私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

デンドロビウム・パンピューレン・ゴールド
今日は午後から時折激しい雨が降っています。

今も雨です。

心配していたとおり、メイン国道が土砂崩れで夕方から通行止めになっています。

明日の朝にかけてかなり降りそうなので、避難される方がまたかなりでそうです。

温室の中の植物に水をやるのを忘れていました。

夕方からやりましたが、クロトンなど葉がぐったりしてました。

トックリヤシやスパティフィラムなども同様であわてました。

昨晩会議から相方が帰ってきたのが9時半過ぎでした。

よく見ると、

「こんな時間からパンなんか食べるんか?夕飯食べたやろ!」

「パンだけと違うで!」

「?」

「パンの前においなりさん2個と海苔巻き1つ食べたで!」

「太るで!」

「・・・・・・」

気にはするんや!

デンドロビウム・パンピューレン・ゴールド
デンドロビウム・パンピューレン・ゴールド

「勝手に花言葉」

情熱の色がわたしを迷わせる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
今日はこちらも降ったり止んだりですが
夜から結構降ってます。
42号線ダメになりましたか・・・^^;

大きな被害が出ませんように・・・。

夜にお腹がすくと止まらないんですよね~?
わかります(笑)
一日くらい大丈夫ですよ~!
ぱれ子 | URL | 2011/09/16/Fri 20:27[EDIT]
続けざまの台風・・  自然災害とはいえ どうすることもできないなんて・・・
TVの映像を見て心配ばかりしています。

「パンだけと違うで!」「パンの前においなりさん2個と海苔巻き1つ食べたで!」v-156 ドキッ! 私のことかと思ったv-393


ルックンみつばち | URL | 2011/09/16/Fri 20:29[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> 今日はこちらも降ったり止んだりですが
> 夜から結構降ってます。
> 42号線ダメになりましたか・・・^^;

先ほど放送で、迂回路の国道311号も通行止めになってるようです。尾鷲方面から車で来る方法がなくなりました。早く復旧してくれることを願っています。

> 大きな被害が出ませんように・・・。

大雨が降ると土砂崩れしそうなところで、民家があるところは今のところ7箇所あるようです。
あまり降らなければいいのですが 。

> 夜にお腹がすくと止まらないんですよね~?
> わかります(笑)
> 一日くらい大丈夫ですよ~!

う~ん!ぱれ子さんは大丈夫でしょうけど・・・
ネコビーバー | URL | 2011/09/16/Fri 20:37[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。

> 続けざまの台風・・  自然災害とはいえ どうすることもできないなんて・・・
> TVの映像を見て心配ばかりしています。

そうですね。国道42号の迂回路も通行止めになってしまいました。とんでもない話ですよね。

> 「パンだけと違うで!」「パンの前においなりさん2個と海苔巻き1つ食べたで!」v-156 ドキッ! 私のことかと思ったv-393

え!はちみつオリーブさんもですか?でもスタイルがいいから。
ネコビーバー | URL | 2011/09/16/Fri 20:40[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
大雨が降るたびに、心配になりますね~。
不自由な避難所暮らしは、本当に辛いですよね。。

お互いに言いたいことを言える関係って、
素敵です!本当の信頼関係があってこそですね!!
penpen_1go | URL | 2011/09/16/Fri 23:40[EDIT]
おはようございます。
そちら方面は雨が続いているようですね。
今以上の被害がないことを願っています。
今年は雨台風ばかりで、ほんと気が抜けませんね。
運動会シーズンで、こちらも雨が気に生るところです。
sion | URL | 2011/09/17/Sat 09:21[EDIT]
おはようございます
おはようございます。

雨大丈夫ですか?
こちらは雨はまだ降っていなくて、今日は市内あちこちの小学校で運動会です。

人間 食べられることは幸せです!
私は最近腸が弱くなって あまり食べられません。だからどんどん筋肉が落ちてきていて・・・まずい!
rw | URL | 2011/09/17/Sat 09:33[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 大雨が降るたびに、心配になりますね~。
> 不自由な避難所暮らしは、本当に辛いですよね。。

時折、石つぶての様な雨が降っていましたが、今はやんでいます。
このままで推移してくれると助かるのですが。

> お互いに言いたいことを言える関係って、
> 素敵です!本当の信頼関係があってこそですね!!

言われっぱなしのような気もしますが(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/09/17/Sat 09:57[EDIT]
sionさん
おはようございます。

> そちら方面は雨が続いているようですね。
> 今以上の被害がないことを願っています。

ありがとうございます。
雨粒が見えるような大粒の雨が時折降っています。今はやんでいるのでこのままなら助かるのですが。

> 今年は雨台風ばかりで、ほんと気が抜けませんね。

午後から仕事です。雨が降らないことを祈っていってきます。

> 運動会シーズンで、こちらも雨が気に生るところです。

そうですね。こちらも運動会軒並み延期となっています。
来週から平常どおりの授業が始まるようです。
ネコビーバー | URL | 2011/09/17/Sat 10:00[EDIT]
rwさん
おはようございます。
>
> 雨大丈夫ですか?

時折大粒の雨が(石みたいです)降っていましたが、今は幸いやんでいます。

> こちらは雨はまだ降っていなくて、今日は市内あちこちの小学校で運動会です。

こちらはいつ運動会になるのでしょうか。運動場の泥の撤去も大変なようです。

> 人間 食べられることは幸せです!
> 私は最近腸が弱くなって あまり食べられません。だからどんどん筋肉が落ちてきていて・・・まずい!

私も食べられなくなってきました。年齢のせいでしょうかねえ。
ネコビーバー | URL | 2011/09/17/Sat 10:03[EDIT]
秋の雨
よく降りますね。

もう、雨いらないです。

地盤が緩んでるので、気を着けましょう。

パンより、ごはん党です。
華やぎ | URL | 2011/09/17/Sat 13:41[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

午後から少し天気がよくなってきました。

このままやめば何もないと思いますが。

うちはパンごはん両方とも食べてます。
ネコビーバー | URL | 2011/09/17/Sat 17:21[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.