私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

デンドロビウム・エンジェルベイビー グリーン 愛
今日もとんでもない暑さとなりました。我が家の最高最低温度計の最高気温38℃でした。

昨晩は熱帯夜でしたし、いつまで続くんでしょう。

職場はまだ停電が続いています。この暑さでは仕事もはかどるはずがありませんよねえ。

それは、ちゃんとしていない私が悪い?確かに。

夕方も水やりは欠かせませんが、だんだん暗くなるのが早くなってきているのであわてます。

夜香木がまた咲き始め、いい香りをさせています。

今日も職場の同僚は、災害ゴミの撤去作業に言ってくれてました。

山間地域は、悲惨な状況だそうです。

今日言った地域は、どうやって暮らしていくんだろうと話してました。

お菓子の袋の続き、

「かごにはさみが入っとるんやから、袋の口を開けるのに、チョッと使えばいいやん!」

「あんた、○○ちゃんと結婚すればよかったね!」

「・・・・・」 それは、だれや?

デンドロビウム・エンジェルベイビー グリーン 愛
デンドロビウム・エンジェルベイビー グリーン 愛

「勝手に花言葉」

旅をしてあなたを忘れたつもりです
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
ホント、毎日毎日・・・ホント暑いですよね?
いつまで夏?って感じです

夕べは熱帯夜で今朝は早くから暑くて・・・
勘弁してください(涙)

〇〇さんは、必ずハサミで開封されるんでしょうね?
口に付くってことは「細かいなぁ~?」って
思ってみてられるんでしょうね?キット(*´∀`*)
ぱれ子 | URL | 2011/09/13/Tue 22:11[EDIT]
残暑
災害地、寒いのも暑いのも大変ですね。

停電したら、冷蔵庫の冷凍食品ダメになります。

ライフライン、早く復旧することを祈ってます。

気休めですが、焦らなければ~

あしたは明日の風~

何とかなるものですよ。
華やぎ | URL | 2011/09/13/Tue 22:19[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> ホント、毎日毎日・・・ホント暑いですよね?
> いつまで夏?って感じです

職場はまだ停電中なので、暑くて大変ですよ。

> 夕べは熱帯夜で今朝は早くから暑くて・・・
> 勘弁してください(涙)

いつまで続くんでしょうね。

> 〇〇さんは、必ずハサミで開封されるんでしょうね?
> 口に付くってことは「細かいなぁ~?」って
> 思ってみてられるんでしょうね?キット(*´∀`*)

私はB型なので、人はどうでもよく、自分がこだわることだけは気になってしまいます。
ネコビーバー | URL | 2011/09/13/Tue 22:21[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

そうですよねえ。

何とかなると思ってやっていきます。

ありがとうございます。

ネコビーバー | URL | 2011/09/13/Tue 22:30[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
それは大変な暑さですね~。
停電した職場で、この気温は辛いでしょうね。。

災害ゴミの撤去作業も、なかなか捗りませんね~。
penpen_1go | URL | 2011/09/13/Tue 23:23[EDIT]
今日はこちらも暑かった・・・  ネコビーバーさんのところには少し負けるけれど。。。

日暮れが早くなってきたので 夕方気ぜわしくて 追い立てられる感じです。 同じ時間なのに 明るさって気持ちにすごく影響しますね。

今晩もあちこちの被害の出た地域の映像を見ながら 主人と心配してました。
明るい展望が欲しい!! 

【自分がこだわることだけは気になってしまいます】 v-156私の友人にも同じことを言っているB型の人が!!  血液型ってあるのかなぁ?   
ルックンみつばち | URL | 2011/09/13/Tue 23:59[EDIT]
おはようございます
38度ですかぁ?
それはすごい!
こちらでは見られない数値です。
暑くて停電だと、気をつけないといけないですね。

早く山間部も復興できますように!
土砂ダムは近くにはありませんか?
rw | URL | 2011/09/14/Wed 06:03[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> それは大変な暑さですね~。
> 停電した職場で、この気温は辛いでしょうね。。

今日はもっと暑くなりました。ペットボトル3本お茶や水を飲みましたが足りません。

> 災害ゴミの撤去作業も、なかなか捗りませんね~。

一体どれだけあるのか、撤去したと思ったらまた道路に出ていますよ。
ネコビーバー | URL | 2011/09/14/Wed 19:08[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。

> 今日はこちらも暑かった・・・  ネコビーバーさんのところには少し負けるけれど。。。

今日は昨日よりも暑くなりました。汗かきの人は、シャツがびっしょりでしたよ。幸い私はあまり汗をかかないので、(それがいいのかどうかはわかりませんけど)べたべたしなくて助かってます。

> 日暮れが早くなってきたので 夕方気ぜわしくて 追い立てられる感じです。 同じ時間なのに 明るさって気持ちにすごく影響しますね。

それはいえてます。水を全部の鉢にやることが出来ません。夏場は時間が余るくらいでしたが。

> 今晩もあちこちの被害の出た地域の映像を見ながら 主人と心配してました。
> 明るい展望が欲しい!! 

そうですね。いつ完全復旧するのやらです。でもみんな元気に前を向いてます。

> 【自分がこだわることだけは気になってしまいます】 v-156私の友人にも同じことを言っているB型の人が!!  血液型ってあるのかなぁ?   

あると思います。何かの集まりになるとB型最低!ってよく言われます。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/09/14/Wed 19:13[EDIT]
rwさん
こんばんは。

> 38度ですかぁ?
> それはすごい!
> こちらでは見られない数値です。

今日はもっと暑かったです。

> 暑くて停電だと、気をつけないといけないですね。

ペットボトルのお茶や水ばっかり飲んでます。職場の水道は出ますが、まだ飲めません。 ひどいでしょう!

> 早く山間部も復興できますように!

完全復旧には1年以上かかるそうです。とりあえず、仮復旧です。

> 土砂ダムは近くにはありませんか?

幸いうちのほうはありません。その代わりみんな抜けていってしまいましたけど。
ネコビーバー | URL | 2011/09/14/Wed 19:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.