私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

レリオカトレア・カチミフク
朝から快晴。

暑い1日となりました。

やっと夜香木の蕾第3弾が見え始めました。

もう少しかかりそうですが、楽しみです。

今日は天気もよく稲刈りがあちこちで始まっています。これから本格的になりそうです。

午後一でみかんの摘果に行こうかと思いましたが、暑すぎて夕方近くになってから作業を始めました。

今日は相方は仕事で、朝から洗濯物を干したりしてばたばたしてました。

家を出る前に、シーツやタオルケットを見せて、

「2階に干しといてね。」

「わかった。」

「行ってくるわ。」

出かける用事があったので、行く前に干していこうと、

「干してから行ってこようかな?」

「そんなことしたら遅れるで!」

「???」

まだ、洗ってませんでした。 そこからかい! ちなみに朝、干した洗濯物もわたしが寝る前にセットしたのですが。

レリオカトレア・カチミフク
レリオカトレア・カチミフク

「勝手に花言葉」

景色や季節が変わっても私の想いは変わらない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

昔は~
大変だった。

川で洗濯~

でも、川上からスイカがドンブリコと流れて来て、ニッコリ~

好い時代も、あったとさ。
華やぎ | URL | 2011/08/27/Sat 22:25[EDIT]
こんばんは~

ネコビーバーさん 相変わらず優しい~~
我が家の主人は洗濯機の使い方知らないと思いますよv-16
以前 出かけている時に雨になったので 洗濯物がずぶぬれでした。 家に居た主人に 『とりあえず雨の時は取りこんでね』とお願いしたら とりあえず濡れたものもそうでないものも山積みに・・・  私の方が悟りの境地です(笑)
老後もいい関係の御夫婦似なりますよv-221
ルックンみつばち | URL | 2011/08/27/Sat 23:24[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

今年は最近では一番スイカを食べました。

今日も食べましたよ。


ネコビーバー | URL | 2011/08/27/Sat 23:35[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。
>
> ネコビーバーさん 相変わらず優しい~~

優しいのかなあ~。

> 我が家の主人は洗濯機の使い方知らないと思いますよv-16
> 以前 出かけている時に雨になったので 洗濯物がずぶぬれでした。 家に居た主人に 『とりあえず雨の時は取りこんでね』とお願いしたら とりあえず濡れたものもそうでないものも山積みに・・・  私の方が悟りの境地です(笑)

そんなことしたら我が家では大変なことになってしまいますよ。(笑)

> 老後もいい関係の御夫婦似なりますよv-221

どうなんでしょう。
ネコビーバー | URL | 2011/08/27/Sat 23:37[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、日中カラッと晴れました~。
空気も、カラッとしていて、秋晴れと言う感じでした。。

まさに洗濯日和でもありますね~♪
penpen_1go | URL | 2011/08/27/Sat 23:46[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> こちらも、日中カラッと晴れました~。
> 空気も、カラッとしていて、秋晴れと言う感じでした。。

そちらは過ごしやすいのでしょうね。こちらは、日中はまだ真夏といった感じのままです。 作業になりません。

> まさに洗濯日和でもありますね~♪

それは、まさしくでした。
ネコビーバー | URL | 2011/08/28/Sun 13:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.