇、鍋などの埋められないごみ、食器棚などの粗大ごみ、ラティスなどの燃えるごみをそれぞれ処理場に持って行きました。

ラティスは中途半端に相方が取り外したので、のこぎりやバールを使って取り外しました。

熱中症になるのではと思うくらい暑くてくらくらしました。

いまだにポット植えのままのトルコギキョウが咲き続けています。

切花にちょうどいい感じです。

家の中に飾るパキラ、シンゴニウム、トックリヤシ、アンスリウムなどの観葉も温室からいろいろ引っ張り出してきました。

4時過ぎに娘と彼氏?が着きました。

今から食事に行ってきます。

朝、洗面所から

「しまった!」と大きな声が

「どうしたん?」

「ゆうべ、洗濯、予約してスタート押すの忘れた!」

「しゃあないやん。」

「部屋干し乾燥にセットしてあったので、、乾いとると思って出したら何か汗臭いやよ。それでわかったわ、ははは・・・」

気がつかなんだら干したかも知れんと思うとぞっとしました。忙しいのでご愛嬌ということで。

カトレア・ミゾグチ プリンセス キコ
カトレア・ミゾグチ プリンセス キコ

「勝手に花言葉」

友情と愛情の狭間でゆれる私の心
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

熱中
過ぎたるは、及ばざるが如し。

「くらくら」せず、「らくらく」で~

あっ?!

「くらクラ」から「らく楽」で~
華やぎ | URL | 2011/08/10/Wed 22:03[EDIT]
こんばんは~!
今週末に帰ってこられるのかな?って思ってたのですが
早い帰郷だったんですね?
リフォーム、真っ最中じゃ?(笑)

相方さんの焦る気持ち・・・分かります^^;
ぱれ子 | URL | 2011/08/10/Wed 22:26[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
娘さんが帰って来るので、大慌て!!
それにリフォーム中と来たもんだ~♪

それでも、何とか、ひと段落。
食事には間に合ったようですね~。

でも、猛暑の中、無理は禁物ですよ~!!
penpen_1go | URL | 2011/08/10/Wed 23:02[EDIT]
こんばんは~

今シーズン最高の気温かもしれない中 おつかれさまです。
こちらは廃棄物処分として 工務店から全て込みの請求書がやってきます。

娘さん達 今日帰省されたんですね。  偶然!! 我が家の娘も急遽 今日帰省となりました。 お食事楽しんで下さいネ。

奥様vいろんな事が一斉になってるので こんなこともありですね。  でもきちんと洗濯されて良かったですね v-353
ルックンみつばち | URL | 2011/08/10/Wed 23:04[EDIT]
猛暑です!
連日暑いです~~水やりが大変ですよね。
雷さえ鳴らなければ、適度に夕立が欲しいところです。

お嬢さんたち、お戻りになられてお忙しくもうれしいことでしょう。
奥様も慌てながらも、楽しそう♪
われもこう | URL | 2011/08/11/Thu 15:27[EDIT]
華やぎ さん
こんにちは。

少しゆっくりするといいのですが、なかなか出来ないようです。

こちらにとばっちりが飛んでくるので、聞き流すようにしてますよ。

ネコビーバー | URL | 2011/08/11/Thu 18:11[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちは。

> 今週末に帰ってこられるのかな?って思ってたのですが
> 早い帰郷だったんですね?
> リフォーム、真っ最中じゃ?(笑)

電気屋さんが帰って、1時間半ほどで帰ってきました。何にも片付いてなくて、大変でした。

> 相方さんの焦る気持ち・・・分かります^^;

今も片付けられないので、娘がいる間は、キッチン兼リビングと娘の部屋以外は出禁です(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/08/11/Thu 18:16[EDIT]
penpen1go さん
こんばんは。

> 娘さんが帰って来るので、大慌て!!
> それにリフォーム中と来たもんだ~♪

リフォームは間に合いましたが、片づけが出来てないので大変です。

> それでも、何とか、ひと段落。
> 食事には間に合ったようですね~。

食事にだけは何とか間に合いました。よかったです。

> でも、猛暑の中、無理は禁物ですよ~!!

ゴミの運搬片づけで、熱中症になるのではないかと思いました。気分が悪く、手がしびれてきましたよ。
ネコビーバー | URL | 2011/08/11/Thu 18:20[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。
>
> 今シーズン最高の気温かもしれない中 おつかれさまです。
> こちらは廃棄物処分として 工務店から全て込みの請求書がやってきます。

こちらでも。入れ替え分は処理してくれますが、それ以外は自分で処理をしないといけませんよ。

> 娘さん達 今日帰省されたんですね。  偶然!! 我が家の娘も急遽 今日帰省となりました。 お食事楽しんで下さいネ。

ありがとうございます。満足してもらえました。

> 奥様vいろんな事が一斉になってるので こんなこともありですね。  でもきちんと洗濯されて良かったですね v-353

はい、してもらわないと、私できませんから。
ネコビーバー | URL | 2011/08/11/Thu 20:35[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> 連日暑いです~~水やりが大変ですよね。

本当に手を抜くと枯れてしまうので大変ですよね。

> 雷さえ鳴らなければ、適度に夕立が欲しいところです。

そのとおりです。夕立が欲しいです。

> お嬢さんたち、お戻りになられてお忙しくもうれしいことでしょう。
> 奥様も慌てながらも、楽しそう♪

相方は楽しそうです。今も一緒に犬の散歩に出かけました。
ネコビーバー | URL | 2011/08/11/Thu 20:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.