私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

そばの花(白色)
昨晩は、きれいな月夜でしたね。

今朝は、朱色の太陽が顔を出しましたが、出勤する頃には雲が空を覆い始めました。

予報では晴れてくるとのことでしたが、降らないのでしょうが、お昼過ぎからは雨が降りそうな空模様になっています。

職場の電気が、40日ぶりに復活しました。

電灯の明るさをしみじみ感じます。電気ってありがたいなあ。

ただ、エレベーターは故障したままで、いつ動くかはわからないようです。

しばらくリハビリが続きそうです。

一重のシュウメイギクが咲き始めました。確か4種類あったはずなのですが、他の花が見当たりません。

全部、消えてしまってはいないと思うのでしばらく様子を見てみようと思います。

昨日、種まきをしたトレーも明日あたりから覗いてみないと徒長させてしまうかもしれませんね。

明日から少し早起きをします。

サブ「お待たせいたしました。」

「大変ご心配をおかけしました。危うく死ぬところでしたが、みなさんのおかげで、元気を回復しつつあります。自分の犬生はこれからですので、応援よろしくお願いいたします。」

と、言ってるつもりで挨拶をさせていただきました。

信州のホテルで

「着替えた服入れる袋持ってきた?」

「そんなん持ってないで。一緒に入れてくれたらいいやん!」

「え~!私のかばん膨らむから入れるのいややで!」

「そんなら、こっちのかばんに一緒に入れるわ。」

「それやったらええわ。」

「別に膨らんだっていいやん!」

「ニナリッチやで!!」

「・・・・・・」また、知らんブランドや!

そば(白花)
そば(白花)赤そばのなかに混ざって咲いてました。

「勝手に花言葉」

永遠の悲しみのなかで、それでもあなたは美しい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

元気になったサブちゃん 登場してくれてよかった~~v-424
笑っているような感じで いい顔です!!

電気の復活 ホッとしますね。 いつも当たり前のように思っている生活を見なおさないと・・・(私)

大抵の女性は知ってますよ ニナリッチ!  大切に使ってらっしゃるんですね。  ネコビーバーさんのカバンにたくさん荷物を詰め込んで下さいネ(笑)
ルックンみつばち | URL | 2011/10/11/Tue 22:19[EDIT]
良かった♪
サブちゃん復活ですね~♪
薬品だから、抜けたら安心かな?
これからは気を付けないとですね~?

でも、元気になってくれてホントに良かった!!

旅行用で新調されたのかな?(笑)
ひょっとして、この前の紙袋?
ぱれ子 | URL | 2011/10/11/Tue 23:27[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
職場の電気が戻って、やれやれですね~。

そして、サブちゃん、良かったですね!!
安心しました。。一日も早い全快を楽しみにしています。
penpen_1go | URL | 2011/10/12/Wed 00:39[EDIT]
♪~月がとっても青いから~
遠回りして~♪

道草して~

後ろへ

前へ!

サブちゃん 元気を回復、良かった

良かったですね。
華やぎ | URL | 2011/10/12/Wed 01:01[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 元気になったサブちゃん 登場してくれてよかった~~v-424
> 笑っているような感じで いい顔です!!

やっと元気になってきましたよ。

> 電気の復活 ホッとしますね。 いつも当たり前のように思っている生活を見なおさないと・・・(私)

電灯がつくようになって一気に明るくなりました。目の疲れがぜんぜん違いますよ。ありがたいです。

> 大抵の女性は知ってますよ ニナリッチ!  大切に使ってらっしゃるんですね。  ネコビーバーさんのカバンにたくさん荷物を詰め込んで下さいネ(笑)

はい、積み込まれてしまいました。
ネコビーバー | URL | 2011/10/12/Wed 08:21[EDIT]
Re: 良かった♪
おはようございます。

> サブちゃん復活ですね~♪
> 薬品だから、抜けたら安心かな?
> これからは気を付けないとですね~?

はい、やっと元気になってきました。これからは気をつけるように話をしました。

> でも、元気になってくれてホントに良かった!!

はい、よかったです。これで何かあったら、義母の体調が余計悪くなってしまうところでした。

> 旅行用で新調されたのかな?(笑)
> ひょっとして、この前の紙袋?

いえ、前から持っていたそうです。私は知りませんでしたけどね。
ネコビーバー | URL | 2011/10/12/Wed 08:25[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 職場の電気が戻って、やれやれですね~。

明るくなって、目が疲れなくなりました。電気のありがたみ痛感してます。

> そして、サブちゃん、良かったですね!!
> 安心しました。。一日も早い全快を楽しみにしています。

ありがとうございます。元気になってきました。これからは、気をつけさせますね。
ネコビーバー | URL | 2011/10/12/Wed 08:27[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

ありがとうございます。

サブも元気になりつつあります。

ご心配をおかけしました。



ネコビーバー | URL | 2011/10/12/Wed 08:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.