私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

セロジネ・インターメディア
今日は朝の気温が9月になってはじめて20℃を切りました。

涼しいというより寒かったです。

今日は相方が出張で、不在だったので、1日家でおとなしくしていました。

股関節を休めるのにいい1日となりました。

こんなにゆっくりしたのは久し振りです。

ひたすら、ぼ~っとしてました。

朝はゆっくり鉢を見ながら水やりをしましたが、シュウメイギクの蕾が台風の風で真っ黒になっていました。

昨日は気がつきませんでしたが、あちこち花がだめになっています。

家が無事なので少しは我慢です。

先日、洗面所のスノコを入れ替えたのですが、前は大工さんのお手製で部屋のサイズに合わせて作ってありましたが、今回は、既製品を何枚も買ってきたため、どうしてもサイズが合いません。

少しすきまが出来てしまい2回ほど足を挟んでしまい、ひっくり返りそうになっていました。

朝起きると、すきまがありません。

驚いている私を見て、

「力持ちやろ!」と笑顔。

夜中に戸棚や洗濯機をひとりで動かして、スノコを移動させたようです。

まいりました。

セロジネ・インターメディア
セロジネ・インターメディア

「勝手に花言葉」

あなたとならば、心の痛みを分けあえる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

秋分の日
彼岸の中日ですね。

秋の日は、釣瓶落し。

秋の夜長は~

一杯飲んで~

早寝早起きだ W!
華やぎ | URL | 2011/09/23/Fri 18:54[EDIT]
こんばんは~

我が家の東側の花壇のシュウメイ菊も黒くなっていて 今朝ほとんどカットしました。

頼りがいのある奥様!!  ネコビーバーさんの身体を思いやっての行動ですねv-424    ところで私も見た目より随分力持ちだと思いますよ(笑)
ルックンみつばち | URL | 2011/09/23/Fri 22:50[EDIT]
こんばんは~!
良かった、ずっとお休みの日も忙しそうにされてたから
心配してたんです!
いい骨休みになりましたね?

相方さん、ガッツですね~?
ぱれ子 | URL | 2011/09/24/Sat 00:19[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ひたすらのんびり、最高ですね~♪

庭のダメージは、がっかりですが、
家が何ともなかったのは、良かったですね~。

こちらも、気持ちの良い天気でした。。
penpen_1go | URL | 2011/09/24/Sat 02:25[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/09/24/Sat 08:19[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

お彼岸は、お墓参りしただけで、あとはおとなしくしてました。

陽が落ちるのは確かに早くなりましたね。

どうしても夜更かしをしてしまいます。
ネコビーバー | URL | 2011/09/24/Sat 11:51[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> 我が家の東側の花壇のシュウメイ菊も黒くなっていて 今朝ほとんどカットしました。

同じですね。黒いところは私もカットしました。切り残しもきっとあると思いますけどね。

> 頼りがいのある奥様!!  ネコビーバーさんの身体を思いやっての行動ですねv-424    ところで私も見た目より随分力持ちだと思いますよ(笑)

それもあるかもしれませんが、思いついたらすぐしないときがすまない性格なので、移動させたんだと思います。でも助かりました。すきまで、足を怪我してましたから。
ネコビーバー | URL | 2011/09/24/Sat 11:56[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちは。

> 良かった、ずっとお休みの日も忙しそうにされてたから
> 心配してたんです!
> いい骨休みになりましたね?

はい、いいお休みになりました。静かでしたしね。(笑)

> 相方さん、ガッツですね~?

すごいでしょう、参りますよ。
ネコビーバー | URL | 2011/09/24/Sat 11:57[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> ひたすらのんびり、最高ですね~♪

本当にのんびり出来て助かりました。こんなこともないとね。

> 庭のダメージは、がっかりですが、
> 家が何ともなかったのは、良かったですね~。

花は仕方ありません。家が無事だったのでほっとしています。

> こちらも、気持ちの良い天気でした。。

昨日もさわやかでしたが、今日も朝は寒いくらいで、快晴となっています。
ネコビーバー | URL | 2011/09/24/Sat 12:00[EDIT]
さすが奥様、行動力が凄いです!!!(笑)
ゆっくりできて良かったですね~。たまにこんな日も必要です。

>あなたとならば、心の痛みを分けあえる

こんな花ことば、素敵ですね。ご夫婦ならではですね。(^ ^)v

Reveille | URL | 2011/09/24/Sat 17:10[EDIT]
Reveille さん
こんにちは。

> さすが奥様、行動力が凄いです!!!(笑)

はい、思ってから行動に移すまでが何せ早い。いいときもありますが、悪い時も・・・

> ゆっくりできて良かったですね~。たまにこんな日も必要です。

はい、そうですね。今日も午後からはゆっくりしました。

> >あなたとならば、心の痛みを分けあえる
>
> こんな花ことば、素敵ですね。ご夫婦ならではですね。(^ ^)v

そうなんでしょうか。ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/09/24/Sat 17:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.