私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カトレア・ハウヤンゴールドO-2" border
花火もおわり、もうすぐ稲刈りが始まります。

秋の気配もなく、暑い日々が続いています。

明日辺りから涼しくなる予想ですが、いまいち信じられない。この暑さは何なのでしょうね。

朝、サンパチェンスはぐったりしていて、半死に状態となっていました。

やっぱりこの時期朝夕の水やりは大切ですね。

大工さんかお昼に電話があって

「支払いがあるので、代金お願いしたいんですけど・・・・」

「いくらですか?」

「先日見積もりで出した金額で。」

「相方が全部処理しているので私では判りかねます。いくらなんですか?」

「私も今わかりません。」

「・・・・・・・」どうすればいいのだ!

夜にでも請求書をポストに入れてもらうことでお話は終わりました。

カトレア・ハウヤンゴールドO-2
カトレア・ハウヤンゴールドO-2" border

「勝手に花言葉」

あなたの想いを信じることで私の心は救われる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

♪~夏が過ぎ~
風あざみ 誰のあこがれに さまよう

青空に 残された 私の心は 夏模様

夏祭り 宵かがり

胸のたかなりに夢花火~♪

夏が行っちゃった。

いよいよ、秋ですね。
華やぎ | URL | 2011/08/18/Thu 19:33[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
暑い暑いと思っているうちに、
ゆっくりと、でも着実に季節は移り変って…

それにしても、15万人だなんて盛大な花火大会なのですね~。
賑やかであればあるほど、祭りの後は寂しく感じますね。。
penpen_1go | URL | 2011/08/18/Thu 20:33[EDIT]
華やぎさん
夕方から遠くで雷鳴が聞こえます。
明日は雨なのでしょうか。
少し降って涼しくなってくれるとうれしいのですが。
稲刈りには少しつらいかもしれません。
ネコビーバー | URL | 2011/08/18/Thu 22:03[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 暑い暑いと思っているうちに、
> ゆっくりと、でも着実に季節は移り変って…

遠くで雷鳴が聞こえてます。秋はそこまで来てる。そんな感じはないのがつらいです。

> それにしても、15万人だなんて盛大な花火大会なのですね~。

新聞発表は17万人でした。

> 賑やかであればあるほど、祭りの後は寂しく感じますね。。

また静かな田舎の日常に戻りました。
ネコビーバー | URL | 2011/08/18/Thu 22:06[EDIT]
こんばんは~

もう稲刈りですか?  我が家の近くに小さな田圃があるんですが 犬がいなくなってから散歩しないので・・・ でもきっと9月に入ってからのはず!  お彼岸頃かなぁ?

綺麗になった後には お決まりの【支払い】e-290が~~
ネコビーバーさんが太っ腹なのか 奥様が家計の管理が上手な財務大臣なんですね。  今頃 金額確認してるかな?
ルックンみつばち | URL | 2011/08/18/Thu 22:28[EDIT]
こんばんは~♪
請求金額も知らないで支払いと言う大工さんって・・・(笑)
のんびりですね^^

↓ たらわん・・・私が大きくて、彼女が小さいので
私が置いた物取れないらしく「たらわんわ!」って(笑)
多分これは三重だけだと思いますよ?
ぱれ子 | URL | 2011/08/19/Fri 00:49[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> もう稲刈りですか?  我が家の近くに小さな田圃があるんですが 犬がいなくなってから散歩しないので・・・ でもきっと9月に入ってからのはず!  お彼岸頃かなぁ?

台風がよく来るので、刈り取りが遅くなると倒れるので、稲刈りは花火が終わった頃から始まります。

> 綺麗になった後には お決まりの【支払い】e-290が~~
> ネコビーバーさんが太っ腹なのか 奥様が家計の管理が上手な財務大臣なんですね。  今頃 金額確認してるかな?

どうなんでしょう(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/08/19/Fri 08:14[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 請求金額も知らないで支払いと言う大工さんって・・・(笑)
> のんびりですね^^

びっくりですよねえ~。夜遅くに請求書を持ってきましたよ。

> ↓ たらわん・・・私が大きくて、彼女が小さいので
> 私が置いた物取れないらしく「たらわんわ!」って(笑)
> 多分これは三重だけだと思いますよ?

うそ~!そこらじゅうで使ってるんじゃないですか?普通に通じるけどなあ。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/08/19/Fri 08:19[EDIT]
v-22今日はこちらもやっと雨が降りました
でも、まだそれほどでもないようです
秋の気配はまだまだみたい

ゴールドのラン、素敵ですね
葉っぱ | URL | 2011/08/19/Fri 16:21[EDIT]
葉っぱさん
こんにちは。

> v-22今日はこちらもやっと雨が降りました
> でも、まだそれほどでもないようです

昨晩からの雨も朝にはやんでしまって、昼間はいいお天気となりました。

> 秋の気配はまだまだみたい

秋はこちらでも遠そうです。

> ゴールドのラン、素敵ですね

カトレアは華麗ですよね。
ネコビーバー | URL | 2011/08/19/Fri 16:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.