私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カトレア・ワルケラナ’モンテ アズル
今日は朝から快晴。

秋らしい涼しい朝となりましたが、街は瓦礫の山となっていて、台風の爪あとが現実を痛烈に思い知らせてくれます。

職場でも復旧作業に出られる人間は、朝から作業に出ています。

こんな状態がいつまで続くのかわかりません。

孤立してどうなっているのかわからない地区がかなりあります。

道路が寸断され、車は入りませんし、電話、電気は止まっているので、連絡の取りようがありません。

少しづつ被害の大きさがわかってきている状態です。

今日は大臣も視察に見えてたようです。

天皇陛下もお見えになるとの話も聞こえています。

こんな中、自宅で眠ることが出来る幸せを噛みしめています。

咲いていただろうと思われるゲッキツは花も何もなくなってしまっていました。

地域はそんな状況となっています。

昨日、相方の実家から帰るとき

「○○○すると痛いんやよね。」

「えらく、デリケートやね!」

「なんで?」

「ふん!ほめてないで!」

「・・・・」

楽になったら皆さんのところにご訪問させていただきます。

カトレア・ワルケラナ’モンテ アズル’
カトレア・ワルケラナ’モンテ アズル

「勝手に花言葉」

あなたの悲しみは、わたしには分けてもらえないのでしょうか
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
拝見するだけで大変なのが良く分かります
・・・テレビで見ていても驚くような映像が多くて
まだ9月初旬だけに 今後も怖いですね?

職場の友達の実家は、停電だけで大丈夫だったそうです。
台風の度にすごく心配してるので、一安心です。

お疲れでませんように。
ぱれ子 | URL | 2011/09/07/Wed 00:08[EDIT]
こんばんは
ニュースで見るたびに心が痛みます。
こうやってブログでネコビーバーさんからの情報を見て、これが現実なんだと実感しています。まだまだ危険な場所がたくさんあると思います。
くれぐれも運転など、気をつけてくださいね。
rw | URL | 2011/09/07/Wed 00:09[EDIT]
いろんな状況が報じられています。
これから長く大変な時間になると思いますが どん底からは這い上がることだけが待っています!
でも 被災された方たちが本当に気の毒です。
孤立してしまった皆さんに早く連絡が取れて 安心してほしいですね。
ルックンみつばち | URL | 2011/09/07/Wed 00:12[EDIT]
こんにちは~♪
ネコビーバーさん、大変でしたね~
TVで物凄い画像を見ていると、心が痛みます!
ライフラインが繋がって、早く復旧すると良いですね。
そして、一日も早い再建をお祈りいたします。

ネコビーバーさん、お身体をご自愛頂きましてお疲れが出ません様に・・・





コスモス | URL | 2011/09/07/Wed 12:35[EDIT]
akiと、とても心配しておりました。
ご自宅の方は何とか無事だったのですね。
本当に本当に良かったですね。
被害があまりにも大きく、とてもビックリしています。
復旧には時間が掛かりますね。
色々作業がある事と思いますが、くれぐれもお気を付けて。
朝晩涼しくなりましたから、風邪にご注意下さいm(_ _)m
kaboとaki | URL | 2011/09/07/Wed 14:25[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> 拝見するだけで大変なのが良く分かります
> ・・・テレビで見ていても驚くような映像が多くて
> まだ9月初旬だけに 今後も怖いですね?

また、台風が出来たみたいで、心配です。

> 職場の友達の実家は、停電だけで大丈夫だったそうです。
> 台風の度にすごく心配してるので、一安心です。

それで済めば良しとしないといけませんね。
天気図ばかりが気になります。

> お疲れでませんように。

ありがとうございます。みんな疲れ気味ですが、そんなこと言ってられませんからね。
ネコビーバー | URL | 2011/09/07/Wed 18:43[EDIT]
rwさん
こんばんは。

> ニュースで見るたびに心が痛みます。

ニュースの映像が行けない所がまだまだあって、そこはすごいことになってますよ。

> こうやってブログでネコビーバーさんからの情報を見て、これが現実なんだと実感しています。まだまだ危険な場所がたくさんあると思います。

山間地域は特別車輌じゃないと通してくれないので、なかなか行けそうもありません。

> くれぐれも運転など、気をつけてくださいね。

ありがとうございます。どこを走ってもすごい土埃です。マスクがないと歩けません。
ネコビーバー | URL | 2011/09/07/Wed 18:47[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。

