私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ブラソレリオカトレア・タイワン ルビー オーチス
今日は、熊野市最大のイベント「熊野大花火」です。

人口は2万人を少し切っていますが、15万人以上人が集まってきます。

迫力だけならどこにも負けないと思っています。というより、日本一だと思っていますから。熊野花火馬鹿です。

花火会場に近いコンビにはこの日、そのグループのコンビニの日本一の売り上げを毎年記録するそうです。

今年も人が流れているので売れているのではないでしょうか。

今日は、仕事関係で花火を見に来るお客さんがみえられるので、夕方会場に案内して、終わってからの帰宅となります。

帰りは人ごみを避けたいので、かなり遅くなると思います。

出勤も電動自転車できました。何とかたどり着けましたから帰りも大丈夫でしょう。

本当は夕方水やりもしたかったのですが、さすがに今日は無理です。

大鉢に植えてあったローマンカモミールの調子が悪く、ぐったりしています。

水が少ないのか、それとも暑すぎるのか何かはわかりませんが、あまり調子よくありません。

少し様子見というところです。

先日娘が来たときに、お昼は私が作ったパスタを食べたいとのリクエストがあり、作ったのですが、

パスタを炒めるのに菜箸がありません。

「菜箸は?」

「どっかにある!」

「それ、どこ?」

「そんなん知らんよ!」

「・・・・・・」しまったとこ忘れたな!

それから3日ほどして、

「ここにあったやん!」

「・・・・・」 今頃!

ブラソレリオカトレア・タイワン ルビー オーチス
ブラソレリオカトレア・タイワン ルビー オーチス

「勝手に花言葉」

安心と満足で、乙女の心は踊りだす
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

待望の~


ドシャ~

降り!

まとめて降りますね。

でも、一息つきました。

花火よ、ドカ~ンと上がれ!!!
華やぎ | URL | 2011/08/17/Wed 19:21[EDIT]
こんばんは
菜ばしが無かったって言うの覚えてはったんですね?
ある意味偉くない?ですか(笑)

えづく・・・こちらでも使いますよ?
空えづきとかって使いますよね? なので標準語だと思ってました(笑)

仕事場の同僚も「たらわん」を良く使ってるんで
「それ、普通の人には通じひんよ?」って言ったら
ビックリしてました(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/08/17/Wed 20:04[EDIT]
華やぎさん
花火バンバン上がってます。
犬が驚いてほえっぱなしですよ。
花火が終われば雨が降って欲しいとことです。
ネコビーバー | URL | 2011/08/17/Wed 21:10[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> 菜ばしが無かったって言うの覚えてはったんですね?
> ある意味偉くない?ですか(笑)

そういわれてみればそうなんでしょうか。(笑)

> えづく・・・こちらでも使いますよ?
> 空えづきとかって使いますよね? なので標準語だと思ってました(笑)

空えづき使いますよ!手術で麻酔が切れてきたとき空えづきしました。泣きそうでした。

> 仕事場の同僚も「たらわん」を良く使ってるんで
> 「それ、普通の人には通じひんよ?」って言ったら
> ビックリしてました(笑)

意味わかりますけど(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/08/17/Wed 21:15[EDIT]
花火大会!
もう終わってひと息つく頃でしょうね
花火大会、いいなぁ~~羨ましいです。
TVで見てもちっとも雰囲気が出ません。やっぱり生でしょうが、人混みと渋滞を考えるとなかなか出かける勇気がありません。

お家にいながらにして見えるんですか?それなら、なおさら素晴らしいですね♪
われもこう | URL | 2011/08/17/Wed 21:58[EDIT]
こんばんは~

いいな・いいな~  熊野の花火!  海上花火!!

