私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

デンドロビウム・ヴィオラセウム
今日はまた一段と暑くなりました。

昨日よりも気温が上がり、我が家の最高気温39.5℃。絶対どこかおかしい!

職場に電気が来るのはいつになるのでしょう。一部パソコンが使えますが、いまだ停電中です。

無論エアコンもなく、この暑さで、ペットボトルのお茶や水を飲むこと飲むこと。

職場の水道水はまだ、飲料水には使えないらしく大変です。

暑さはまだ残っていますが、サンパチェンスも花がどんどん上がってきました。

ただこの暑さなので、朝夕水やりが欠かせません。

断水してるところもあるので、そうそう水もやれないので大変です。

昨晩、

「やっぱり新しい包丁はよく切れるわ!」

「そしたら、新しいの使わせてよ。」

「危ないからやめとけや!」

「危ない?」

「ほれ!」

古い包丁は多少ひいても切れませんが、少しかすっただけでも切れたらしく、親指を切ってしまっていました。

それやったら、新しいのに私も慣れといたほうがいいと思うのですが、使わしてくれません。

なんでや!

デンドロビウム・ヴィオラセウム
デンドロビウム・ヴィオラセウム

「勝手に花言葉」

ともに歩くと決めたのは、あなたの背中が好きだから

Comment

 秘密にする

暑かった!
残暑じゃなくて、猛暑ですね。

また、夏に逆戻り。

早く、秋こないかな。
華やぎ | URL | 2011/09/14/Wed 20:28[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

本当に今日は暑かったですね。

秋は来るんでしょうか?心配になってきました。

ネコビーバー | URL | 2011/09/14/Wed 21:14[EDIT]
まだ電気が復旧しないのですね。
この暑い時期に大変でしょう。
それに、職場の水道水も飲料水として使えないとのこと
1日も早く普段の生活に戻りますように。
sion | URL | 2011/09/14/Wed 21:58[EDIT]
花言葉
ますます冴えていますねー。
楽しみに拝見しています。
白秋マダム | URL | 2011/09/14/Wed 22:38[EDIT]
こんばんは
この真夏にも負けない暑さの中・・・大変ですね?
天気予報で雨って言うのを見るとドキドキします

よく切れる包丁を二人とも使うと
古い包丁を処分しなくっちゃですから・・・かな?(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/09/14/Wed 22:44[EDIT]
この暑さの中 エアコン無しの仕事はきついですね!  お疲れ様です。

真新しいなれない包丁って 当たった覚えもないのに 小さな擦り傷の様なものがいっぱいできます・・・  何日かこんな状態で 少々のことでは何でもない!状態になった頃って 少し切れ味も落ちています。 さ~てネコビーバーさんが新しい包丁を使わせてもらえるのは 今かな? 切れ味が落ちた頃かな?
ルックンみつばち | URL | 2011/09/14/Wed 22:47[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こうなると、暑さとの戦いですね~。
くれぐれも、熱中症などにご注意を…

新しい包丁、相当に切れ味が良いようですね。。
penpen_1go | URL | 2011/09/14/Wed 22:54[EDIT]
猛暑ですね!
ネコビーバーさん、こんばんは。

39.5℃には、びっくりです。
こちらは32℃位で、暑い暑いといっていますが、
クーラーも使用できずに、本当に大変ですね。
一日でも早い復旧をお祈りいたします。

切れる包丁は、きっとネコビーバーさんが、
怪我すると危ないから、貸し手くれないんですよ~~~

勝手に花言葉  ステキですね~~~
sanadaen | URL | 2011/09/14/Wed 23:03[EDIT]
こんにちは
39.5度ですかぁ???絶対に地球がおかしいです!
松本でも33度!おかしすぎる!

奥様、ネコビーバーさんの指を気づかわれていて・・・お優しい!
rw | URL | 2011/09/15/Thu 16:51[EDIT]
sionさん
こんばんは。

> まだ電気が復旧しないのですね。
> この暑い時期に大変でしょう。

泣きそうです。ただ私自身は暑さに強いので助かってますが、汗かきの人は大変です。そして臭い(笑)。

> それに、職場の水道水も飲料水として使えないとのこと

お茶も沸かせないので、ペットボトルのお茶を飲んでます。

> 1日も早く普段の生活に戻りますように。

まだしばらくかかりそうですよ。
ネコビーバー | URL | 2011/09/15/Thu 19:19[EDIT]
白秋マダムさん
こんばんは。

> ますます冴えていますねー。
> 楽しみに拝見しています。

ありがとうございます。
そうほめられるとやめられませんね。
ネコビーバー | URL | 2011/09/15/Thu 19:20[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> この真夏にも負けない暑さの中・・・大変ですね?

大変ですよ。早く涼しくなって欲しいです。

> 天気予報で雨って言うのを見るとドキドキします

みんな、天気予報にピリピリしてます。雨が降ると危ない箇所がけっこうあります。

> よく切れる包丁を二人とも使うと
> 古い包丁を処分しなくっちゃですから・・・かな?(笑)

そういうことだったのか!やっとわかりました(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/09/15/Thu 19:23[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。

> この暑さの中 エアコン無しの仕事はきついですね!  お疲れ様です。

事務所が東向きでよく日が当たるので、出勤した時はとんでもなく暑く、最後まで涼しくならないので大変です。

> 真新しいなれない包丁って 当たった覚えもないのに 小さな擦り傷の様なものがいっぱいできます・・・  何日かこんな状態で 少々のことでは何でもない!状態になった頃って 少し切れ味も落ちています。 さ~てネコビーバーさんが新しい包丁を使わせてもらえるのは 今かな? 切れ味が落ちた頃かな?

きっと、後者のほうです。そのときは新しい包丁が買われていると思います。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/09/15/Thu 19:28[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こうなると、暑さとの戦いですね~。
> くれぐれも、熱中症などにご注意を…

水分補給が欠かせません。飲みまくりです。

> 新しい包丁、相当に切れ味が良いようですね。。

使ったことはありませんが、切れそうです。いえ、使わせてもらったことがないです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/09/15/Thu 19:33[EDIT]
真田園さん
こんばんは。
>
> 39.5℃には、びっくりです。
> こちらは32℃位で、暑い暑いといっていますが、
> クーラーも使用できずに、本当に大変ですね。

今日も同じくらいの気温でした。大変ですよ。

> 一日でも早い復旧をお祈りいたします。

しばらくかかりそうです。建物の電気設備がおしゃかになってしまっているので、いつになるやらわからないみたいです。

> 切れる包丁は、きっとネコビーバーさんが、
> 怪我すると危ないから、貸し手くれないんですよ~~~

そうでしょうか?違うような気もしますが(笑)

> 勝手に花言葉  ステキですね~~~

ありがとうございます。そういってもらえるとうれしくなってしまいますよ。
ネコビーバー | URL | 2011/09/15/Thu 19:38[EDIT]
rwさん
こんばんは。

> 39.5度ですかぁ???絶対に地球がおかしいです!

今日もでした。暑かったです。

> 松本でも33度!おかしすぎる!

それは暑い!おかしい!

> 奥様、ネコビーバーさんの指を気づかわれていて・・・お優しい!

本当にそうでしょうかねえ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/09/15/Thu 19:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.