私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

デンドロビウム・スペーシオサム
今日は朝から晴れて暑い1日となりました。

午前中は家でゆっくりしましたが、午後からは洗面所の模様替えをするということで、スノコの入れ替えをしました。

本当は、娘が来たときには終えているつもりだったのですが、リフォームが遅くなってしまったので、今日になってしまいました。

20年近くスノコを上げてなかったので、綿ボコリがすごかったですが、掃除をしたらきれいなタイル張りの床となりました。

3枚のスノコを今回は8枚のスノコに入れ替えたので何枚かは簡単に取り外せるようになったので、掃除は楽にできるようになりました。相方はご機嫌です。

それが終わってから、パワーストーンの紐が切れてしまったので、先生のところに行って直してもらってきました。

帰りに金魚の水槽の濾過用の用具を買ってきました。明日には何とかしたいと思っていますが。

「夕食に何食べたい!」

「野菜いっぱい食べたい!」

「え、え~、野菜高いやん!」

「肉より安いやん!」

「もって帰るの、重い!」

そっちかい!言い訳になってないような気がしますが。

デンドロビウム・スペーシオサム
デンドロビウム・スペーシオサム

「勝手に花言葉」

私の心は決まりました、あなたと会うのも今日限り
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

野菜
今年は、目が飛び出る程、高~いよ。

花から団子に切り替えようかな。

オクラは、花も綺麗だし、実も美味しい優れものだ。
華やぎ | URL | 2011/09/18/Sun 19:06[EDIT]
こんばんは~♪
洗面所のお掃除、お疲れさまでした!
今日も暑かったです~
そんな中、お掃除をしたネコビーバーさん、尊敬します!
私は、来週 涼しくなってからにします。

野菜、高いですね!
食べない訳に行かず…困りますね~
コスモス | URL | 2011/09/18/Sun 20:08[EDIT]
ただいまぁあああ~~~~!
無事富山に着いたよぅうううう!!!!
松井大門 | URL | 2011/09/18/Sun 20:23[EDIT]
こんばんは~

ピッカピカの洗面所になったんですね。洗濯機を買い替えた時に 洗濯機の真下の防水パンのほこりにびっくりします。 ネコビーバーさんの洗面所もこれからはいっそう綺麗になって良いなぁ~

野菜高くて買い物の時に一瞬目を疑ってしまいます。 来月中旬にはマシになるそうですが 夕食は何になったのでしょう?
ルックンみつばち | URL | 2011/09/18/Sun 21:48[EDIT]
こんばんは
野菜 高いんですね。
雨の被害や高温で 野菜作りも大変ですよね。

信州は何とか無事に夏野菜が採れています。

洗面所のお掃除 お疲れ様でした。
rw | URL | 2011/09/18/Sun 23:08[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
洗面所の模様替え、お疲れさまでした~。
こちらも、16年も経って、ガス台、給湯器が限界に…
急遽、買い替えを決定しました。。

野菜は、体にも優しいし、美味しいです。
いっぱい食べたいですよね~。
penpen_1go | URL | 2011/09/19/Mon 00:21[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

今年は野菜は、本当に高いらしいですね。

きのこばっかり買ってきてます。

お腹いっぱい野菜が食べたいなあ~。

オクラも今年は数えるほどしか食べてないです。

ネコビーバー | URL | 2011/09/19/Mon 09:55[EDIT]
コスモスさん
おはようございます。

> 洗面所のお掃除、お疲れさまでした!

