私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

リカステ・ゲイザーゴールド
今日は朝起きた時は晴れていましたが、職場についた頃から雨となりました。

午前中は時折激しい雨が降っていましたが、お昼前から晴れて、真夏のような気候となりました。

雨が降ったので、夕方の水やりはしなくてすみ、助かりました。

ここに来て、八重のインパチェンスが元気に咲き始めました。

夏場はそうでもなかったですが、暑いと思いますが、秋を感じてるのでしょうかねえ。

お菓子の続き、

食べようと袋からお菓子を出そうとしたら、縦に袋が破られていました。

「何で、上のほうを切らなかったん?」

「手で開いたら、縦に破れたんやよ!」

「はさみ使えばよかったやん。」

横を向いて袋を閉めようとしてましたが、破り方が悪く、止めるのに苦労してました。

「ほらな!」

「あんたとは、意見が合わん!」

「・・・・・」そんな、たいそうな。

リカステ・ゲイザーゴールド
リカステ・ゲイザーゴールド

「勝手に花言葉」

そばにいるあなたが祈る幸せを、叶うように願います
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

早朝に霧雨があったかな?  午後から少しパラパラしました。 そのせいか日没まで蒸し暑かったです。

我が家は逆ですね。 すぐに縦に裂いてしまう主人に 『上を横に開けて』と言うのは私なんですが 素手では縦に開くようになっているのかも?(笑)

「あんたとは、意見が合わん!」v-156 鋭い切り返し!!  笑ってしまいそうですが 可愛い~~v-411


ルックンみつばち | URL | 2011/09/12/Mon 22:09[EDIT]
こんばんは~
こちらも今日は暑かったです。
でも空は秋の空になってきましたねぇ。。

色々と大変でしょうが奥様の「明るさ」が救いになりますね。(笑)

こちらも半年が過ぎました。
我が家の回りは車道はほとんど直し終わりました。
歩道はまだボコボコしてますが…
まだまだ大変な方々がたくさんいらっしゃる中で何も出来ない私ですが「感謝の気持ちだけはわすれないよう」と日々思っております。。
baramaru | URL | 2011/09/12/Mon 22:43[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、真夏日でしたよ~。
でも、朝晩の空気は、ひんやりして秋を感じさせます。

今日は十五夜。
そちらでは、名月を観ることが出来ましたか?
penpen_1go | URL | 2011/09/12/Mon 23:26[EDIT]
こんばんは
あちゃ~! 聞いたところまでは良かったけど
違う地雷が潜んでましたね?(笑)

コチラは雨もなくまたまた暑い一日でした
中秋の名月 キレイに見えてます♪
ぱれ子 | URL | 2011/09/12/Mon 23:41[EDIT]
満月の夜
ウサギが跳ねて~

寝てる。

沖のウサギも、ピョンピョンじゃ~

満月の夜、ウサギは笑うらしい。

ウ~

サギ?!
華やぎ | URL | 2011/09/13/Tue 01:17[EDIT]
菓子袋開くときにそう言う失敗よくありますよね^^
ネコビーバーさんご夫婦の会話に思わず笑みがこぼれてしまいます。
仲のいいご夫婦なんだな。.って(^^)ニコ
インパチェンス八重はミニバラみたいに可愛いですよね~^^
sion | URL | 2011/09/13/Tue 13:32[EDIT]
適度に雨が降るっていうのがいいですね~~
水やりしないで済む程度・・サイコーです^^
われもこう | URL | 2011/09/13/Tue 15:29[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは
>
> 早朝に霧雨があったかな?  午後から少しパラパラしました。 そのせいか日没まで蒸し暑かったです。

今日は朝からいいお天気で真夏みたいでしたね。

> 我が家は逆ですね。 すぐに縦に裂いてしまう主人に 『上を横に開けて』と言うのは私なんですが 素手では縦に開くようになっているのかも?(笑)

