私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ブラソカトレア・モーニング グローリー
昨晩からの雨が、夕方には小降りになってきました。

みかんにはいい雨となりました。

ニチニチソウが立ち枯れ病になってしまいました。

何も考えずに植えてしまったようです。

引き抜いて処分します。

今日は研修会があり、そのあと講師の先生と食事会となっているので、帰りは遅くなると思います。

今日は皆さんのところへお邪魔できないかもしれません。ごめんなさい。

いよいよ、リフォームの支払いが始まりました。

大工さん、システムキッチンの会社には、支払いを済ませました。あとは、クロス屋さんと水道屋さん、そして電気屋さんです。

「電気屋さんだけ払っといてね!」

「自分で払うって・・・・」

「そのつもりやったけど、生活費にいるから!」

「?????」財布一緒やろとは思いますが、「それでいくら?」

「見積もりもらったけど、なくした。」

「値段わからんやん!」

「そんなんええやん!」

「・・・・・・・」確信犯や!ああ、私の定期が・・・・

ブラソカトレア・モーニング グローリー
ブラソカトレア・モーニング グローリー

「勝手に花言葉」

真心がわたしの恋を苦しめる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

出たとこ
勝負!

なんとかなるものです。

ブラソカトレア・モーニング グローリー、ごランよ。

綺麗なランですね。

♪~ラン ラン ラ~ン
華やぎ | URL | 2011/08/25/Thu 19:02[EDIT]
こんばんは
奥様の方が一枚上手ですね!
まぁ綺麗なおうちに住んで、奥様の美味しいお料理が食べられるのですから、電気屋さんには支払いましょう!
rw | URL | 2011/08/25/Thu 20:22[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

今日は1日雨が降りました。

みかんに恵みの雨でした。
ネコビーバー | URL | 2011/08/25/Thu 20:56[EDIT]
rwさん
こんばんは。

> 奥様の方が一枚上手ですね!

そうですね。

> まぁ綺麗なおうちに住んで、奥様の美味しいお料理が食べられるのですから、電気屋さんには支払いましょう!

多分、電気屋が一番高い!
ネコビーバー | URL | 2011/08/25/Thu 20:57[EDIT]
研修会、お疲れ様です。
奥様、確信犯ですか。あらら、思わぬ出費でしたね。(^ ^;)
ネコビーバーさんからいただいた夜香木がここのところ夜から朝にかけて咲いてくれています。仕事から帰って車から降りると花の周辺に良い香りがしています。
この夜香木って、花が咲き始めた初日と数日後では、少しづつ花の香りが変化してくるんですね。本当に面白い木で、楽しませていただいております。
カトレアはとても珍しい品種ではないでしょうか。こんな品種は一度も見たことがありません。
Reveille | URL | 2011/08/25/Thu 21:06[EDIT]
こんばんは~

この雨で ミカンがジューシーになることを期待ですね。

リフォームの見積もりの時も 『はぁ~』 ってなりますが 支払いの時も 『うぅ~』がプラスされますね。  綺麗で気持ちよくなるから 嬉しさであまり気にならなかったりするのですがv-410

「そのつもりやったけど、生活費にいるから!」v-156 いい言葉をゲットしました。  私も使ってみよう~っとv-411    
ルックンみつばち | URL | 2011/08/25/Thu 21:53[EDIT]
Reveille さん
こんばんは。

> 研修会、お疲れ様です。

仕事ですから大丈夫です。

> 奥様、確信犯ですか。あらら、思わぬ出費でしたね。(^ ^;)

まだ、請求書が来てないので少し怖いです。

> ネコビーバーさんからいただいた夜香木がここのところ夜から朝にかけて咲いてくれています。仕事から帰って車から降りると花の周辺に良い香りがしています。

そうでしょう!私もこの香大好きです。

> この夜香木って、花が咲き始めた初日と数日後では、少しづつ花の香りが変化してくるんですね。本当に面白い木で、楽しませていただいております。

それは気がつきませんでした。もう少ししたら咲きそうなので確認します。

> カトレアはとても珍しい品種ではないでしょうか。こんな品種は一度も見たことがありません。

色々な花色があって面白いですよ。
ネコビーバー | URL | 2011/08/25/Thu 21:59[EDIT]
こんばんは~
こちらもここ数日梅雨のようなへんな天気です。

