私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アングレカム・セスキペダレ
朝はこの秋一番の涼しさとなりましたが、まだ18℃くらいあります。

お昼過ぎまではよく晴れていましたが、夕方近くになるにつれ、雲が多くなってきました。

明日の予想は雨。風も冷たくなってきたので降りそうです。

涼しさがまして、サンパチェンスのピンクの花が色鮮やかになってきました。

夏の色ぼけがうそのようです。

昨晩から玄関のランチュウの調子がよくないと思っていたら、朝になってみると、水面近くで横を向いてアップアップしてました。

我が家に来て4年、相方が寒い時でもよせと言うのにえさをやり続け、でっかくなってしまったランチュウです。

ランチュウ横向き
500mlの牛乳パックよりでかくなってしまってます。計ったら23cmありました。

とりあえず、0.5%の先生の気入りの食塩水に再度私が気を入れてバケツに入れて様子を見ることにしました。

寿命なのか、メタボで体に負担がかかってしまったのかよくわかりませんが、助かればいいなあ。

もうひとまわり小さいランチュウが1匹だけで水槽で泳いでいるのは寂しいです。

がんばれ!でっかいの!

昨日の続き、

「服、この間、ぎょうさん買ったやん!」

「あんなちゃらちゃらしたの着て行けんわさ!」

「・・・・・」どんなん買ったんやろ?

この続きは、明日にでも

アングレカム・セスキペダレ
アングレカム・セスキペダレ

「勝手に花言葉」

あなたとの日々が幸せであったことがつらすぎる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは。
ランチュウ元気になればいいですね。
四年も育てていれば情がわいていて心配でたまらないでしょう。

ネコビーバーさんは気を入れることができるのですね。
凄いです!
anaberu56 | URL | 2011/09/29/Thu 19:58[EDIT]
こんばんは
えっとお・・・この前ぎょうさん・・・ってのには
否定されてないんや? やっぱぎょうさん買わはったんやね?(笑)

ランチュウ元気になるとイイですね~?
気温が急に下がったからかな?
元気になりますように
ぱれ子 | URL | 2011/09/29/Thu 20:00[EDIT]
anaberu56 さん
こんばんは。

> ランチュウ元気になればいいですね。
> 四年も育てていれば情がわいていて心配でたまらないでしょう。

はい、まだ横を向いたままです。元気になって欲しいです。

> ネコビーバーさんは気を入れることができるのですね。
> 凄いです!

金属は抜けやすいですが、どんなものにも入れられますよ。Oリングテストすればわかります。
食べ物は味が変わります。どうしてこんなことになったのかわかりません。
ネコビーバー | URL | 2011/09/29/Thu 20:07[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> えっとお・・・この前ぎょうさん・・・ってのには
> 否定されてないんや? やっぱぎょうさん買わはったんやね?(笑)

両手に袋抱えてました。

> ランチュウ元気になるとイイですね~?
> 気温が急に下がったからかな?
> 元気になりますように

はい、ありがとうございます。なんとかなればいいのですが。
ネコビーバー | URL | 2011/09/29/Thu 20:08[EDIT]
こんばんは~

本当に大きなランチュウで ビックリしました。 せっかく4年も一緒に過ごして楽しませてくれたのに 元気になって欲しいですねe-459
このブログを見た人がきっと同じように願ってくれると思います。  気持ちが通じますように・・・

昨日買った奥さまの洋服 気になってきましたv-433
ルックンみつばち | URL | 2011/09/29/Thu 20:58[EDIT]
こんばんは。

あ~~~ぁ、ちゃらちゃらした服着て
おでかけした~~~い。

ランチュウのでっかいの
がんばれv-314
ほうきぐさ | URL | 2011/09/29/Thu 21:37[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ランチュウちゃん、元気なるといいですね~♪
ほんとデカイ!!

我が家でも、カマツカとシマドジョウが居るので、
その気持ち分かります。。
penpen_1go | URL | 2011/09/30/Fri 00:21[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> 本当に大きなランチュウで ビックリしました。 せっかく4年も一緒に過ごして楽しませてくれたのに 元気になって欲しいですねe-459
> このブログを見た人がきっと同じように願ってくれると思います。  気持ちが通じますように・・・

ありがとうございます。
今朝はまだ息をしてました。
横を向いたままですけどね。
相方は心配でしょっちゅう見に行ってます。

> 昨日買った奥さまの洋服 気になってきましたv-433

私もです。(笑)
ネコビーバー | URL | 2011/09/30/Fri 08:21[EDIT]
ほうきぐささん
おはようございます。
>
> あ~~~ぁ、ちゃらちゃらした服着て
> おでかけした~~~い。

いってらっしゃ~い 。(笑)どんな服なのかデビューが楽しみです。

> ランチュウのでっかいの
> がんばれv-314

今日もまだがんばってくれてます。
ネコビーバー | URL | 2011/09/30/Fri 08:25[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> ランチュウちゃん、元気なるといいですね~♪

ありがとうございます。今朝も横向きですががんばってました。

> ほんとデカイ!!

相方が毎日えさをやった結果です。冬でもやってましたから。

> 我が家でも、カマツカとシマドジョウが居るので、
> その気持ち分かります。。

生き物を飼うとこういうことがあるのでつらいですよね。
ネコビーバー | URL | 2011/09/30/Fri 08:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.