私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

グアリアンセ・スキンネリー
今日も暑い。

朝夕は少し涼しくなりましたが、それでも夏は続いています。

台風の影響でしょうか、浜に行ってないですが、波が高いのでしょう、潮騒が聞こえます。

今日は昨日みかんの摘果を全部出来なかったので、畑へ行ってきました。

デコポンが少し残ってしまいましたが、まあここまでくれば何とかなりそうです。

午後は暑くて夕方になってから、ずっと気になっていたアジサイの剪定を行いました。

少し遅くなったので、来年は花が期待できませんが、来年植え替えるつもりなので良しとしましょう。

朝、キッチンで、

「レンジ使うときは、このターンテーブル使わんといて。」

「使い方わからんけど。」

「ボタン押したら教えてくれるから、それでわかるやろ?」

「使うとき教えてくれたらいいやん!」

「私もようわからんのやよ!」

「・・・・・」ずいぶん前にこれが欲しいと言って、ヘルシオ?かなんか買ったはずなはずなのに、ちゃんと使ってなかったな!

グアリアンセ・スキンネリー
グアリアンセ・スキンネリー

「勝手に花言葉」

あなたには応えられない想いを胸に涙する
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~。
海の近くに住んでらっしゃるのですね。

>波が高いのでしょう、潮騒が聞こえます。

とても素敵な表現ですね。

わが家は山の中なので、鳥のさえずりと、今は蝉の鳴き声が
騒がしいです。
それもあと少しですが・・・・
sion | URL | 2011/08/28/Sun 21:04[EDIT]
こんばんは~

こちらですこし暑さが和らいだと思ったら 早速台風に狙われていますね。
被害の出ない方向に行って~~~

人気のオーブンレンジ ヘルシオ 使いこなして下さ~い。  ネコビーバーさんからスタートかな?
ルックンみつばち | URL | 2011/08/28/Sun 21:33[EDIT]
台風12号
イラン!

あっち向いてホイ!

来ないでね!
華やぎ | URL | 2011/08/28/Sun 21:33[EDIT]
sionさん
こんばんは。

> 海の近くに住んでらっしゃるのですね。

近くに海も山も川もあります。何もありませんが神々の古郷といわれてます。

> >波が高いのでしょう、潮騒が聞こえます。
>
> とても素敵な表現ですね。

ありがとうございます。台風になるととんでもなく荒れますよ。

> わが家は山の中なので、鳥のさえずりと、今は蝉の鳴き声が
> 騒がしいです。
> それもあと少しですが・・・・

こちらはまだまだ暑さは続くと思います。みかんが色づく頃になって秋の気配が感じられるようになります。
ネコビーバー | URL | 2011/08/28/Sun 21:49[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。
>
> こちらですこし暑さが和らいだと思ったら 早速台風に狙われていますね。
> 被害の出ない方向に行って~~~

こちらは波が高くなってきました。来ないことを祈るばかりです。

> 人気のオーブンレンジ ヘルシオ 使いこなして下さ~い。  ネコビーバーさんからスタートかな?

いや~、使いたくないですよ。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/08/28/Sun 21:52[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

北上するとやばいです。

来ないで欲しいです。
ネコビーバー | URL | 2011/08/28/Sun 21:53[EDIT]
こんばんは
ヘルシオなんですね?^^
最近の電化製品は、色々出来すぎて
大変ですよね?(笑)

台風来るのかな~?
もう今、部屋の中に植物入れる余裕が
無いのですが・・・ (//▽//)
ぱれ子 | URL | 2011/08/28/Sun 22:11[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> ヘルシオなんですね?^^
> 最近の電化製品は、色々出来すぎて
> 大変ですよね?(笑)

何年お前に買っていたのですがあまり使ってなかったようです。私は古いほうのレンジ専門でしたから。

> 台風来るのかな~?
> もう今、部屋の中に植物入れる余裕が
> 無いのですが・・・ (//▽//)

私は来たらあきらめます。どうしようもありませんから。
来ないことを祈ってますけど・・・・
ネコビーバー | URL | 2011/08/29/Mon 08:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.