うふふ~!
相変わらず、おちゃめな奥様ですわぁ~(笑)
それを笑顔で受け止めるネコビーバーさん!
器が大きいですわぁ~ \(^o^)/
baramaru | URL | 2011/08/25/Thu 22:00[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。

> この雨で ミカンがジューシーになることを期待ですね。

これで少しは大きくなると思います。ジューシーよりも酸味が薄くなります。

> リフォームの見積もりの時も 『はぁ~』 ってなりますが 支払いの時も 『うぅ~』がプラスされますね。  綺麗で気持ちよくなるから 嬉しさであまり気にならなかったりするのですがv-410

まだ、見積もりも請求書も見てないので、どきどきです。

> 「そのつもりやったけど、生活費にいるから!」v-156 いい言葉をゲットしました。  私も使ってみよう~っとv-411  

・・・・それは・・・・(笑)  
ネコビーバー | URL | 2011/08/25/Thu 22:02[EDIT]
baramaruさん
こんばんは。

> こちらもここ数日梅雨のようなへんな天気です。

こちらはやっと雨らしい雨が降りました。みかんにとって恵みの雨となりうれしいです。

> うふふ~!
> 相変わらず、おちゃめな奥様ですわぁ~(笑)
> それを笑顔で受け止めるネコビーバーさん!
> 器が大きいですわぁ~ \(^o^)/

いえ、単に情けないだけですよ~(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/08/25/Thu 22:04[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
やっぱり、リフォームは、思いがけず出費がかさみますね~。
でも、その分、恩恵を受けていると言うことで、納得するしかないでしょう~♪

いい雨が降って、良かったですね!!
植物たちも、さぞかし喜んでいることでしょう。。
penpen_1go | URL | 2011/08/25/Thu 22:49[EDIT]
こんばんは
確信犯ですね?(笑)
見積もりの段階で、どれか払ってもらおうと
検討してはる感じ?^^;

お家は片付きましたか~?
ぱれ子 | URL | 2011/08/25/Thu 23:22[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> やっぱり、リフォームは、思いがけず出費がかさみますね~。
> でも、その分、恩恵を受けていると言うことで、納得するしかないでしょう~♪

そうなんでしょうね。汚れそうになると怒られます。

> いい雨が降って、良かったですね!!
> 植物たちも、さぞかし喜んでいることでしょう。。

はい、いい雨でした。これで元気になると思います。
私も水やりしなくていいので嬉しいです。
ネコビーバー | URL | 2011/08/26/Fri 08:48[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 確信犯ですね?(笑)

そうですよねえ。

> 見積もりの段階で、どれか払ってもらおうと
> 検討してはる感じ?^^;

そのときは、そんなこと感じませんでしたが・・・・

> お家は片付きましたか~?

台所は大体片付きましたが、こまごまいろいろ裏の物置に放り出しているのでその片づけが。
しばらくかかると思います。
ネコビーバー | URL | 2011/08/26/Fri 08:50[EDIT]
お早うございます♪
リフォーム支払…綺麗になったけど、払う時になったら嫌なもんです!(笑)
ネコビーバーさん宅は、お財布が別なんですね!
コスモス | URL | 2011/08/26/Fri 09:16[EDIT]
コスモスさん
こんにちは。

> リフォーム支払…綺麗になったけど、払う時になったら嫌なもんです!(笑)

そうですよね。

> ネコビーバーさん宅は、お財布が別なんですね!

基本一緒ですが、給料天引きの預金はそれぞれの名前になっているので、こういう話しになります。
相方は、いくら持ってるか言いません。出て行くときのためだと笑ってます。

ネコビーバー | URL | 2011/08/26/Fri 11:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.