私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

リカステ・チタサンセット
今日も朝からいいお天気になりました。

時間が経つにつれ、どんどん暑くなり、まるで真夏のようでした。

朝、親戚の歯医者さんへ。診療時間前に行って治療をしたもらいました。

本当は昨日予約をしていたのですが、忙しさにすっかり忘れ、気がついたときには、すでに診療時間をはるかに過ぎてしまっていました。

夜病院に電話しても出るはずはなく、携帯に電話して、誤って朝の診療をお願いしました。

無事診療を終え、そのあと蘭(シェルティ)のワクチン注射に行ってきました。

もちろん箱入りです。

そのあと、相方のお兄さんが那智勝浦町に住んでいて、床上浸水で家の中がまだ片付いていないので、食料を持って、お手伝いに行ってきました。

すでに畳やタンスは処分してありましたが、まだ、土足でしか家の中に入れないので、床の水洗い、まだ処分してなかったゴミの処理(軽トラック3台分)をして、置いて置けない荷物を相方の実家にしばらく保管してもらえるよう実家へ運びました。

家の中はかなりきれいになり、もう土足で上がらなくてもよくなったのでよかったです。

水道はまだ復旧していないので、食器や鍋などは私のうちに持ち帰って洗って、義兄に明日渡すことになりました。

お手伝いをしている時、近所のおばちゃんがやってきて、

「何ぞ、あれやったら、あれやで!」

「・・・・・」

「ようわかるやろ!」

「おおきによ~!」義姉は返事してました。

ほんまにわかったんかい?

リカステ・チタサンセット
リカステ・チタサンセット

「勝手に花言葉」

ごめんなさい、親切にされることに慣れてないの
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

那智勝浦の様子もTVで見ました。 お兄さまお気の毒な事ですが ご実家やネコビーバーさん宅が無時だったことが 大きな救いですね。
災害の後片付け 本当にお疲れ様でした。 お兄さまも靴を脱いでホッとされていると思います。 ライフラインの完全復旧までは何をするにも不自由と察しますが 少しずつ前進して下さいネ。

暑さも復活!  皆さんお疲れが出ませんように・・・

  そして 登場される方たちって 超能力で会話出来るの?(笑)
ルックンみつばち | URL | 2011/09/10/Sat 21:39[EDIT]
こんばんは
紀州の方は皆さん明るいんですね。
奥様にしても 那智勝浦のお隣さんにしても・・・
その明るさがこの辛い現状を吹き飛ばしてくれていますね。
本当に大変なことだと思います。お見舞いします。

まだまだ残暑が続きます。無理しないようにしてくださいね。
rw | URL | 2011/09/10/Sat 21:55[EDIT]
こんばんは
暑い中大変でしたね? お疲れ様でした。
蘭ちゃん、ワクチンも終って良かったですね?

お隣のおばさん、「なにか必要なものとか手伝う事あったら
遠慮なく言いや~!」でしすよね? (笑)
ぱれ子 | URL | 2011/09/10/Sat 23:39[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。

> 那智勝浦の様子もTVで見ました。 お兄さまお気の毒な事ですが ご実家やネコビーバーさん宅が無時だったことが 大きな救いですね。

そうですね。近くの空き地は、畳、家具、電気製品等でいっぱいでした。
我が家は捨てるものが出なくて幸せです。災害でなくても、捨てられていますけどね。

> 災害の後片付け 本当にお疲れ様でした。 お兄さまも靴を脱いでホッとされていると思います。 ライフラインの完全復旧までは何をするにも不自由と察しますが 少しずつ前進して下さいネ。

水道が復旧すればずいぶん楽になるのでしょうが、まだ見通しは立ってないようです。
忘れてました。まだ、車の撤去が残ってます。1台は私たちがいる間に持っていってもらいましたが、あと動かない車が2台庭に残ってます。

> 暑さも復活!  皆さんお疲れが出ませんように・・・

本当に昨日今日と暑くて、復旧作業も大変です。

>   そして 登場される方たちって 超能力で会話出来るの?(笑)

ねえ!どうなんでしょう。私も大笑いしましたけど。
ネコビーバー | URL | 2011/09/11/Sun 18:30[EDIT]
rwさん
> こんばんは。
>
> > 紀州の方は皆さん明るいんですね。
> > 奥様にしても 那智勝浦のお隣さんにしても・・・
> > その明るさがこの辛い現状を吹き飛ばしてくれていますね。
>
> 文化は関西圏なので、誰かがぼければ誰かがちゃんとつっこみます。(笑)
>
> > 本当に大変なことだと思います。お見舞いします。
>
> はい、これから一歩づつだと思ってます。
>
> > まだまだ残暑が続きます。無理しないようにしてくださいね。
>
> ありがとうございます。正直少し疲れてきましたが、被災された方のことを思えば、何てことないですよ。
ネコビーバー | URL | 2011/09/11/Sun 18:34[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> 暑い中大変でしたね? お疲れ様でした。

被災してないのでこれくらいどうってことはないですよ。

> 蘭ちゃん、ワクチンも終って良かったですね?

気になってたのでほっとしました。

> お隣のおばさん、「なにか必要なものとか手伝う事あったら
> 遠慮なく言いや~!」でしすよね? (笑)

多分!ぱれ子さんすごい!大笑いしましたけどね。
オチビサンたちどんどんかわいく大きくなってますね。
落ち着いたらちゃんとコメント入れます。
ネコビーバー | URL | 2011/09/11/Sun 18:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.