私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ロシオグロッサム・グランデ
台風が過ぎて、ずいぶん涼しくなりました。

会議室に電気が来てないので、この涼しさは救いです。

ただ暗いので、ランタンを机の上に置いての会議となりました。

とりあえず、眼が疲れます。

今日、アメリカにいる後輩から台風12号でこちらのほうが被害を受けたのを知って、メールが届きました。

ありがたかったです。無事を知らせる返信を今したところです。

この台風にも負けず、ガウラの花が一気に咲き始めました。

だめになるものもあれば、こうやって花を咲かせるものもあるのですね。

昨日、「お帰り。」の返事に「何!」と返事した相方。

夜遅くになって、

「あのさあ、車ぶつけたったんさ!」

「相手は?」

「ブルドーザーやから、こっちだけ。」

「なにしとったん?」

「バックしとっただけやよ。」

「それやったら気がつくやろ?」

「右も左も見てバックしたんやけどね。」

はは~ん後ろを見てなかったってことやな。

夜中に車を見るとバンパーと後ろのハッチバックと左の後ろのライトのところがガビガビに。これは機嫌が悪くなるわな。

ロシオグロッサム・グランデ
ロシオグロッサム・グランデ

「勝手に花言葉」

私の中の誓いの思い、言葉に出来ないもどかしさ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ものは考えよう
相手が、ブルドーザーで良かったですね。

ブルドックだと可哀相だし~

ブルドーザーの下敷きになってたら大変だ。

兎に角、怪我がなくて良かったですね。

華やぎ | URL | 2011/09/22/Thu 19:40[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

華やぎさんのおっしゃるとおりです。

自分も相手も怪我がなくてよかったと思いますが、本人は相当ショックだったようです。

自業自得なんですがね。
ネコビーバー | URL | 2011/09/22/Thu 21:21[EDIT]
ありゃりゃ・・・
こんばんは、ガビガビになっちゃったんですね?
相手が硬いからね~?
でも、相方さんも怪我もなかったようですし
相手もブルならある意味よかったですよね?

私も昔、家のすぐ近所でバックしてて電柱に・・・
丁度死角に入ってて(私も一応見てたるもり)
以前なかったから当たったときにビックリして
足が震えましたよ~!

とにかくお怪我無くて良かったです!
ぱれ子 | URL | 2011/09/22/Thu 21:29[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/09/22/Thu 23:08[EDIT]
初めまして~
車ってちょっと擦っても悲しいですものね。
では、また~
キャサリン | URL | 2011/09/22/Thu 23:47[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
左右は気に掛けていても、後ろは不覚でしたね~。
相手はブルドーザーだったのは、不幸中の幸いでしょうか!?

いずれ、車の運転には気を付けたいものです。。
penpen_1go | URL | 2011/09/23/Fri 01:55[EDIT]
お早うございます♪
ネコビーバーさん、まだ会議室に電気が来てないんですか?
早く普及すると良いですね!

奥様ご無事で良かったです。
相手がブルドーザーだったら…ビビっちゃいますね~
コスモス | URL | 2011/09/23/Fri 08:55[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> こんばんは、ガビガビになっちゃったんですね?
> 相手が硬いからね~?

けっこうひどいです。相方はたまにこんなことあるんですよね。

> でも、相方さんも怪我もなかったようですし
> 相手もブルならある意味よかったですよね?

そうなんですよ、人でなくてよかったです。

> 私も昔、家のすぐ近所でバックしてて電柱に・・・
> 丁度死角に入ってて(私も一応見てたるもり)
> 以前なかったから当たったときにビックリして
> 足が震えましたよ~!

相方は相当ご立腹でしたが、自分が悪いと言っても納得はしてないみたいです。
今日修理屋に来てもらって、どうしたものか相談です。

> とにかくお怪我無くて良かったです!

はい、無事が一番だと思います。ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/09/23/Fri 09:22[EDIT]
鍵コメさん
おはようございます。

今朝はすっかり秋の気候となりました。涼しいを通り越してるような気温でした。

おかげさまで、相方も怪我がなくよかったです。

事故にあうといやな思いもたくさんあると思います。

私も一度死にかけてます。そのときの相手は一度も病院にもきませんでしたから。
命を拾っただけ良しとしてますけど。

今回怪我もなく、相手は何も傷つくこともなかったので、それで良しとしないといけないでしょうね。
機嫌の悪るさ半端でなかったですけどね(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/09/23/Fri 09:28[EDIT]
キャサリンさん
おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

ネコビーバー | URL | 2011/09/23/Fri 09:30[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 左右は気に掛けていても、後ろは不覚でしたね~。

そうですよね。けっこうこういうことが多いんです。助手席でひやひやしますもん。

> 相手はブルドーザーだったのは、不幸中の幸いでしょうか!?

人を怪我させて今たら大変ですが、自分の車だけなので、相当腹を立ててましたけど、仕方ありません。

> いずれ、車の運転には気を付けたいものです。。

そうですね。少し自分も気をつけようと思いました。
ネコビーバー | URL | 2011/09/23/Fri 09:34[EDIT]
コスモスさん
おはようございます。

> ネコビーバーさん、まだ会議室に電気が来てないんですか?
> 早く普及すると良いですね!

はい、私の事務所の階だけ電気が復旧していないんです。夕方暗くて大変です。

> 奥様ご無事で良かったです。
> 相手がブルドーザーだったら…ビビっちゃいますね~

相方ですから、ブルの方がびびったんではないでしょうかねえ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/09/23/Fri 09:36[EDIT]
こんにちは
それは奥様ショックでしたね!?
車ぶつけた時ってすっごいショックですよ!
私もありますから。

今日は新潟に来ていますが・・・時雨れていて・・・雨がやむまでホテルでネット見ています。
日本海側って天気が目まぐるしく変わるので困ったものです。
rw | URL | 2011/09/23/Fri 14:09[EDIT]
rwさん
こんにちは。

> それは奥様ショックでしたね!?
> 車ぶつけた時ってすっごいショックですよ!
> 私もありますから。

そのようで、機嫌が悪いのに参りました。
今は、修理で頭がいっぱいのようです。

> 今日は新潟に来ていますが・・・時雨れていて・・・雨がやむまでホテルでネット見ています。
> 日本海側って天気が目まぐるしく変わるので困ったものです。

こちらは1日快晴でしたよ。所変わればですね。
ネコビーバー | URL | 2011/09/23/Fri 16:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.