私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

オンシジウム・アロハイワナガ
今日の朝は、うっすらと秋の雲がかかって、雲のすきまからやわらかい陽が注ぐ朝となりました。

外を歩くと、かすかに風の香がします。

辺りを見回しても花は見えません。なんだろう?

テレビでの今日の運勢は最悪でしたが、こういうことがあるとそうでもないか。

気持ちのいい朝でしたが、時間が経つにつれ、気温が上がってきて、昼間は扇風機がないと暑いくらいでした。

午前中、相方の実家で少し作業をして、お昼に家に戻りました。本当は肥料をやりたかったのですが、腰の調子とこの暑さでは、無理と判断しました。

生き残っている我が家の花たちも、気候がよくなってきて元気になってきました。

そろそろ来年の春の準備もしないといけないんですが、なかなか時間がうまく取れません。

もう少し気温が下がれば種をまこうと思います。

今朝9時過ぎにランチュウのでっかいのが動きをとめてしまいました。

3日間もバケツののなかでかわいそうなことをしました。

バケツを掃除しようとしたら底のほうにえさが。

相方がどうせだめなら少しでも食べさせようとしたようです。

これがかえって悪かったかもしれません。

遅かれ早かれ旅立つ運命だったのでしょうからいてもたってもいられなかった相方は、少しでもお腹に何かを入れて逝かせてあげたかったようです。

主のいなくなった水槽に、また新しい住人はやってくるのでしょうか。やってきます。相方は次の段取りを終えていますから。

服の続き、

「ちょっと、2階で探してくるわ。」

「2階にも服があるんかい?」

「下は、あんたのもんばっかりやん!仕方ないから上に置いたんやよ!いらんもん放ったれや!」

「1階の押入れのケースは?」

「あれは私のやよ。」

「・・・・・・」

オンシジウム・アロハイワナガ
オンシジウム・アロハイワナガ

「勝手に花言葉」

あなたの才能に嫉妬する私がきらい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

曼珠沙華
野辺に、いっぱい咲いてますね。

ランチュウの旅立ちを、見守っているのでしょう。

再見!



華やぎ | URL | 2011/10/01/Sat 21:33[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

少し寂しくなりましたが、きっと空を泳いでると思います。

ネコビーバー | URL | 2011/10/01/Sat 22:10[EDIT]
こんばんは~

ランチュウ残念でしたね。 寿命だったのかも・・・
昨日の雨がウソのようないい天気になりましたね。

奥さま家の半分を衣裳部屋に?  やっぱり奥さま羨ましい~~
今日やっと秋もののワンピースを激安でゲットした私です。  でも 娘に取られないかハラハラ・・・
ルックンみつばち | URL | 2011/10/01/Sat 22:43[EDIT]
こんばんは
らんちゅう残念でしたね。
餌もダメって分かっててもあげたくなっちゃうんですよね?
分かります。
長くいるし、大きいから存在感があるので
淋しいですね。
でも、次の手配がすんでるようで^^
段取りよろし!ですね?
ぱれ子 | URL | 2011/10/01/Sat 23:28[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ランチュウくん、残念でしたね~。
でも、最後まで面倒を見てもらえて、きっと嬉しかったと思いますよ!

あれだけ大きかった分、主のいない水槽は寂しく感じるでしょうね~。
penpen_1go | URL | 2011/10/02/Sun 00:05[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> ランチュウ残念でしたね。 寿命だったのかも・・・

多分寿命だと思います。こればっかりはどうしようもありません。

> 昨日の雨がウソのようないい天気になりましたね。

昨日は本当にいいお天気でしたね。今日は朝は雲がかかっています。

> 奥さま家の半分を衣裳部屋に?  やっぱり奥さま羨ましい~~

さすがにそんなにありませんけどね(笑)。

> 今日やっと秋もののワンピースを激安でゲットした私です。  でも 娘に取られないかハラハラ・・・

娘さんと同じものを着られるんですね。それはすごい。うちもサイズは同じくらいみたいですが、絶対相方の服は娘は着ませんね。好みがまったく違うようです。
ネコビーバー | URL | 2011/10/02/Sun 07:18[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> らんちゅう残念でしたね。

こればっかりは、仕方ありませんね。

> 餌もダメって分かっててもあげたくなっちゃうんですよね?
> 分かります。

そうなんですよね、死期を早めてしまったようですけどね。

> 長くいるし、大きいから存在感があるので
> 淋しいですね。

そうなんですよ。水槽が広く感じます。

> でも、次の手配がすんでるようで^^
> 段取りよろし!ですね?

切り替えが早いんですね。裏の水槽から半分くらい玄関に持ってくるようです。また、でっかくなるでしょうけど。
ネコビーバー | URL | 2011/10/02/Sun 07:23[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> ランチュウくん、残念でしたね~。
> でも、最後まで面倒を見てもらえて、きっと嬉しかったと思いますよ!

そうであればいいんですけど。大切にしていたのは間違いありませんので。

> あれだけ大きかった分、主のいない水槽は寂しく感じるでしょうね~。

外の水槽から、何匹か玄関に移動させるつもりです。
せっせとえさをやって、相方がまた、でっかくするでしょうけどね。
ネコビーバー | URL | 2011/10/02/Sun 07:26[EDIT]
お早うございます♪
ランチュウさん、逝ってしまったんですね!

子供の頃、私も飼っていて…逝ってしまった時に
庭に埋めた覚えがあります!
「楽しませてくれて有難う」ってね!
コスモス | URL | 2011/10/02/Sun 11:00[EDIT]
コスモスさん
こんにちは。

> ランチュウさん、逝ってしまったんですね!

残念です。

> 子供の頃、私も飼っていて…逝ってしまった時に
> 庭に埋めた覚えがあります!
> 「楽しませてくれて有難う」ってね!

相方が実家の畑にていねいに埋めました。今頃空を泳いでいるのではないでしょうか。
ネコビーバー | URL | 2011/10/02/Sun 15:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.