私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

バルボフィラム・アルファキアナム
今日は、朝少し曇っていましたが、午前中には晴れ間が見え始めました。

まだ日中は暑い日が続いてます。

懸案だった会議も今日無事済ますことが出来、ほっとしてます。

いまだに、電気は来てないので、カンテラを机においての会議でした。

台風の被害を免れた、シュウメイギクの花が咲き始めました。

花を見ると季節は秋だと実感するのですが、まだ長袖では暑い当地では秋といった実感がまだわきませんね。

それでも少しみかんの色が淡くなってきたところを見ると秋もそう遠くはないのかもしれません。

昨晩遅くに相方がばたばたしてました。

「どうしたん?」

「財布がない!」

「え!大変やん。よう探したか?」

「車もかばんも庭もさがしたけどない!」

「お金は?」

「2,000円くらいかな、でもカードいっぱい入っとったもん!」

「どこかで出してないか?」

「○○のお店に寄った。実家へも。今からいってこようかなあ?」

「今何時やと思うてんねん。明日実家へ電話してみいや!財布ってヴィトンか?」

「そんなん持っていってないわ!」

「それやったらええやん。」

「でも、プラダやから。」

「・・・・・・」ワシのは100均やぞ!

バルボフィラム・アルファキアナム
バルボフィラム・アルファキアナム

「勝手に花言葉」

幼い頃のあの人が、記憶の中でよみがえる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

日暮れが~
早くなってきました。

暑さ寒さも彼岸まで~

曼珠沙華の華が、咲き始めました。

一日毎に秋が深まります。

穏やかな秋でありますように~
華やぎ | URL | 2011/09/27/Tue 21:09[EDIT]
こんばんは~

今日は暑さ復活の一日でしたが やはり夏の暑さとは違ってきています。

お財布の中の金額よりも 財布自体の方が高額の事が多い・・・うん 分かります。
でも たくさんのカードの入った財布 見つかりましたか?

  (ちなみに バレンタインデーに主人にブルーの〇ィトンの財布プレゼントしました!! でも我が家は そんなにお金持ちじゃないので 当分買いません・・v-409
ルックンみつばち | URL | 2011/09/27/Tue 21:39[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

これ以上台風が来ないことを祈っています。

大丈夫でしょうかねえ。


ネコビーバー | URL | 2011/09/27/Tue 22:01[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。

> 今日は暑さ復活の一日でしたが やはり夏の暑さとは違ってきています。

こちらはけっこう暑かったですよ。

> お財布の中の金額よりも 財布自体の方が高額の事が多い・・・うん 分かります。
> でも たくさんのカードの入った財布 見つかりましたか?

無事見つかりました。実家に忘れてました。

>   (ちなみに バレンタインデーに主人にブルーの〇ィトンの財布プレゼントしました!! でも我が家は そんなにお金持ちじゃないので 当分買いません・・v-409

すごい!私はいい財布より裸でもいいので現金でいいです(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/09/27/Tue 22:04[EDIT]
こんばんは
日中は長袖じゃ暑くて
夜は半袖じゃ寒い・・・着替えが多くて(笑)
そちらは、もう少し半袖で大丈夫なんでしょうな?

相方さん、どちらの財布も絶対なくせないものだったんですね?
ネコビーバーさんが知らないところに、お宝ごろごろしてそう(笑)
出てきますように!
ぱれ子 | URL | 2011/09/27/Tue 23:01[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
まだ停電が続いているところもあるのですかぁ。
早く、全面復旧すると良いですね~。

財布そのものもだし、カードなども心配です。
ふだん便利になった分、個人情報など、デリケートな問題も多くなりましたね。
penpen_1go | URL | 2011/09/28/Wed 00:01[EDIT]
お財布見つかったようで良かったですね^^
お財布がなくなると本当に困ってしまいます。
お金もですがキャッシュカードなんかを入れてあるのでね(汗;
今や携帯も無くなると困る時代ですね(^^;

停電している所が、まだあるのですね。
一刻も早い復旧を望まれていると思います。
何とか頑張って欲しいですね。
先日の雨での決壊も気になっていましたが、とりあえず大丈夫な様子。
晴天が続く事を願います。
最近は朝晩寒くなりました。
日中との気温差があるので体調管理に気を付けたいものです。
kaboとaki | URL | 2011/09/28/Wed 12:49[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> 日中は長袖じゃ暑くて
> 夜は半袖じゃ寒い・・・着替えが多くて(笑)
> そちらは、もう少し半袖で大丈夫なんでしょうな?

そうですね。今のところは大丈夫ですよ。

> 相方さん、どちらの財布も絶対なくせないものだったんですね?
> ネコビーバーさんが知らないところに、お宝ごろごろしてそう(笑)
> 出てきますように!

実家にありました。本人はほっとしてました。
私の知らないブランド物はけっこうありそうです。(娘の話ですが)
ネコビーバー | URL | 2011/09/28/Wed 18:51[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> まだ停電が続いているところもあるのですかぁ。
> 早く、全面復旧すると良いですね~。

今日やっと、ネットとメールが復活しました。冷暖房は復活するかどうかわからないようです。

> 財布そのものもだし、カードなども心配です。
> ふだん便利になった分、個人情報など、デリケートな問題も多くなりましたね。

そうですね。実家にあったようです。一気に元気が復活してます。
ネコビーバー | URL | 2011/09/28/Wed 18:54[EDIT]
kaboとaki さん
こんばんは。
財布も見つかり、相方は、元気復活です。それはそれで・・・・

カードがいっぱい入っていたようで、なくなったら大変なことになるところでした。
やれやれです。

職場も今日ネットとメールが復活しました。
冷暖房はいつ使えるようになるかわからないようです。
冬場が怖いです。

部屋の電灯は点かないので、祖とかの電源でスタンドを使って仕事をしてます。
来月中旬以降でないと電気も点かないみたいですよ。

本当に大変ですわ。
体調管理にも気をつけて乗り切りたいと思います。ありがとうございます。

ネコビーバー | URL | 2011/09/28/Wed 18:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.