私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カトレア・グアテマレンシス’オーキッドランチ’
今日は朝から快晴でした。

涼しくて気持ちのいい朝を迎えることができました。

日中はどんどん気温が上がりやっぱり夏を実感します。

相変わらずクマゼミが夏を伝えてくれています。

昨日の雨で、みかんもしゃきっとしてきましたが、カルシウムが不足しているものもあり、みかんの袋がごついのも出るかもしれません。そう心配するほどのことはないと思いますけどね。

咲いていたペチュニアは、雨で少し花がだめにはなりましたが、元気に復活です。

改めて、雨って大切だと思いました。

先日、知り合いと話をしていて職場の話になり

「うちの職場ひどいんですよ。」

「みんなどこでも同じじゃないの?」

「それでもひどいのがいるから。」

「それはどこでも多少いるでしょう。」

「普通粒ぞろいって言うでしょう。うちはクズぞろいですから。」

「・・・・・・」それは、ひどい。

カトレア・グアテマレンシス’オーキッドランチ’
カトレア・グアテマレンシス’オーキッドランチ’

「勝手に花言葉」

二人で歩く散歩道、心が後からついてくる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

ネコビーバーさんの言葉で 『?』 が一つ解消しました。  ミカンを食べるときに 袋の皮の厚いものがあるのが『?』だったんです。  カルシウム不足が原因なんですね。  もっとも 気にせずミカンを食べてますがv-411

「普通粒ぞろいって言うでしょう。うちはクズぞろいですから。」v-156 思わず噴き出してしまいました。
ルックンみつばち | URL | 2011/08/26/Fri 21:37[EDIT]
秋の夜長
スズムシ、クツワムシ、マツムシが鳴いてま~す。

リン リン

ガチャ ガチャ

チン チロリ~ン
華やぎ | URL | 2011/08/26/Fri 21:43[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。
>
> ネコビーバーさんの言葉で 『?』 が一つ解消しました。  ミカンを食べるときに 袋の皮の厚いものがあるのが『?』だったんです。  カルシウム不足が原因なんですね。  もっとも 気にせずミカンを食べてますがv-411

ちゃんとカルシウムが効いてると、みかんの袋は溶けるように柔らかくても実を保つことが出来ます。浮皮も出ませんしね。

> 「普通粒ぞろいって言うでしょう。うちはクズぞろいですから。」v-156 思わず噴き出してしまいました。

私も大笑いしてしまいました。
ネコビーバー | URL | 2011/08/26/Fri 22:16[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

こちらも虫の大合唱です。

虫の音は秋っぽいのですが、暑いですよ。

ネコビーバー | URL | 2011/08/26/Fri 22:17[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
人間だけじゃなく、ミカンの木も、
カルシウム不足はダメなんですね~。
やっぱりバランスの良い食事(施肥)が大切ですね。。

知り合いの方の職場も、カルシウム不足でしょうか!?
penpen_1go | URL | 2011/08/26/Fri 23:50[EDIT]
こんばんは
家の方もセミの声がマダマダ続いていて
夏ですな~? もうそろそろ勘弁して欲しい・・・^^;

えっとぉ・・・クズぞろいって・・・
それで成り立つ会社って、ある意味凄いな?と
ぱれ子 | URL | 2011/08/27/Sat 00:35[EDIT]
penpen1go0さん
こんにちは。

> 人間だけじゃなく、ミカンの木も、
> カルシウム不足はダメなんですね~。
> やっぱりバランスの良い食事(施肥)が大切ですね。。

そうですね。栄養のバランスは大切ですね。

> 知り合いの方の職場も、カルシウム不足でしょうか!?

ネジが足りないようですよ。
ネコビーバー | URL | 2011/08/27/Sat 12:07[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちは。

> 家の方もセミの声がマダマダ続いていて
> 夏ですな~? もうそろそろ勘弁して欲しい・・・^^;

今日も暑い1日となっています。午後からみかんの摘果に行ってこようと思っているのですが、躊躇してます。

> えっとぉ・・・クズぞろいって・・・
> それで成り立つ会社って、ある意味凄いな?と

そういう所は下がしっかりしてるようです。うちに来た人は素晴らしかったですよ。ただ、人事異動の内容を見てがっくりしてましたけどね。
ネコビーバー | URL | 2011/08/27/Sat 12:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.