私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ソフロレイオカトレア・ツタンカーメン’ポップ’
今日も思いっきり暑い1日となりました。

午前中は、洗面所のすのこを交換するためにすのこを買いに娘たちと行ってきました。

そのあと、大馬神社と花の窟神社へ行ってきました。

午後からは、娘が神事の先生のところに行きたいといっていたので、先生のところに。

ものすごく不思議な光景を見ましたが、表現できません。

昨日は夕方に水やりが出来なかったので、朝から水やりで、2時間ほどかかってしまいました。

これだけ暑いと小さい鉢などでみずやりを忘れてしまうと取り返しがつきませんね。

斑入りのヤブコウジがぐったりで、復活するかどうか不安です。

先日友人夫婦と食事に行ったとき、

着替えに時間がかかっていましたが、ひたすら待つことに。

黒いパンツ姿で颯爽と登場。

食事中、ベルトのあたりを触って大笑いし始めました。

よく見ると、ベルトの辺りから3枚くらい値札やら何やらが。

「また新品?」

「新品に見せるために、おしゃれで後からを付けたんやよ!」

「・・・・・」

よっぽどあわてたか、ええかっこうしたかったかだけのくせに!

ソフロレイオカトレア・ツタンカーメン’ポップ’
ソフロレイオカトレア・ツタンカーメン’ポップ’

「勝手に花言葉」

若く美しい時だけを愛した訳ではありません
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
値札ついてましたか~(笑)
新しく買うと、すぐに着たいのが女心なんですよ?
私も、祖母にエエもん好きって呼ばれてたのですが
いつの間にか、買った事も忘れてしまうおおちゃくモノに
なりました(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/08/11/Thu 21:51[EDIT]
こんばんは~

熱中症に気を付けないと行けないような暑さの連続ですね。

奥様 楽し~~い!  先日私の友人とお出かけした時 振り返った彼女の後姿の襟元にしっかり値札をぶら下げていて 大笑いしたのを思い出しました。
ルックンみつばち | URL | 2011/08/11/Thu 23:33[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちは。

> 値札ついてましたか~(笑)

付いてました。リフォームで大工さんがまだ工事をしていてあわてたんでしょうね、はずしてなかったです。

> 新しく買うと、すぐに着たいのが女心なんですよ?
> 私も、祖母にエエもん好きって呼ばれてたのですが
> いつの間にか、買った事も忘れてしまうおおちゃくモノに
> なりました(笑)

うちも一緒かも(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/08/12/Fri 11:13[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちは。
>
> 熱中症に気を付けないと行けないような暑さの連続ですね。

今娘を送っていってきましたが、 今日も暑くて、これから少し休みます。

> 奥様 楽し~~い!  先日私の友人とお出かけした時 振り返った彼女の後姿の襟元にしっかり値札をぶら下げていて 大笑いしたのを思い出しました。

うちだけじゃあないんですね。少し安心しました。
ネコビーバー | URL | 2011/08/12/Fri 11:15[EDIT]
ツタンカーメンの花
咲いた

咲いたよ

古代エジプト

4千5年前の第18王朝のファラオエの秘花?

艶やかですね。

華やぎ | URL | 2011/08/12/Fri 13:26[EDIT]
こんにちは~
値札~!(笑)
でも笑っていられない。私も気をつけなきゃ(汗)

リフォーム完成されたのですね。
お疲れ様でした!
baramaru | URL | 2011/08/12/Fri 16:03[EDIT]
華やぎさん
今日も暑い1日となりました。
昼から外に出られませんでした。一雨欲しいものです。
ネコビーバー | URL | 2011/08/12/Fri 18:39[EDIT]
baramaruさん
こんにちは。

> 値札~!(笑)
> でも笑っていられない。私も気をつけなきゃ(汗)

確かに、気をつけない徒と思いますが、隠れて買ってなければこんなことにはならないと思いますよ。

> リフォーム完成されたのですね。
> お疲れ様でした!

今娘や息子が来てまだ片づけが出来てません。
帰ってからが片付けとなりそうです。
ネコビーバー | URL | 2011/08/12/Fri 18:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.