私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

マキシラリア・ポリフィロステレ
今日は朝から曇り空。

午前中に大雨警報が出ましたが、ほとんど降っていません。

天候が怪しいので、やりたいこともままならず、ほとんど何もせずに一日を過ごしています。

災害がなければ、この連休は出雲に行っていたはずなんですが、それどころではなくなってしまったので、仕方ありません。

次の機会を待つことにします。

そろそろ冬越し用の苗を作らなければと思っています。

サンパチェンス、インパチェンスは来週あたりから水挿しをはじめようと思います。

種も注文しましたが、いつまこうか、まく時間があるかどうかも含め検討中です。

オープンガーデンの事を考えると種はまかなければなりません。

休むわけにもいかないでしょうし、思案のしどころです。

昨日の話の続き、

紙袋のほかに、かばんを持っていました。

「ん?かばん?」

「買ったんじゃあないで!」

「どうしたん?」

「服を買ったらくれた。」

「・・・・・・」

「そんなに買ってないって!」

「・・・・・・」

マキシラリア・ポリフィロステレ
マキシラリア・ポリフィロステレ

「勝手に花言葉」

同情や思いやりは今の私につらすぎる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~・・
雨が降らなくてよかったですね。
いつもながら、ご夫婦の会話をほほえましく読ませていただいています。
あうんの呼吸と言いますが、まさに「あうん」の仲ですね(^_^)v
sion | URL | 2011/09/25/Sun 20:48[EDIT]
こんばんは~

出雲はきっと近いうちに行けると思います。 その頃には出雲の修復も終ってるかも!
暑さがひと段落したと思ったら慌ただしく冬越しと来春の準備が始まるのですね。 季節は待ってくれないので 気分が落ち着かないと思います。

カバンのサービスがある位 大人買いされたかな?  やっぱり羨ましい~~
奥さま リフレッシュ出来て また元気になられそうv-91
ルックンみつばち | URL | 2011/09/25/Sun 20:48[EDIT]
sionさん
こんばんは。

> 雨が降らなくてよかったですね。

夜になって降り始めましたが、小雨です。

> いつもながら、ご夫婦の会話をほほえましく読ませていただいています。
> あうんの呼吸と言いますが、まさに「あうん」の仲ですね(^_^)v

そうなんでしょうか?一方的にやられているとしか思えないのですが(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/09/25/Sun 20:53[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。
>
> 出雲はきっと近いうちに行けると思います。 その頃には出雲の修復も終ってるかも!

どちらかと言うと日御碕神社へ行きたいのですが。近くなので両方行きたいと思ってます。

> 暑さがひと段落したと思ったら慌ただしく冬越しと来春の準備が始まるのですね。 季節は待ってくれないので 気分が落ち着かないと思います。

秋の園芸の準備とみかんの収穫が始まります。忙しい秋となりそうです。

> カバンのサービスがある位 大人買いされたかな?  やっぱり羨ましい~~
> 奥さま リフレッシュ出来て また元気になられそうv-91

元気になってきましたよ。
ネコビーバー | URL | 2011/09/25/Sun 21:04[EDIT]
こんばんは
う~ん・・・ハンガーだけなら「そんなコトも?」って
思ったのですが、バックもですか・・・う~ん、やっぱりかな?(笑)

ネコビーバーさんの読みが正しいのかな~?^^
ぱれ子 | URL | 2011/09/25/Sun 23:46[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
災害の影響が、色々なところに出ていますね~。

本来なら、庭仕事には最適の時期なんでしょうけど。
でも、あまり気ばかり焦らないように・・・
penpen_1go | URL | 2011/09/25/Sun 23:50[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> う~ん・・・ハンガーだけなら「そんなコトも?」って
> 思ったのですが、バックもですか・・・う~ん、やっぱりかな?(笑)
>
> ネコビーバーさんの読みが正しいのかな~?^^

でしょ!そうなんですよ。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/09/26/Mon 18:13[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 災害の影響が、色々なところに出ていますね~。

何かリズムが。まあ元に戻るまでのんびりと地道にしかないんでしょうけどね。

> 本来なら、庭仕事には最適の時期なんでしょうけど。
> でも、あまり気ばかり焦らないように・・・

あせりますが、あせらないようにしようと思っています。
なかなか達観できません。
ネコビーバー | URL | 2011/09/26/Mon 18:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.