私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

デンドロビウム・ハーベヤナム
今日は、朝から曇ったり降ったりでしたが、夕方から時折たたきつけるような雨が降っています。

お昼頃に大雨警報が発令されましたが、それほど降ってません。助かってます。

今夜から明日にかけて相当降るとの予想です。

また、危ない地域は避難勧告が出るんでしょうね。

なかなか涼しくなってこないので、ポティンティラも元気がなくなってきました。

早く植え替えればいいのですが、なかなか時間がなくてそのままになっています。

彼岸に入ってしまったので、当分園芸作業はお休みです。

ランチュウ水槽掃除前
ランチュウの水槽の掃除前です。魚影が見えません。

ランチュウ水槽掃除後
ランチュウの水槽の掃除後です。きれいになったでしょ!

朝、

「あんた、できる?」

「何が?」

「もう急ぐから!」

「????」

どうも食器を食洗機に入れてスイッチを押しておけと言うことのようでしたが、指を挿して

「あれ!」

そういってあわてて仕事に行ってしまいました。具体的な言葉は一つもありません。

デンドロビウム・ハーベヤナム
デンドロビウム・ハーベヤナム

「勝手に花言葉」

あなたの元に届けわたしの恋心
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

こちらはまさに嵐の前の静けさ状態です。雨は降ってますが・・
なるべく南の方に進んで欲しいですね。 それが一番被害が少ないかも!

ランチュウ 綺麗ですね。 大きくなるのって早いのですか?

奥様と以心伝心そのものですね。 あ・うんの呼吸?
ルックンみつばち | URL | 2011/09/20/Tue 21:35[EDIT]
大雨警報
こちらも、出ています。

空振り三振に終わるよう、願ってます。

このところ、日本列島水浸し~

アメ 雨、降るな!

秋晴れは、いつ?
華やぎ | URL | 2011/09/20/Tue 21:49[EDIT]
こんばんは
台風、今回も凄いことになってますね?
ネコビーバーさん地方も、大きな雨の予想が・・・
これ以上被害が出ませんようにお祈りします。

ランチュウ大きいですね~? 三歳くらいかな?
プクプクと太っててカワイイですね^^
ぱれ子 | URL | 2011/09/20/Tue 22:30[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
また台風による大雨ですね~。
さほどの被害にならないことをお祈りします。。

阿運の呼吸で、奥様と意思疎通が出来ているのですね~。
penpen_1go | URL | 2011/09/21/Wed 00:00[EDIT]
v-22お久しぶりでございます
こちらが心配できてみました
名古屋では、たくさんの人が避難しているとのこと、こちらもまだこれからなので、夜の予定は中止にしようかと思っています
無事に過ぎてくれるとよいですね

奥様のご注文はわからずじまいですか?(笑)

金魚って、結婚前に父とたくさん買っていて水槽6個位あったような・・・各種買っていましたがランチュウだけは飼っていませんでした
浅い鉢で飼うとのことなので・・・こちらは普通の水槽ですか?
葉っぱ | URL | 2011/09/21/Wed 08:15[EDIT]
こんにちは
ネコビーバーさんの花のホームページを拝見しました。
いろいろやっておられたんですね。びっくりしました。

奥様の言わんとするところをしっかりキャッチ!
いいご夫婦ですね。

また台風ですが、被害がありませんように。(祈)
クロツグミ | URL | 2011/09/21/Wed 10:21[EDIT]
台風。
ネコビーバーさん。
 こんにちは。
 台風は大丈夫なようですね、良かったです。
 ランチュウさん、かなり大きいですね。
 食洗機の管理が徐々にネコビーバーさんに成りつつあるような。
 朝は忙しいから致し方無いでしょうけど。
 とてもポエムな朝をイメージしちゃいました。
モナリサひとみ | URL | 2011/09/21/Wed 11:05[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/09/21/Wed 12:27[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。
>
> こちらはまさに嵐の前の静けさ状態です。雨は降ってますが・・
> なるべく南の方に進んで欲しいですね。 それが一番被害が少ないかも!