そうなんでしょうか?私ははさみを必ず使うので、そんなことにはなりませんけどね。B型なのにそんなところだけは几帳面で(笑)。

> 「あんたとは、意見が合わん!」v-156 鋭い切り返し!!  笑ってしまいそうですが 可愛い~~v-411

いつも一刀両断です。
ネコビーバー | URL | 2011/09/13/Tue 18:45[EDIT]
baramaruさん
こんばんは。

> こちらも今日は暑かったです。
> でも空は秋の空になってきましたねぇ。。

まだこちらは空も夏空です。入道雲が出てますよ。

> 色々と大変でしょうが奥様の「明るさ」が救いになりますね。(笑)

そうですね。もう少し優しい言い方をしてくれると助かるんですが(笑)。

> こちらも半年が過ぎました。
> 我が家の回りは車道はほとんど直し終わりました。
> 歩道はまだボコボコしてますが…

こちらも孤立地区がやっと解消しましたが、市内の市道、県道はまだまだで完全復旧には1年以上かかりそうです。
水道もまだ仮復旧状態で、断水の地区がまだあります。
電気も同じです。こちらは早くなりそうです。
JRが早く復旧してくれると助かるのですが、まだまだかかりそうです。

> まだまだ大変な方々がたくさんいらっしゃる中で何も出来ない私ですが「感謝の気持ちだけはわすれないよう」と日々思っております。。

そうですね。ボランティアで来てくださる方や地元の皆さんには頭が下がります。
ネコビーバー | URL | 2011/09/13/Tue 18:50[EDIT]
penpen1go さん
こんばんは。

> こちらも、真夏日でしたよ~。

今日も暑かったですね。我が家の最高気温38℃でした。

> でも、朝晩の空気は、ひんやりして秋を感じさせます。

それはうらやましい。まだ熱帯夜です。

> 今日は十五夜。
> そちらでは、名月を観ることが出来ましたか?

はい、いい月を見させてもらいました。
子どもたちが各家を回ってお菓子をもらってましたよ。
ネコビーバー | URL | 2011/09/13/Tue 18:54[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> あちゃ~! 聞いたところまでは良かったけど
> 違う地雷が潜んでましたね?(笑)

なるほど、うまい表現ですね。これからは、地雷原をよけていかなければ)なりませんね。(笑)

> コチラは雨もなくまたまた暑い一日でした

いっしょです。今日はもっと暑かったです。

> 中秋の名月 キレイに見えてます♪

いい月でしたね。
何もなければいい月夜なのですが。
ネコビーバー | URL | 2011/09/13/Tue 18:56[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

いい月が出てましたね。

海は荒れてませんが、波の音はすごいです。

また台風がやってくるのかなあ。心配です。

ネコビーバー | URL | 2011/09/13/Tue 19:01[EDIT]
sion さん
こんばんは。

> 菓子袋開くときにそう言う失敗よくありますよね^^

相方はしょっちゅうです。私は、B型なんですがこんなことは几帳面ではさみを使って開けてます。

> ネコビーバーさんご夫婦の会話に思わず笑みがこぼれてしまいます。
> 仲のいいご夫婦なんだな。.って(^^)ニコ

私が一方的に負けているような気がしますが(笑)。

> インパチェンス八重はミニバラみたいに可愛いですよね~^^

インパチェンスの八重は秋に挿し芽をして、冬越しをさせて育ててます。もう10年以上になります。
ネコビーバー | URL | 2011/09/13/Tue 19:04[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> 適度に雨が降るっていうのがいいですね~~

はい、うちは今回降りすぎでとんでもないことになってしまいました。適度がいちばんです。

> 水やりしないで済む程度・・サイコーです^^

そうですね。みずやりしないで済むと思うとほっとします。
ネコビーバー | URL | 2011/09/13/Tue 19:06[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/09/13/Tue 19:34[EDIT]
鍵コメさん
こんばんは。

お返事ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2011/09/13/Tue 22:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.