私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カトレア・パメラフィニー
昨日から夏休みをとりました。

夏休みにふさわしい暑さですが、今日は暑くて午後から外に出られません。

帰省していは娘も彼と楽しそうに、お昼に帰りました。

お盆過ぎに美術部のOB会でセラピーを先生に頼まれたようで1日だけ帰ってくるそうです。

今日娘と入れ替わりで、息子が帰ってきました。相方はしばらく忙しそうです。

部屋に飾るパキラの大鉢は娘の彼氏に帰る前に運んでもらいました。これを相方が気に入るかどうかは不明です。

この暑さで我が家で元気なのは、ポーチュラカ、メランポジウム、ケイトウ、サンパチェンス達です。

元気いっぱい咲いてくれています。その分水やりも大変ですけど。

昨日、相方が朝食の準備をしている時。

野菜ジュースを冷蔵庫を開けて取ろうとしたら、

「もう~!スイッチ切ったたやんか!!」

「何かしてしもうたか?」

よくみるとIHのスイッチを切ってしまったようです。

「え~!なんもしてないやん!」

「あんたがそこに居るから!」

「・・・・・・」そんな~。

カトレア・パメラフィニー
カトレア・パメラフィニー

「勝手に花言葉」

自分では抑えきれない想いを胸にあなたと歩く私の心
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

夏休みですか 良いですねv-410  主人の休暇って一体どこに??

娘さん 帰ってしまったんですね。 でも しばらくしたら会えますねv-221 そして自慢の息子さんの帰省!!  気持ちがハイになる休暇を過ごせそうですね。

奥様がしっかり使いこなせるまで 半径1m圏内に近づかないで下さいネ(笑)
ルックンみつばち | URL | 2011/08/12/Fri 20:34[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。
>
> 夏休みですか 良いですねv-410  主人の休暇って一体どこに??

交代で夏休みをとっています。娘と息子が帰ってくるので11、12日に夏休みをもらいました。

> 娘さん 帰ってしまったんですね。 でも しばらくしたら会えますねv-221 そして自慢の息子さんの帰省!!  気持ちがハイになる休暇を過ごせそうですね。

今、食事に行って帰ってきました。相方はうれしそうです。

> 奥様がしっかり使いこなせるまで 半径1m圏内に近づかないで下さいネ(笑)

普段でも近づかないようにしてますが・・・・(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/08/12/Fri 21:20[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも昨日から夏休み。
一泊二日で、秋田方面に出掛けて来ました。。

娘さんに続いて、息子さん、奥様も大忙しですね~。
暑さに超多忙で、イライラも頂点に。
でも、どうか理解してあげて下さいね!
penpen_1go | URL | 2011/08/12/Fri 23:34[EDIT]
こんばんは
私も明日から夏休みです♪
が、どこにも出かける予定はゼロ!(笑)

息子さん久々の帰郷ですね~?
忙しいけど、賑やかで相方さんも
オオハリキリですね?^^

そうそう、近くで動くとつられるから~!(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/08/13/Sat 00:03[EDIT]
カトレア、良く撮れていますね。ドキっとするくらい綺麗です。
娘さん達も帰られて、交代で息子さんで、奥様も大忙しですね。
普段お二人だけの生活が一気に賑やかになり、活気付いておうちの中が輝いている様に見えます。(私は見えないので雰囲気だけ・・笑)
リフォームも無事間にあって良かったですね。それにしても奥様の行動力は凄いです。とてもパワフルで、皆さん元気をもらいそうです。

>「あんたがそこに居るから!」

あはは、今日も楽しく笑わせていただきました~。(*^ ^*)/
楽しい夏休みを!!!
息子さんの記事も楽しみにしています。
Reveille | URL | 2011/08/13/Sat 02:37[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> こちらも昨日から夏休み。
> 一泊二日で、秋田方面に出掛けて来ました。。

いいですねえ。うちも子どもが小さい時は出かけたものでしたが 、二人での生活になってしまいましたので、そういううことはなくなりましたね。

> 娘さんに続いて、息子さん、奥様も大忙しですね~。

忙しそうですがご機嫌ですよ。

> 暑さに超多忙で、イライラも頂点に。
> でも、どうか理解してあげて下さいね!

いつも理解してるつもりですが、それを理解してもらってないような・・・・(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/08/13/Sat 12:05[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちは。

> 私も明日から夏休みです♪
> が、どこにも出かける予定はゼロ!(笑)

こう暑いと出かける気にもなりませんよね。帰省なのか旅行わかりませんが、なのかこちらの国道は他府県ナンバーの車が走り回っています。

> 息子さん久々の帰郷ですね~?
> 忙しいけど、賑やかで相方さんも
> オオハリキリですね?^^

はい、ご機嫌ですよ!

> そうそう、近くで動くとつられるから~!(笑)

ん?そうなんですか?これは気をつけねば!
ネコビーバー | URL | 2011/08/13/Sat 12:08[EDIT]
Reveilleさん
こんにちは。

> カトレア、良く撮れていますね。ドキっとするくらい綺麗です。

我が家にもかつてはいっぱいあったのですが、入らなくなって(軽トラック2車分)友人に預けたらほとんど枯れてしまいました。

機会があればまた集めようかとも思いますが、増えて場所をとるので、それと温室に余裕がないので、検討中です。

> 娘さん達も帰られて、交代で息子さんで、奥様も大忙しですね。
> 普段お二人だけの生活が一気に賑やかになり、活気付いておうちの中が輝いている様に見えます。(私は見えないので雰囲気だけ・・笑)

楽しいですが、生活のリズムが狂って、大変ですよ。

> リフォームも無事間にあって良かったですね。それにしても奥様の行動力は凄いです。とてもパワフルで、皆さん元気をもらいそうです。

何とか娘の来る2時間前に格好が付きました。荷物は子どもが帰ってから整理することになります。

> >「あんたがそこに居るから!」
>
> あはは、今日も楽しく笑わせていただきました~。(*^ ^*)/

ひどいでしょう?(笑)

> 楽しい夏休みを!!!
> 息子さんの記事も楽しみにしています。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/08/13/Sat 12:18[EDIT]
ノウゼンカズラ
我が村の元気もんです。

暑いほどいいのか、次から次へと花咲かせています。

あじ~ぃ~~~~~~~~

見習いた~い。
華やぎ | URL | 2011/08/13/Sat 13:54[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

我が家の元気もんは、ランタナです。

切っても切っても新しい芽を出してくれます。

鉢を割って大きくなっていってます。

ネコビーバー | URL | 2011/08/13/Sat 14:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.