私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

セントポーリア 3
朝陽が雲の中に消えて、うす曇の中で日が始まりました。

午前中は比較的明るい空でしたが、午後からは小雨が降ったりやんだりしています。

昨日暖かかったので、今日は少し肌寒く感じます。

ゲッキツの花がまた咲き始めました。この時期の花は香りがか細く感じます。

白い花はこの時期少し寂しそうです。

今朝、プラグトレーを見ると発芽したトレーが。

アリッサムは、徒長させてしまいました。昨日確認すればよかったと反省です。2日で発芽してしまいました。

ゴデチャ2種、石竹、チェイランサスは順調な芽だしです。

芽が出てからが勝負ですけどね、なんとかオープンガーデンにはなりそうです。

モップ状態
鉢の横でくつろぐ鈴夢の図

「このまま棒を付けたらモップやねえ!」

「そんなあ~」

会話の途中で、あまりに理不尽なことを相方が言うので、

「それはないやろ!」

「私の根性、えらいってか!」

「・・・・・」そんなことは何にも言ってないのに・・・・

セントポーリア 3
セントポーリア 3

「勝手に花言葉」

私の好きなあの人は「豊かさは心の中」と笑う人
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
今日はコチラも肌寒い一日でした。
鈴夢くんモップ・・・なかなかいい案?(笑)
でも、効率は蘭ちゃんの方が良さそうな? ←鬼?

私、相方さんに似てきてるような? ( ̄∇ ̄;)
ぱれ子 | URL | 2011/10/13/Thu 20:10[EDIT]
こんばんは~

こちらもおそらく肌寒かったと思うのですが 気温を確認するゆとりもなかった程 バタバタの一日でした(泣)
我が家に居たワンチャンもネコちゃんもこの状態でしたが モップにしたらかえって毛があちこちに積もりそうな子たちでした。  だからモップを免れた??

そちらは暖かいからか 発芽が早いんですね!  ゴテチア 忘れていた・・・

ルックンみつばち | URL | 2011/10/13/Thu 20:29[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ご近所のワンちゃんが、やはり毛足が長く、
モップみたいだね~と家内と言っていたら、
後日、飼い主さんが、実際に“モップ”と呼んでいるのを聞いて、
爆笑したことがありましたよ。。
penpen_1go | URL | 2011/10/14/Fri 00:32[EDIT]
今日は~
秋雨

仕事に~

行ってきま~す。
華やぎ | URL | 2011/10/14/Fri 08:07[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 今日はコチラも肌寒い一日でした。

今日も朝から曇り空が広がっています。降りそうで降ってきませんよ。

> 鈴夢くんモップ・・・なかなかいい案?(笑)
> でも、効率は蘭ちゃんの方が良さそうな? ←鬼?

それは言えてますねえ。じっとしてると言う分には蘭のほうが優秀ですけど。

> 私、相方さんに似てきてるような? ( ̄∇ ̄;)

・・・・・・返事ができない!
ネコビーバー | URL | 2011/10/14/Fri 08:11[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> こちらもおそらく肌寒かったと思うのですが 気温を確認するゆとりもなかった程 バタバタの一日でした(泣)

こちらは少し落ち着いてはきましたが、何か必ず問題が起きてます。

> 我が家に居たワンチャンもネコちゃんもこの状態でしたが モップにしたらかえって毛があちこちに積もりそうな子たちでした。  だからモップを免れた??

確かに!鈴夢は思ったほど抜けないのでモップできるかもです。蘭は無理ですけどね。

> そちらは暖かいからか 発芽が早いんですね!  ゴテチア 忘れていた・・・

ゴデチャは気温が低いほど発芽がいいですよ。今がまき時です。是非まいてください。植え場所は連作障害があるので気をつけましょう。
ネコビーバー | URL | 2011/10/14/Fri 08:29[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> ご近所のワンちゃんが、やはり毛足が長く、
> モップみたいだね~と家内と言っていたら、
> 後日、飼い主さんが、実際に“モップ”と呼んでいるのを聞いて、
> 爆笑したことがありましたよ。。

は、は、は・・・。それは笑えますね。
我が家は、相方がよくホフクゼンシン!と叫んでますが、できませんよね~。
ネコビーバー | URL | 2011/10/14/Fri 08:48[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

今日は曇り空。雨の予報なのですが、まだ降ってきていません。

少し涼しいです。

ネコビーバー | URL | 2011/10/14/Fri 08:54[EDIT]
おはようございます
あっという間に4日分貯めてしまいました。
その間に電気が回復し、サブちゃんが元気になって・・・赤そばの開発された先生の教え子だったとか・・・新しい話題満載でしたね。
毎日読まなくちゃって思っちゃいました。
明日名古屋から長男がやってきますが、途中赤そばに寄ることを勧めようかって思います。
rw | URL | 2011/10/14/Fri 09:35[EDIT]
rwさん
こんにちは。

> あっという間に4日分貯めてしまいました。
> その間に電気が回復し、サブちゃんが元気になって・・・赤そばの開発された先生の教え子だったとか・・・新しい話題満載でしたね。

はい、私も赤そばが氏原先生が開発したのを知ってびっくりしました。

> 毎日読まなくちゃって思っちゃいました。
> 明日名古屋から長男がやってきますが、途中赤そばに寄ることを勧めようかって思います。

ぜひ、教えていただいた私が勧めるのもなんですが、本当にすばらしい景色でした。
中旬頃までのようなので見ていただきたいですね。
ネコビーバー | URL | 2011/10/14/Fri 13:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.