私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

リカステ・エリザベス・パウエル
今日も快晴でした。

道路は土埃で前が見えにくい状況です。

台風以来久々に知り合いに会えました。

道路が寸断されているため、歩いて山を歩いてきたそうです。

集落が孤立して停電しているので、ローソクを確保して夜をしのぐそうです。

ただ、量が多いので重そうでした。頭が下がります。

今朝トレニアを見たら、真っ黒になって溶けていました。

少し疲れてきました。

「朝、玄関、鍵してなかったし、窓もあけっぱないやったで!」

「・・・・・・・・」

完全に無視されました。

リカステ・エリザベス・パウエル
リカステ・エリザベス・パウエル

「勝手に花言葉」

美しいあなたにいらない虚栄心
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~
ネコビーバーさん!
「頑張らない!」ですよぉ~
焦らずゆっくり、そして、ちょっとだけ頑張る!ですよぉ~!

応援してます。v-217



baramaru | URL | 2011/09/07/Wed 22:37[EDIT]
大変でしたね。
うちは 台風で裏山が崩れて被災しました。
その時の後片付けが とても大変だったので
ネコビーバーさんの地区の大変さ お察しします!

早く もとのようになるよう 願っています^^
バスケ母 | URL | 2011/09/07/Wed 23:13[EDIT]
はじめまして
今さらで申し訳ありませんが、ブログ拝見して日を追うごとに
台風12号の影響がネコビーバーさんをはじめ周りの方々の
ご苦労お察し申し上げます。

どうぞ体調など崩さぬよう十分お気をつけください。
ビリーさん | URL | 2011/09/08/Thu 00:01[EDIT]
災害対応
被害が大きい程、復興には時間がかかります。

水・食糧・衣類・住居・電気・道路・・・

ライフラインだけは、即対応が必要です。

頑張り過ぎない様に、「今日1日の範囲」で対応しましょう。

華やぎはホラ吹くけど、あしたは明日の風が吹きます。

1年ぐらいは、復興の準備期間ですから、あせらずボチボチと~
華やぎ | URL | 2011/09/08/Thu 10:11[EDIT]
baramaruさん
こんにちは。

> ネコビーバーさん!
> 「頑張らない!」ですよぉ~
> 焦らずゆっくり、そして、ちょっとだけ頑張る!ですよぉ~!
>
> 応援してます。v-217

だめですよ!最近、涙腺が弱くて。ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/09/08/Thu 18:25[EDIT]
バスケ母さん
こんにちは。

> うちは 台風で裏山が崩れて被災しました。
> その時の後片付けが とても大変だったので
> ネコビーバーさんの地区の大変さ お察しします!

まだ孤立している地区もあるので、大変です。
今晩雨がかなり降るとの予報も出ていますのでみんなびくびくしてます。

> 早く もとのようになるよう 願っています^^

ありがとうございます。復旧に向けて前へ進んでいきたいと思います。
ネコビーバー | URL | 2011/09/08/Thu 18:28[EDIT]
ビリーさん
こんにちは。そして、はじめまして。

> 今さらで申し訳ありませんが、ブログ拝見して日を追うごとに
> 台風12号の影響がネコビーバーさんをはじめ周りの方々の
> ご苦労お察し申し上げます。

東日本大震災がいかに大変だったか身にしみてわかりました。大変では片付けられません。

> どうぞ体調など崩さぬよう十分お気をつけください。

ありがとうございます。皆さんお励ましで、勇気づけられます。
ネコビーバー | URL | 2011/09/08/Thu 18:31[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

市街地は水道も仮復旧し始めましたが、電気はまだかかりそうです。
まだ断水で停電も50%以上の世帯が復旧を待っていますが、まったくめどが立っていません。

水道の完全復旧は、1年以上かかるそうです。

あせっても仕方ないのですが、人間が出来てないので、あせりますが、華やぎさんの言うとおりボチボチとですね。ありがとうございます。

> 被害が大きい程、復興には時間がかかります。
>
> 水・食糧・衣類・住居・電気・道路・・・
>
> ライフラインだけは、即対応が必要です。
>
> 頑張り過ぎない様に、「今日1日の範囲」で対応しましょう。
>
> 華やぎはホラ吹くけど、あしたは明日の風が吹きます。
>
> 1年ぐらいは、復興の準備期間ですから、あせらずボチボチと~
ネコビーバー | URL | 2011/09/08/Thu 18:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.