> いろんな状況が報じられています。

テレビのニュースより現実はもっとすごいことになってますよ。

> これから長く大変な時間になると思いますが どん底からは這い上がることだけが待っています!
> でも 被災された方たちが本当に気の毒です。

ひたすら復興に向けて進むしかないと思います。

> 孤立してしまった皆さんに早く連絡が取れて 安心してほしいですね。

そうですね。電話、道路、携帯がつながっていないので、大変です。
ネコビーバー | URL | 2011/09/07/Wed 18:50[EDIT]
コスモスさん
こんばんは。

> ネコビーバーさん、大変でしたね~

こんなことになるとは、何か現実ではないみたいです。

> TVで物凄い画像を見ていると、心が痛みます!

もっとすごいところがいっぱいですよ。

> ライフラインが繋がって、早く復旧すると良いですね。
> そして、一日も早い再建をお祈りいたします。

そう願ってますが、山間部の水道などは完全復旧には1年以上かかる予想です。
仮復旧だけでも早くしてあげて欲しいです。
電気もまだめどが立っていないようです。
うちだけではないので電力会社も大変なようです。

> ネコビーバーさん、お身体をご自愛頂きましてお疲れが出ません様に・・・

はい、ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/09/07/Wed 18:57[EDIT]
kaboとaki さん
こんばんは。

> akiと、とても心配しておりました。
> ご自宅の方は何とか無事だったのですね。
> 本当に本当に良かったですね。

ご心配ありがとうございます。不幸中の幸いで、我が家はなんともなかったので被災されて方には申し訳なく思います。

> 被害があまりにも大きく、とてもビックリしています。
> 復旧には時間が掛かりますね。

まだ、孤立している地域が多く、全容がわかってません。
とりあえず、テレビよりひどいところもかなりあります。

> 色々作業がある事と思いますが、くれぐれもお気を付けて。

ありがとうございます。幸いからだが動かないので後方支援で活動してます。

> 朝晩涼しくなりましたから、風邪にご注意下さいm(_ _)m

朝夕が涼しくなって職場は停電中なので助かってます。気をつけます、ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/09/07/Wed 19:02[EDIT]
大変ですね。
こんばんは。

台風は去っていきましたが、日が経つごとに被害が拡大していき、
本当に、大変な惨事! 
3月の大震災と変わらぬ、大洪水の被害に、心が痛みます。
ネコビーバーさんの所は、そんな中でも無事だった事は、
本当に不幸中の幸いです。

だけど、災害地区と隣り合わせ、日常生活に支障を来たしている状態で、***
気をつけてくださいね。

お疲れ様です。
これから、まだまだ、いろいろ作業等あると思いますが、
心身共に、気をつけるよう、休める時は休んで下さいね。
真田園 | URL | 2011/09/07/Wed 22:13[EDIT]
真田園さん
こんにちは。
>
> 台風は去っていきましたが、日が経つごとに被害が拡大していき、
> 本当に、大変な惨事! 
> 3月の大震災と変わらぬ、大洪水の被害に、心が痛みます。

はい、瓦礫を見るとおんなじです。

> ネコビーバーさんの所は、そんな中でも無事だった事は、
> 本当に不幸中の幸いです。

そうなんですけど、1軒を残して、全て流された集落もあるので素直に喜んでもいられません。
怪我人や亡くなった方が今のところいないのが幸いです。

> だけど、災害地区と隣り合わせ、日常生活に支障を来たしている状態で、***
> 気をつけてくださいね。

ありがとうございます。町中埃だらけで、鼻炎が悪いです。

> お疲れ様です。
> これから、まだまだ、いろいろ作業等あると思いますが、
> 心身共に、気をつけるよう、休める時は休んで下さいね。

ありがとうございます今日は早く休みます。
ネコビーバー | URL | 2011/09/08/Thu 18:22[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/09/09/Fri 01:18[EDIT]
鍵コメさん
こんばんは。

ご心配ありがとうございます。

ちゃんと気持ちは届きました。

お心遣いに感謝いたします。
ネコビーバー | URL | 2011/09/09/Fri 18:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.