私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

デンドロビウム・レッドフラッシュウ
朝から雨が降ったりやんだりの天候でしたが、夕方前頃から晴れてきました。

午後からの仕事に備えるため、お昼前から職場に。

今日、仕事で災害現場にいってきましたが、とんでもないことになっている箇所がこんなにあるのかとショックでした。

これから何とかしていかなければと、決意を新たにしました。

温室横のコバノセンナに蕾がついていると楽しみにしていたのですが、ドアではさんでしまったらしく、折れてしまいました。

がっくり。

昨日の続き、

「あんたのパンも買ってきたで!」

「ありがとう。」

「パン、食べる?」

「お腹いっぱいやから、朝食べようかなあ。」

「食べるんかい!つまらん!」

「・・・・・」

自分で食べるつもりだったようです。そうはいくか!

デンドロビウム・レッドフラッシュウ
デンドロビウム・レッドフラッシュウ

「勝手に花言葉」

あなたの中で優しさは愛という名にかわってしまう
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは。
またまた心配な台風ですね。
被害に遭われてらっしゃる方々のことを
思うと心が痛みます。

どうか雨量が少しで
ありますように。
ほうきぐさ | URL | 2011/09/17/Sat 20:03[EDIT]
ほうきぐささん
こんばんは。

ご心配いただきましてありがとうございます。

雨が降り始めると、本当に心配です。

何とかして欲しいです。


ネコビーバー | URL | 2011/09/17/Sat 20:16[EDIT]
こんばんは~

この気圧配置 何とかならないものでしょうか?  どうも台風がこちらにやってきそうな感じになっています。 堰止湖も土砂崩れも決壊した堤防も・・・  無事に過ぎてほしいです。

「食べるんかい!つまらん!」v-156 ウフフ・・  言葉に出す奥さま 気持ちのおおらかさが出ていますよ!  だけど御夫婦で食べ物バトルが静かに進行中?


ルックンみつばち | URL | 2011/09/17/Sat 21:23[EDIT]
こんばんは
大雨には鳴らなかったようで、少し安心ですね?
7箇所もあるんですか? 
台風もまたまた、ゆっくりみたいで、しばらくは予断を
許さない感じですね (´;ω;`)

いらない! だけだったら朝には無くなってたのかな?(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/09/17/Sat 22:03[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。
>
> この気圧配置 何とかならないものでしょうか?  どうも台風がこちらにやってきそうな感じになっています。 堰止湖も土砂崩れも決壊した堤防も・・・  無事に過ぎてほしいです。

今も時折雨が降ってきてます。何とかして欲しいです。台風来ないで!みんな叫んでます。

> 「食べるんかい!つまらん!」v-156 ウフフ・・  言葉に出す奥さま 気持ちのおおらかさが出ていますよ!  だけど御夫婦で食べ物バトルが静かに進行中?

今回私の勝ちとなりました。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/09/17/Sat 23:02[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> 大雨には鳴らなかったようで、少し安心ですね?

今も時折雨となっています。

> 7箇所もあるんですか? 

わかっているだけですから、ひょっとしたらもっとあるのかもしれません。

> 台風もまたまた、ゆっくりみたいで、しばらくは予断を
> 許さない感じですね (´;ω;`)

本当にこないで欲しいです。

> いらない! だけだったら朝には無くなってたのかな?(笑)

今回は私が食べました。久し振りでしたけどね(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/09/17/Sat 23:05[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
被災地を目の当たりにすると、
何とかできないか、頑張らないと、
という思いが込み上げて来ますよね。。

パン、本当は奥様が食べたかったのですね~♪
どんな種類のパンだったのでしょう?
penpen_1go | URL | 2011/09/18/Sun 00:42[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 被災地を目の当たりにすると、
> 何とかできないか、頑張らないと、
> という思いが込み上げて来ますよね。。

そうですね。ただ、いつ復旧できるんだろうかと思うと簡単には行きそうもありません。

> パン、本当は奥様が食べたかったのですね~♪
> どんな種類のパンだったのでしょう?

クリームデニっシュでした。私は、このパンを意地で食べました。ものすごくすきというわけでもありませんでしたけどね。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/09/18/Sun 09:38[EDIT]
はじめまして
訪問ありがとう。

素敵な花たちですね、でもまたもや雨が心配ですね。

よろしかったらまた遊びに来てください。  ありがとうv-237  柳宏
柳宏 | URL | 2011/09/18/Sun 13:18[EDIT]
柳宏 さん
こんにちは。

訪問コメントありがとうございました。

今日は幸い晴れました。

台風が心配です。

また、お邪魔します。

ネコビーバー | URL | 2011/09/18/Sun 17:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.