私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

デンドロビウム・スペシオキンギアナム
今日も暑い。暑かったですね。

昨日と同じ最高気温。どっかおかしい。

汗かきの人は、本当につらい状態の職場となっています。

今日も電気は復旧してません。いつまで続くんでしょう。

早く涼しくなって欲しいのですが、日が落ちるのが早くなると、仕事にならなくなってしまいそうです。

夕方帰ってから水やりを始めたら、雨が降り始めました。

明日の夕方までにかなり降りそうな予報です。心配です。

メランポジウムが大きくなってきたのはいいのですが、下に植えたあったポーチュラカが日照不足で、くたくたになってきました。どうしたものか。

今日は相方は、夜会議だったので、スーパーでおかずを買ってきてそれを食べて、仕事に。

出かける前に、何を思ったか、

「こうやって仕事が出来るのも、あんたのおかげやねえ。」

「え?何てか?」

「そう言わなんだら、あんた立つ瀬ないやろ!」そう言ってでかけました。

返事が出来ませんでした。

デンドロビウム・スペシオキンギアナム
デンドロビウム・スペシオキンギアナム

「勝手に花言葉」

ずっと続いて欲しいと願う、あなたとの日々を望む私の心
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

台風の影響か 秋雨前線の為か 天候が不安定ですね。  こちらは朝に霧雨が少し降ってました。 でも 夕方の空は怪しい雲だらけでした。

奥さま夜も仕事で会議があるんですね。
【こうやって仕事が出来るのも、あんたのおかげやねえ】v-156 奥様に文句を言わずに合わせてくれるネコビーバーさんに感謝されてるんですね。 そして【 そう言わなんだら、あんた立つ瀬ないやろ】v-156照れての 突っ込み??
ルックンみつばち | URL | 2011/09/15/Thu 21:38[EDIT]
こんばんは
こちらは明日の午後から雨のようですが もう降り出してるんですね?
被害が出ないといいのですが・・・。

相方さん、照れ屋さんなんですね?
可愛なぁ~!って思っちゃいました^^
ぱれ子 | URL | 2011/09/15/Thu 23:41[EDIT]
こんばんは
7時のNHKのニュースを見て、今後の雨量が心配です。

どうぞ十分お気をつけてくれぐれもご用心ください。
ビリーさん | URL | 2011/09/16/Fri 00:03[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
電気の工事時間がかかっているようですね~。

また、週末にかけて、台風の影響の大雨になりそうで、
心配ですね~。
penpen_1go | URL | 2011/09/16/Fri 00:15[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。

> 台風の影響か 秋雨前線の為か 天候が不安定ですね。  こちらは朝に霧雨が少し降ってました。 でも 夕方の空は怪しい雲だらけでした。

今日は午後から時折、とんでもない雨が降ってきます。
先ほど土砂崩れで、国道42号が通行止めになったようです。明日、知事がこちらに来る予定ですがどうなるんでしょうねえ。

> 奥さま夜も仕事で会議があるんですね。

今週は2回ありました。

> 【こうやって仕事が出来るのも、あんたのおかげやねえ】v-156 奥様に文句を言わずに合わせてくれるネコビーバーさんに感謝されてるんですね。 そして【 そう言わなんだら、あんた立つ瀬ないやろ】v-156照れての 突っ込み??

そうなんでしょうか?(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/09/16/Fri 18:32[EDIT]
ぱれ子さん
昨晩はほんの少ししか降りませんでした。

> こちらは明日の午後から雨のようですが もう降り出してるんですね?
> 被害が出ないといいのですが・・・。

今日の午後からは時折激しい雨が降っています。

国道42号が土砂崩れで止まっています。これから雨が多くなったら心配です。

> 相方さん、照れ屋さんなんですね?
> 可愛なぁ~!って思っちゃいました^^

そうなんですよ!とも言いにくい(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/09/16/Fri 18:35[EDIT]
ビリーさん
こんばんは。

> 7時のNHKのニュースを見て、今後の雨量が心配です。

昨晩はそうでもなかったですが、今日の午後からは激しい雨が降ったりやんだりです。
メインの国道が土砂崩れで止まりました。
くずれそうなところが多いので心配です。

> どうぞ十分お気をつけてくれぐれもご用心ください。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/09/16/Fri 18:37[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 電気の工事時間がかかっているようですね~。

10月中旬までかかりそうです。ひどくないですか?

> また、週末にかけて、台風の影響の大雨になりそうで、
> 心配ですね~。

はい、早速、夕方土砂崩れで国道が通行止めとなりました。
これから雨脚が強くなると本当に心配です。
ネコビーバー | URL | 2011/09/16/Fri 18:40[EDIT]
こんにちは。
今回のかけあいも秀逸だと思います^^
ほんとうに素敵な奥様ですね。
雨も心配です。
被害が拡大しないよう、お祈りします。
by aki
kaboとaki | URL | 2011/09/16/Fri 18:52[EDIT]
akiさん
こんばんは。

> 今回のかけあいも秀逸だと思います^^

ありがとうございます。

> ほんとうに素敵な奥様ですね。

そうでしょう!

> 雨も心配です。
> 被害が拡大しないよう、お祈りします。

土砂崩れで、国道が止まり、迂回路の道路も今通子止めになっているようで、名古屋方面からは車で来る方法がなくなりました。
早く復旧して欲しいものです。
ネコビーバー | URL | 2011/09/16/Fri 20:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.