ネコビーバーさん電動自転車もあるんですね。   帰りは疲れがプラスされますが  花火でテンションも上がっているのできっと大丈夫ですv-221  でも気を付けてくださいネ。

奥様も 3日間菜箸なしで不自由だったのかも(笑)
ルックンみつばち | URL | 2011/08/17/Wed 21:59[EDIT]
大切な思い出の花火
私は幼い頃、両親にはどこにも旅行とかは連れて行ってもらった覚えがないのですが(叔母や従姉妹たちとは出掛けた)唯一連れて行ってくれたのは花火大会だけで、それがなんか母との思い出です
多分昼間は忙しくて何もできないけれど夜は時間があったからでしょうね、今から思うと感謝しつつ、自分の子供たちにも同じ思いをさせているのが情けないです
花火大会は大人も子供も楽しめていいですよね~。熊野の花火大会そんなにいいなら一度は見に行きたいですね
achi | URL | 2011/08/17/Wed 22:21[EDIT]
こんばんは~
花火~!
やっぱ夏にはかかせないですよね!
っていっても見るのは近所の夏祭りの花火くらいで「大会」ってほどの規模のはもう何年も見てないですが(汗)

今日のお花もまたまた舌を噛みそうなお名前。
それにしても先日からのカトレアシリーズ、ほんとカトレアもたくさん種類があるのですねぇ。。

baramaru | URL | 2011/08/17/Wed 22:33[EDIT]
われもこうさん
おはようございます。

> もう終わってひと息つく頃でしょうね
> 花火大会、いいなぁ~~羨ましいです。

花火が終わるといよいよ稲刈りが始まります。暑いですが秋が始まります。

> TVで見てもちっとも雰囲気が出ません。やっぱり生でしょうが、人混みと渋滞を考えるとなかなか出かける勇気がありません。

花火はやっぱり生でしょう。生中継もしてましたが、とても見る気になれるようなものではないです。

> お家にいながらにして見えるんですか?それなら、なおさら素晴らしいですね♪

家からはさすがに見えません。浜まで行けば少し遠いですが見ることができますよ。
ネコビーバー | URL | 2011/08/18/Thu 08:27[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> いいな・いいな~  熊野の花火!  海上花火!!

今年もすばらしかったようですよ。

> ネコビーバーさん電動自転車もあるんですね。   帰りは疲れがプラスされますが  花火でテンションも上がっているのできっと大丈夫ですv-221  でも気を付けてくださいネ。

帰りの混雑を考えると大変なので、いいところを見ないで帰宅しました。

> 奥様も 3日間菜箸なしで不自由だったのかも(笑)

そういえば、ほとんど外食だったような〈笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/08/18/Thu 08:37[EDIT]
achiさん
おはようございます。

子供の頃の花火大会は印象に残ってませんが、大人になってからの花火はどんどんバージョンアップしてきていてすばらしいと思います。

子供たちも花火が見たいといっていますが、仕事や学業の関係でこられないので残念がっています。

相方は花火大好き人間ですが、リフォーム後の片づけが終わってないのと子供たちや兄弟が来ていたので疲れきっていて行けませんでした。滅多にないことです。

熊野大花火大会は、一度見てみる価値はあると思いますよ。最後まで見たら感動しますよ。必見です。
花火馬鹿の言うことですが、本当にすごいです。

ネコビーバー | URL | 2011/08/18/Thu 09:05[EDIT]
baramaruさん
おはようございます。

> 花火~!
> やっぱ夏にはかかせないですよね!
> っていっても見るのは近所の夏祭りの花火くらいで「大会」ってほどの規模のはもう何年も見てないですが(汗)


たまには、でっかい花火大会もいいもんですよ。ただ、人に酔いそうですが・・・・

> 今日のお花もまたまた舌を噛みそうなお名前。
> それにしても先日からのカトレアシリーズ、ほんとカトレアもたくさん種類があるのですねぇ。。

カトレアといわれる種類は毎年新種がどんどん出てきているので、何万種とか何十万種とかの単位であると思いますよ。
ネコビーバー | URL | 2011/08/18/Thu 09:08[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/18/Thu 17:47[EDIT]
鍵コメさん
こんばんは。

今年の花火の観客は17万人と発表されました。

人口の8.5倍にこの日は膨れ上がりました。

夜香木咲いてうれしいです。

また連絡ください。

ネコビーバー | URL | 2011/08/18/Thu 19:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.