3時頃まで風はすごかったですが、今は言いお天気で、一気に涼しくなりました。
それでも暑いですけどね。

> ランチュウ 綺麗ですね。 大きくなるのって早いのですか?

1年もたつとけっこう大きくなります。3年過ぎると馬鹿でかくなります。けっこう強いですよ。

> 奥様と以心伝心そのものですね。 あ・うんの呼吸?

そうなんでしょうかねえ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/09/21/Wed 18:49[EDIT]
華やぎさん

こんばんは。

朝からすごい雨と風でした。大雨暴風洪水警報が出ました。
被害がどれくらい出たのかまだわかりませんが、12号の時よりははるかにましみたいです。

明日から少し晴れそうです。
涼しくなってきました。


ネコビーバー | URL | 2011/09/21/Wed 18:51[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

昨晩から朝にかけてけっこう降りましたよ。
朝から風もすごくて、今回は12号で被害のあった地区は避難指示が出ました。

思ったよりは被害はなかったようですが、まだ実態はわかってません。

台風が過ぎて少し涼しくなりました。

ランチュウは来年3歳になります。3歳を越すともっとでかくなりますよ。
ユーモラスでかわいいですよ。
ネコビーバー | URL | 2011/09/21/Wed 18:55[EDIT]
penpen1go さん
こんばんは。

> また台風による大雨ですね~。
> さほどの被害にならないことをお祈りします。。

風も雨もすごかったですが、時間が短かったので、12号ほど被害がでいてないようです。

> 阿運の呼吸で、奥様と意思疎通が出来ているのですね~。

そうなんですよ。(泣)
ネコビーバー | URL | 2011/09/21/Wed 18:57[EDIT]
葉っぱさん
こんばんは。

お久し振りです。

台風は風も雨もすごかったですが、通過時間が短かったので、前回よりはずっと被害は少なそうです。
明日になれば、実態がわかってくると思います。

毎朝、戦争のようにばたばたしてます。

ランチュウは浅い鉢でもいいのですが、外に水槽を置いているので、浅いと猫にやられてしまいます。
ですので、普通の水槽を使ってますよ。

ネコビーバー | URL | 2011/09/21/Wed 19:01[EDIT]
クロツグミさん
こんばんは。

> ネコビーバーさんの花のホームページを拝見しました。
> いろいろやっておられたんですね。びっくりしました。

ホームページまで見ていただいてありがとうございます。
ホームページのほうがブログより早かったですよ。ホームページは転送できない状態で困っています。

> 奥様の言わんとするところをしっかりキャッチ!
> いいご夫婦ですね。

・・・・・

> また台風ですが、被害がありませんように。(祈)

すごい風と雨でしたが、時間があまり長くなかったので前回ほど被害は出なかったようです。
国道もJRも止まりましたけどね。
うちは温室の破風の部分がとんでました。
連休中に直さないとと思っています。
ネコビーバー | URL | 2011/09/21/Wed 19:06[EDIT]
モナリサひとみさん
こんばんは。

>  台風は大丈夫なようですね、良かったです。

前回よりはましだったと思います。
国道、県道、JRは止まりました。

>  ランチュウさん、かなり大きいですね。

けっこうでかいですが、玄関にいるのはとんでもなくでかいですよ。

>  食洗機の管理が徐々にネコビーバーさんに成りつつあるような。
>  朝は忙しいから致し方無いでしょうけど。
>  とてもポエムな朝をイメージしちゃいました。

はい、喜んでいいのやら、悪いのやら。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/09/21/Wed 19:09[EDIT]
鍵コメさん
こんばんは。
昨晩から降り始めた雨は、朝方には最高潮となりました。

風は3時頃まですごかったですよ。

ただ降った時間が短かったんで、前回よりは被害は少なそうですが、孤立地区も出ています。

いつもどおり、JR,国道、県道は軒並み通行止めになりました。

まだ止まっている道路もありますが、前回のときよりは復旧は早そうです。

我が家は温室が一部壊れました。連休に直そうと思います。

仕事も予定が狂いまくりで、ばたばたしてます。

鍵コメさんも無理をされませんように。

ネコビーバー | URL | 2011/09/21/Wed 19:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.