私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

セントポーリア 2
少し早く目がさめました。気持ちのいい朝です。

日の出を拝むところから1日が始まりました。

体の隅々まで太陽の光がしみこみます。

朝陽の中でミニバラが1厘花を咲かせてました。

日曜日にまいた種は、今日はまだ何も発芽してませんでした。

これから確認の毎日です。

今の庭の状況を写真にとは思うのですが、朝ばたばたしていて、つい忘れてしまいます。

帰ると暗いので、朝しかないのですが、明日覚えていれば撮ろうかな。

サブ!きをつけ!
「サブ!きをつけ!」

「はい!」

信州のホテルで朝食をとっていたとき、窓の外は牧場で馬がえさを食べていました。

その時、何を思ったか、

「馬ってさあ、尻尾の付け根に尻尾ついとるよねえ。」

「????」

「私今何言った?」

知らんがな!意味わからん!

その後二人で大爆笑しました。

セントポーリア 2
セントポーリア 2

「勝手に花言葉」

懺悔するあなたの道をわたしも一緒に歩きます
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

早起きされたんですね。 お陽様のエネルギー充電!!
庭のお手入れから一日が始まるなんてすご~い!  ネコビーバーさんの親しの庭も見たいですが 気長に待ちます。

サブちゃんにv-424

ホテルで奥様とホンワカした時間を過ごされたことがアリアリ~  いいなぁ~~
信州の緑の中のを想像しています。 
ルックンみつばち | URL | 2011/10/12/Wed 20:56[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。
>
> 早起きされたんですね。 お陽様のエネルギー充電!!

年齢でしょうか、眼がさめてしまいました。

> 庭のお手入れから一日が始まるなんてすご~い!  ネコビーバーさんの親しの庭も見たいですが 気長に待ちます。

そんな~、見せられるようなものではありませんよ。

> サブちゃんにv-424

ありがとうございます。だいぶ元気になったでしょ!

> ホテルで奥様とホンワカした時間を過ごされたことがアリアリ~  いいなぁ~~
> 信州の緑の中のを想像しています。 

信州大好きですからね。今年は2回目でした。
ネコビーバー | URL | 2011/10/12/Wed 21:15[EDIT]
こんばんは
サブちゃんすっかり元気そうな顔に・・・ホント良かった♪
ちなみに・・・サブちゃん、ヤカンでお水飲んでるの?

相方さんの言いたいことは何となく分かるんですが
そりゃ大笑いになりますね?(笑)
大笑いのあとは、ご飯も美味しそう♪^^
楽しい相方さんで、イイですね~!
ぱれ子 | URL | 2011/10/12/Wed 21:56[EDIT]
何だか良いですね~。
楽しいのが一番!
私もまた、楽しく大笑いさせていただきました(笑)
サブちゃんも元気になって何よりです。
今回は歩きまわることは少なかったですか?足の疲れと痛みは大丈夫でしょうか。早く取れると良いですね。
(^ ^)
Reveille | URL | 2011/10/13/Thu 00:55[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
神々しい朝日を拝んで、一日のスタート。
なかなか普段の生活の中では出来ませんが、
こういう生活のリズムが、本当は一番良いのでしょうね~。。
penpen_1go | URL | 2011/10/13/Thu 02:05[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> サブちゃんすっかり元気そうな顔に・・・ホント良かった♪
> ちなみに・・・サブちゃん、ヤカンでお水飲んでるの?

あれは、義父が使っている如雨露?です(笑)。

> 相方さんの言いたいことは何となく分かるんですが
> そりゃ大笑いになりますね?(笑)
> 大笑いのあとは、ご飯も美味しそう♪^^
> 楽しい相方さんで、イイですね~!

こちらは結構大変なんですよ。慣れましたけどね。
ネコビーバー | URL | 2011/10/13/Thu 08:03[EDIT]
Reveilleさん
おはようございます。

> 何だか良いですね~。
> 楽しいのが一番!
> 私もまた、楽しく大笑いさせていただきました(笑)

私たちも大笑いしました。

> サブちゃんも元気になって何よりです。

ありがとうございます。おかげさまで元気になってきました。少しスリムになりましたけどね。

> 今回は歩きまわることは少なかったですか?足の疲れと痛みは大丈夫でしょうか。早く取れると良いですね。
> (^ ^)

ご心配ありがとうございます。結構歩きましたよ。しばらくは、違和感が残りそうですが、土曜日は天気が悪そうなのでゆっくりできると思います。
ネコビーバー | URL | 2011/10/13/Thu 08:08[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 神々しい朝日を拝んで、一日のスタート。
> なかなか普段の生活の中では出来ませんが、
> こういう生活のリズムが、本当は一番良いのでしょうね~。。

今朝も同じようにスタートしました。
朝の太陽は気持ちがいいですよ。
日の出が遅くなってきたというのもありますけどね。
ネコビーバー | URL | 2011/10/13/Thu 08:30[EDIT]
セントポーリア 
いつも前を向いてたら、後悔しなくて済むよ。

たまには、右や左をキョロキョロ~

道草だぁ~
華やぎ | URL | 2011/10/13/Thu 09:43[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

のんびり行くってのもありですね。

肝に銘じます。
ネコビーバー | URL | 2011/10/13/Thu 10:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.