私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アングレカム・アメージンググレース
午前中は晴れ間も見えていましたが、午後からは雲も多くなりました。雨はほんの少し降っただけです。

昨晩は雨が降るのではとの淡い期待も無残にやぶれ、今朝早く起きて水やりをしました。

気温が高いので、夜香木は、まだ咲き続け、いい香りを夕方から運んでくれます。

プリムラマラコイデスの苗がいつの間にか全て丸坊主となってしまっていました。

来年の春は花を見ることができそうもありません。

気温が下がりきらないので、虫たちも元気です。生きるために食べているわけですから害虫と呼んでいいのやら。
腹は立ちますが、仕方ありません。

きょんぐさん毎日訪問ありがとうございます。お元気ですか。どこへコメントを入れたらいいのか判らないので、ブログを使いました。今年も波田須のアートフェスティバルが開催されましたよ。あれから、1年早いです。
つらいことがあったら、また熊野に遊びに来てください。私もパワーアップしてますから。 

服の続きを書こうと思いましたが、昨日のランチュウ関連を。

昨晩何度もランチュウの確認に二人で行ったのですが、毎日えさをやっている相方は、半泣き状態です。

寝る前にも相方だけランチュウの確認にいきました。

「どうやった?」

「あかん横にしかならん!」

「横にしか?横になっとるやん!」

「大丈夫かと思って、体を起こしてみたけど、あかんわ!」

「死にかけやぞ、そんなむちゃな。」

心配なのでしょうが、死期が早まったら相方のせいや。

アングレカム・アメージンググレース
アングレカム・アメージンググレース

「勝手に花言葉」

あなたにだけはわかって欲しい私が花を咲かせるわけを
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

v-16こんにちは。
スピードにいつも乗り遅れです。
いつもご訪問ありがとうございます。
fmachan | URL | 2011/09/30/Fri 19:04[EDIT]
fmachan
こんばんは。

ようこそ、いらっしゃいました。

これからもよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2011/09/30/Fri 19:11[EDIT]
こんばんは~

奥さまの気持ちの優しさが伝わってきます。
やっぱりネコビーバーさんの家庭は 明るくて楽しくて気持ちの優しい奥様と二人 いい空間なんですね。 

ランチュウ 今日も寿命があった と言うことは 持ち直すことも考えられますね。  出来るだけ元気で長くいて欲しいですね。
ルックンみつばち | URL | 2011/09/30/Fri 21:11[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。
>
> 奥さまの気持ちの優しさが伝わってきます。
> やっぱりネコビーバーさんの家庭は 明るくて楽しくて気持ちの優しい奥様と二人 いい空間なんですね。 

そうなんですかねえ。そうなんですよね。

> ランチュウ 今日も寿命があった と言うことは 持ち直すことも考えられますね。  出来るだけ元気で長くいて欲しいですね。

はい、元気にはなって欲しいですが、どうなんでしょう。苦しいのを長くさせているのもつらいことです。
しばらく見守るしかありません。
ネコビーバー | URL | 2011/09/30/Fri 22:04[EDIT]
こんばんは
我が家の相方が居たので、なかなかパソコンを開く時間がとれなくて、今日4日分まとめて拝見しちゃいました。

思わず「フ・フ・フ・・・」って・・・

一番気になっているのは 奥様のプラダの財布。見つかったのかな???

ランチュウさん・・・奥さまの手からの気で 元気になると良いですね。
rw | URL | 2011/09/30/Fri 22:22[EDIT]
ランチュウ
金魚も、長く飼うと情が移りますね。

生き生きとんぼで、生き返るといいですね。

明日は、スイスイ~
華やぎ | URL | 2011/09/30/Fri 22:23[EDIT]
こんばんは
そっかぁ。。。心配だからついつい。。。っての
気持ちわかります^^;
持ち直すといいですね?
ぱれ子 | URL | 2011/09/30/Fri 23:07[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
奥様、ランチュウのこと、心配で仕方がないんですね~。
ずっと飼っていると、愛着も湧いてきます。。

何とか、状況が好転することを祈っています!
penpen_1go | URL | 2011/09/30/Fri 23:43[EDIT]
rwさん
こんにちは。

> 我が家の相方が居たので、なかなかパソコンを開く時間がとれなくて、今日4日分まとめて拝見しちゃいました。

それは、お久し振りになりましたね。

> 思わず「フ・フ・フ・・・」って・・・
>
> 一番気になっているのは 奥様のプラダの財布。見つかったのかな???

みつかりました。実家に忘れたみたいでした。

> ランチュウさん・・・奥さまの手からの気で 元気になると良いですね。

今朝亡くなりました。起きた時は生きていましたが、9時過ぎ動かなくなってしまいました。
実家の畑に埋めました。
気は私です。相方は出ません。
ネコビーバー | URL | 2011/10/01/Sat 13:12[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

残念ながら、ランチュウは今日の午前9時過ぎに動かなくなりました。

実家の畑に埋葬しました。

相方は少し寂しそうです。

ネコビーバー | URL | 2011/10/01/Sat 13:15[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちは。

残念ながら、今日の午前9時過ぎに動かなくなってしまいました。

生き物を飼うとこれがあるからつらいですね。



ネコビーバー | URL | 2011/10/01/Sat 13:16[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 奥様、ランチュウのこと、心配で仕方がないんですね~。
> ずっと飼っていると、愛着も湧いてきます。。

玄関に入ると皆さんびっくりするくらい大きかったので、自慢だったみたいです。

> 何とか、状況が好転することを祈っています!

残念な結果になってしまいました。
大きいのがあと1匹残っているのですが、心なしか元気がありません。
外のランチュウを何匹か一緒に入れようと思います。
ネコビーバー | URL | 2011/10/01/Sat 13:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.