けっこう大変でしたが、拭き掃除は私は出来ないので、相方が。私は移動係りです。

> 今日も暑かったです~

暑かったですね。今日もまた暑いです。

> そんな中、お掃除をしたネコビーバーさん、尊敬します!
> 私は、来週 涼しくなってからにします。

私はしたくなかったんですけどね。(笑)

> 野菜、高いですね!
> 食べない訳に行かず…困りますね~

そうですね。我が家の野菜は台風6号の時にだめになったので、困っています。
ネコビーバー | URL | 2011/09/19/Mon 09:58[EDIT]
松井大門さん
おはようございました。

お疲れ様です。

近くなら是非うかがいたかったのですが、今の状況では行けそうもありませんけどね。

何はともあれ、ご苦労様でした。


ネコビーバー | URL | 2011/09/19/Mon 10:00[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにち。
>
> ピッカピカの洗面所になったんですね。洗濯機を買い替えた時に 洗濯機の真下の防水パンのほこりにびっくりします。 ネコビーバーさんの洗面所もこれからはいっそう綺麗になって良いなぁ~

スノコの下はすごい埃で、タイルも白っぽかったのですが、拭き掃除をしたらきれいなライトグリーンのタイルになりました。
洗濯機の下が埃だらけになるといけないので、新しいスノコを敷きました。

> 野菜高くて買い物の時に一瞬目を疑ってしまいます。 来月中旬にはマシになるそうですが 夕食は何になったのでしょう?

そばでした。野菜はいつですのでしょう。
ネコビーバー | URL | 2011/09/19/Mon 11:59[EDIT]
rwさん
こんにちは。

> 野菜 高いんですね。
> 雨の被害や高温で 野菜作りも大変ですよね。

地元の野菜はあまりもうないと思います。高いらしいです。食卓にあまり出てきません。

> 信州は何とか無事に夏野菜が採れています。

学生時代野辺山高原で、高原野菜の収穫のアルバイトをしたことがあります。信州は野菜の宝庫でしたね。

> 洗面所のお掃除 お疲れ様でした。

これも大変でしたが、金魚の水槽の掃除も大変でした。今終わりました。今日はもう仕事になりません。
ネコビーバー | URL | 2011/09/19/Mon 12:02[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 洗面所の模様替え、お疲れさまでした~。
> こちらも、16年も経って、ガス台、給湯器が限界に…
> 急遽、買い替えを決定しました。。

買い替えの時って妙にあれもこれもになってしまいますよね。大変でしょう。うちも他人のことをいえた立場ではありませんけど。

> 野菜は、体にも優しいし、美味しいです。
> いっぱい食べたいですよね~。

そうなんです。あんたは家畜かっていわれるくらい食べるんです。(ノードレッシングですよ)だから、今欲求不満です。
肉を買うなら野菜を買えばいいのにと思っていますが、そうもいかないようです。
ネコビーバー | URL | 2011/09/19/Mon 12:07[EDIT]
初めまして、訪問をありがとうございます。

わたしめ、勝手に花言葉がドツボでございました。
すんばらしいです。
アイディアもさることながら、言葉がいいです。
あんたとはこれっきりみたいな。
v-218
ぴゆう | URL | 2011/09/19/Mon 17:05[EDIT]
ぴゆうさん
こんにちは。そして、はじめました。

はじめまして、コメントをありがとうございます。

>
> わたしめ、勝手に花言葉がドツボでございました。
> すんばらしいです。
> アイディアもさることながら、言葉がいいです。
> あんたとはこれっきりみたいな。
> v-218

ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2011/09/19/Mon 17:18[EDIT]
こんばんは
またまた台風の影響で雨が降るみたいですね?
コチラはまだ今のところ降ってないんですが
これからみたいですね?
気を付けてくださいね。

洗面所気持ちよくなりましたね?
スッキリですね^^

で・・・お野菜はいっぱい食べられましたか~?(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/09/19/Mon 17:48[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> またまた台風の影響で雨が降るみたいですね?
> コチラはまだ今のところ降ってないんですが
> これからみたいですね?
> 気を付けてくださいね。

夕方から降り始めました。時折激しい雨が降っています。
山のほうが心配です。

> 洗面所気持ちよくなりましたね?
> スッキリですね^^

きれいになりました。新しい木の香が気持ちがいいです。

> で・・・お野菜はいっぱい食べられましたか~?(笑)

それが、そばでした。
ネコビーバー | URL | 2011/09/19/Mon 18:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.