私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

リカステ・オーバーン103
朝起きると雨が降った跡が。

いつもなら気がつくのにまったく知りませんでした。

朝からよく晴れて、まるで真夏を思わせる天候となりました。

今日は私用で出かけていました。帰宅は夕方となってしまいました。

朝、水やりをして出かけましたが、夕方カラカラとなっていて、夕方また水やりをする始末です。まだ、夏のようです。

夕方、シュウメイギクが1輪この暑さの中、ピンク色の花を咲かせていました。

暑くても、秋なのかもしれませんね。

テーブルの上にお菓子が、

「食べてもいい?」

「何で聞くん?」

「ん?それは・・・」

リカステ・オーバーン103
リカステ・オーバーン103

「勝手に花言葉」

おしゃべりは、言葉の数だけ嫌われる

Comment

 秘密にする

こんばんは
今日も暑い一日でしたね~?
お休みでも、色々とお忙しくって大変・・・。
一輪のシュウメイギクが秋の訪れを教えてくれても
まだまだ秋って感じはしないですけどね?^^;

オヤツはちゃんと聞いてからでないと食べたらダメですもね?
地雷踏んじゃいますよね(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/09/11/Sun 21:20[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、昨日から一転、小雨の涼しい一日でした。
明日は、また30℃の予報ですが…

でも、こうして本格的な秋へと移行して行くんでしょうね~。。
penpen_1go | URL | 2011/09/11/Sun 21:47[EDIT]
こんばんは~

こちらも暑くて風もあるカラカラの一日になりました。 
ネコビーバーさんはお疲れでグッスリ寝てしまっていたようですね。  身体の疲れには睡眠が一番ですから!

我が家では 食べると太るようになってしまった主人  『おやつは一種類にしたら?』と娘にさりげなく言われていますよ(笑)
ルックンみつばち | URL | 2011/09/11/Sun 22:20[EDIT]
こんにちは。
まだまだ大変だとは思いますが、
幾分落ち着かれたのでしょうか。
3.11に始まり、今年の日本は目を覆いたくなるような出来事ばかり。
ほんと、どうなってしまったのでしょうか。
1日も早い、普段通りの生活が戻ってきますように・・
お祈りしています。
by aki
kaboとaki | URL | 2011/09/11/Sun 22:52[EDIT]
これから、「秋晴れ」と「秋雨」を繰り返しながら、秋が深まっていきますね。

食欲の秋だ!

サンマを七輪で焼いて、食べたい。
華やぎ | URL | 2011/09/12/Mon 07:41[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/09/12/Mon 08:50[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> 今日も暑い一日でしたね~?

確かに暑かったです。今日も暑かったですけど。

> お休みでも、色々とお忙しくって大変・・・。

おとなしくしてればいいのですがねえ。

> 一輪のシュウメイギクが秋の訪れを教えてくれても
> まだまだ秋って感じはしないですけどね?^^;

確かに!暦どおりにはいきませんね。

> オヤツはちゃんと聞いてからでないと食べたらダメですもね?
> 地雷踏んじゃいますよね(笑)

ピンポン!(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/09/12/Mon 20:13[EDIT]
penpen1go さん
こんばんは。

> こちらは、昨日から一転、小雨の涼しい一日でした。
> 明日は、また30℃の予報ですが…

こちらも午前中降りましたが、午後から晴れて暑い日になりました。

> でも、こうして本格的な秋へと移行して行くんでしょうね~。。

秋はまだまだ遠いです。
ネコビーバー | URL | 2011/09/12/Mon 20:16[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは

> こちらも暑くて風もあるカラカラの一日になりました。 
> ネコビーバーさんはお疲れでグッスリ寝てしまっていたようですね。  身体の疲れには睡眠が一番ですから!

今日は午前中は雨でしたが午後からは晴れました。暑かったですよ。

> 我が家では 食べると太るようになってしまった主人  『おやつは一種類にしたら?』と娘にさりげなく言われていますよ(笑)

私はほとんど間食はしないんですが、たまに食べる時があって、勝手に食べると・・・・・(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/09/12/Mon 20:22[EDIT]
aki さん
こんばんは。

> まだまだ大変だとは思いますが、
> 幾分落ち着かれたのでしょうか。

我が家は無事なのでいいのですが、仕事もいろいろあってくたくたです。がそんなことも言ってられませんけどね。

> 3.11に始まり、今年の日本は目を覆いたくなるような出来事ばかり。
> ほんと、どうなってしまったのでしょうか。

本当に、日本は試練の時なのかもしれませんね。

> 1日も早い、普段通りの生活が戻ってきますように・・
> お祈りしています。

ありがとうございます。少しづつですが、復旧に向けて進んでいます。
ネコビーバー | URL | 2011/09/12/Mon 20:25[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

これからひと雨ごとに涼しくなっていってくれればいいのですが。

システムキッチンにしたので、サンマを焼くときは七輪になりそうですよ。

ネコビーバー | URL | 2011/09/12/Mon 20:27[EDIT]
鍵コメ さん
こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

是非お邪魔したいと思います。
ネコビーバー | URL | 2011/09/12/Mon 20:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.