私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ポチナラ・ブラナ ビューティ’ブラナ’
昨晩は時折雨が降っていましたが、朝は太陽が顔を覗かせました。

午前中は時折晴れ間の見える曇り空でしたが、午後からは雨が降ったりやんだりの天候となりました。

台風の影響でしょうか、外海の浜は波が高く、うねりもすごくなってきました。

時折風が強くなります。

台風がどんどん西を向いてきて、直撃しそうです。

こちらは稲刈りの真っ最中なので、農家の方は気が気ではないと思います。

千枚田で行う予定だった日曜日の稲刈り体験も中止となりました。

花の水やりはしなくてすみそうですが、ぐさぐさになりそうです。

どうせ動かせないのであきらめました。

夜香木の蕾やゲッキツの蕾が真っ黒になってしまわないか心配ですが、ご本人たちにがんばってもらいましょう。

日ごろ私に相方は、

「家にあるもの、余分に買ってこんといてよ!邪魔になるだけやから。いるとき買えばいいから!」

キッチンをリフォームしてからやたら包丁が出てきました。

「どうしたん、この包丁?」

「前から買ってあったみたいやわ。いっぱい出てきた。」

「余分買うなって言うてたやん!」

「古いの捨てるからいいんやよ!」

「・・・・・・」 納得できん!

ポチナラ・ブラナ ビューティ’ブラナ’
ポチナラ・ブラナ ビューティ’ブラナ’

「勝手に花言葉」

明るい笑顔のあなたの前で私の涙は似合わない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

包丁1本~
サラシに巻いて~

古っ!

えっ?!

今は,「調理バサミ」の時代ですよ。
華やぎ | URL | 2011/08/31/Wed 21:32[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/31/Wed 21:41[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

月の法善寺横町、知ってますよ。

私も相当古いですね。

ネコビーバー | URL | 2011/08/31/Wed 22:27[EDIT]
鍵コメさん
こんばんは。

時折強風と強い雨が降ってきます。

どっちにそれても、まともに台風が来そうですね。相方が土曜日に出張の予定ですが、あきらめています。

無理でしょう。JRも国道もストップすると思います。

そんなに私はストック用に買ってるわけではないのですが、気に入らないようです。

それと洋服は別だそうです。(涙)


ネコビーバー | URL | 2011/08/31/Wed 22:31[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
台風の進路、心配ですね~。

ところで、女の人って、キッチンの道具類を買うのが、
結構お好きなようで…我が家では、やたらとフライパンを買って来ますよ~♪
penpen_1go | URL | 2011/08/31/Wed 23:01[EDIT]
こんばんは
台風きそうですね~? 今週末みたいですね
大きな影響が出ないといいのですが・・・。

お天気に振り回される今日この頃・・・
爽やかな秋晴れ♪ が恋しいです
ぱれ子 | URL | 2011/08/31/Wed 23:21[EDIT]
台風 心配ですね! 気をつけてください。
おはようございます。

朝からどんより、涼しいですが、何か重い朝です。
今日から9月、こちらはめっきり秋模様、
それと一緒に台風到来の季節!
これは、歓迎できませんね。

とても心配です。
長野県は山に囲まれているので、他の地域より多少被害は少ないと
思いますが、日本列島のど真ん中を通りぬけていく進路で、心配!
ネコビーバーさんのほうは、いつも大変ですね。
直撃に近い状態ですから、くれぐれも気をつけてください。

本当に可哀想な植物達。
「しっかりしがみついているんだよ!がんばるんだよ!」と
声をかけています。

包丁って、結構捨てられなくて、溜まっているんですよね!
家もおなじです。
片つけようと庭に持って行ったまま、また、そこで眠っています。

我家は、知らず知らずに物が増えてしまいます。
相方さんの心構え、賛成です。

綺麗にリフォームされたキッチンで仲良くお料理楽しんでね!
真田園 | URL | 2011/09/01/Thu 07:55[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 台風の進路、心配ですね~。

どう転んでも、直撃しそうです。小さくなってくれればと願っていますが、波はどんどん高くなっています。

> ところで、女の人って、キッチンの道具類を買うのが、
> 結構お好きなようで…我が家では、やたらとフライパンを買って来ますよ~♪

そうなんですか?そういえば、いきなり鍋やフライパンの新しいのが出てきて「いつ買ったんやろ?」といってましたわ。
ネコビーバー | URL | 2011/09/01/Thu 08:30[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 台風きそうですね~? 今週末みたいですね
> 大きな影響が出ないといいのですが・・・。

直撃は免れそうもありませんね。稲刈りも全部終わってないし、みかんもこれからなので被害は出そうです。

>
> お天気に振り回される今日この頃・・・
> 爽やかな秋晴れ♪ が恋しいです

夜だけ降ってくれると非常にありがたいのですが、そううまくいきませんわねえ。
波は高く、雨も激しく降り始めました。
ネコビーバー | URL | 2011/09/01/Thu 09:01[EDIT]
真田園さん
おはようございます。

朝から激しい雨が降っています。

波もどんどん高くなっています。

竹が右に左に揺れています。

明日以降もっと激しくなると思います。直撃コースを進んでいるのでどうしようもありません。せめて、小さくなってくれればと願っています。

包丁だけでなく、鍋やフライパンなどどんどん出てきました。

言ってることとやってることが・・・・・

仲良くやってますけどね。
ネコビーバー | URL | 2011/09/01/Thu 09:08[EDIT]
こんにちは
奥様が法律だから、良いんです。はい。
我が家も同じく。

台風心配です。
どんどん西に傾いて、進行も遅いですね。
途中で消滅すればいいのに(>_<)
rw | URL | 2011/09/01/Thu 13:29[EDIT]
rwさん
こんにちは。

> 奥様が法律だから、良いんです。はい。
> 我が家も同じく。

え!・・・・・

> 台風心配です。
> どんどん西に傾いて、進行も遅いですね。
> 途中で消滅すればいいのに(>_<)

どんどん波が高くなってきてます。風も強くなってきました。
時折ものすごい雨が降ってきてます。まともに台風が直撃しそうです。
困りました。
ネコビーバー | URL | 2011/09/01/Thu 14:03[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/09/02/Fri 19:07[EDIT]
鍵コメさん
こんばんは。

水やりはしなくていいですが、外にも出られませんけどね。

明日はゆっくりするつもりです。

暴風警報がお昼に出て、すごい風が今も吹いています。これから本番だと思うとぞっとします。

お出かけ気をつけて行ってきてください。

ネコビーバー | URL | 2011/09/02/Fri 20:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.