私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カトレア・トロピカルレインボウ
午前中は晴れましたが、お昼過ぎから空が雲に覆われてきました。

少しは涼しくなったのでしょうか。いや、やっぱり暑いです。

娘は、昨日美術部のOB展でセラピーーのワークショップをして、午前のJRで帰っていきました。

ばたばたの2日間でしたが、満足そうでした。

今日からやっと普段の日々に戻れそうと思っていましたが、家の片づけが済んでいないので居場所がありません。どこにいても邪魔のようです。

ケイトウの葉の色が薄くなってきたので、今日は久し振りに、鉢花に液体肥料をあげました。

この時期ですので、規定倍率の2倍位に薄めてやるようにしています。

今晩は、また、通夜があるので行ってきます。

家に片づけをするのに、相方が、

「これ運んでよ!」

「無理やって!持てやんよ。」

「役に立たんねえ!」

退院したときとえらく待遇が違ってきました。重いものは持つなって病院で言われてきているのですが、もうそんなことはどこかに飛んでしまっています。

カトレア・トロピカルレインボウ
カトレア・トロピカルレインボウ

「勝手に花言葉」

憧れは、遠いところと知りました
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
奥様が羨ましいなぁ・・・ネコビーバーさんがお優しくて。
我が家のご主人様も動かんのです。
ネコビーバーさんは 退院したばかりだから 仕方ないですが、うちのは単なるおデブさんです。テレビの前で陣取っています。今も・・・
だけど「役にたたない」とは絶対に言えないです。遠慮しちゃって・・・
こういう時、関西弁は明るい感じで良いですね。
rw | URL | 2011/08/20/Sat 20:10[EDIT]
こんばんは
う~ん・・・日がたつと
忘れるんだよね~?そういうの(笑)

持てないと言われて、「あっそっか!」って
思い出すけど、そう言えないんですよね~?

なんだか色々重なっちゃったから
片付くまでにもう少しかかりそうですね?
ぱれ子 | URL | 2011/08/20/Sat 20:41[EDIT]
こんばんは~

リフォーム前後はどうしても片づけが大変だと思います。  もうしばらくの我慢で 見違えるように綺麗になりますねv-353  片づけている奥様もしんどいかもv-393
お片しが終ったら 優しい奥様に戻ってるとお思いますよv-411
ルックンみつばち | URL | 2011/08/20/Sat 22:37[EDIT]
ネコビーバーさん、おはようございます。
慌ただしい夏休みも過ぎて・・・
と思いきや、次はリフォームの続きでしょうか。。

家の中のことになると、男性は、どうも邪魔者扱いですよね~。
あまりの忙しさに、奥様もついつい忘れてしまわれたのでしょう。
でも、何だか微笑ましいです。目に浮かぶようで…
penpen_1go | URL | 2011/08/21/Sun 07:51[EDIT]
おはようございます。
まだまだお片づけが大変な奥様ですね。
力仕事もありついついネコビーバーさんに頼られるのでしょう。
時間の経過と共に大事を取らないといけないという意識も
薄れていくのでしょうか?
自分の身体ではないので致し方なしですね。

普段からスパッと言いなれていらっしゃる奥様なので
嫌味なく聞けますか‥ね(笑)
anaberu56 | URL | 2011/08/21/Sun 10:39[EDIT]
おはようございます。

退院時の注意事項も
忘れてしまえるほど
お元気に日々暮らせてるって
ことでしょうか。
よかったですね。

お片づけ、しばらくは奥様にお任せってことで
そうも、いかないかな。
お気をつけてくださいね。
ほうきぐさ | URL | 2011/08/21/Sun 11:50[EDIT]
rwさん
こんにちは。

> 奥様が羨ましいなぁ・・・ネコビーバーさんがお優しくて。

やさしいわけでもないとは思うのですが・・・・

> 我が家のご主人様も動かんのです。
> ネコビーバーさんは 退院したばかりだから 仕方ないですが、うちのは単なるおデブさんです。テレビの前で陣取っています。今も・・・

似たようなもんですよ。(笑)

> だけど「役にたたない」とは絶対に言えないです。遠慮しちゃって・・・
> こういう時、関西弁は明るい感じで良いですね。

・・・・・言われるほうはたまりませんけどね。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/08/21/Sun 13:28[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちは。

> う~ん・・・日がたつと
> 忘れるんだよね~?そういうの(笑)

それは困るなあ~。

> 持てないと言われて、「あっそっか!」って
> 思い出すけど、そう言えないんですよね~?

そんな表情でもなかったですけどね。

> なんだか色々重なっちゃったから
> 片付くまでにもう少しかかりそうですね?

相方も子供たちが帰ってきたりで、いっぱいっぱいみたいで仕方ないのですが、しばらくは落ち着かない日々が続くと思います。
ネコビーバー | URL | 2011/08/21/Sun 13:39[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちは。
>
> リフォーム前後はどうしても片づけが大変だと思います。  もうしばらくの我慢で 見違えるように綺麗になりますねv-353  片づけている奥様もしんどいかもv-393
> お片しが終ったら 優しい奥様に戻ってるとお思いますよv-411

そうでしょうか?そうなることを願っておとなしくしていることにしましょう。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/08/21/Sun 13:42[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 慌ただしい夏休みも過ぎて・・・
> と思いきや、次はリフォームの続きでしょうか。。

家の片付けもまだまだかかりそうで、相方もカリカリしてます。そばに寄りたくないです。

> 家の中のことになると、男性は、どうも邪魔者扱いですよね~。
> あまりの忙しさに、奥様もついつい忘れてしまわれたのでしょう。
> でも、何だか微笑ましいです。目に浮かぶようで…

顔は怖かったですよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/08/21/Sun 13:47[EDIT]
anaberu56 さん
> まだまだお片づけが大変な奥様ですね。
こんにちは。

> 力仕事もありついついネコビーバーさんに頼られるのでしょう。
> 時間の経過と共に大事を取らないといけないという意識も
> 薄れていくのでしょうか?

完全に忘れているようです。畑の草刈も早くしろといってますから。

> 自分の身体ではないので致し方なしですね。

そうですね。無理はしないつもりです。(笑)

> 普段からスパッと言いなれていらっしゃる奥様なので
> 嫌味なく聞けますか‥ね(笑)

・・・・・(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/08/21/Sun 14:03[EDIT]
ほうきぐささん
こんにちは。
>
> 退院時の注意事項も
> 忘れてしまえるほど
> お元気に日々暮らせてるって
> ことでしょうか。
> よかったですね。

そうでもないんですが、相方からは元気そうに見えるんでしょうね。

> お片づけ、しばらくは奥様にお任せってことで
> そうも、いかないかな。
> お気をつけてくださいね。

ありがとうございます。ひたすら暴言に耐えてやり過ごそうと思っています。
ネコビーバー | URL | 2011/08/21/Sun 14:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.