私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

セントポーリア 5
朝は雲の流れが速く、今にも青空が見えそうな、そんな空模様でした。

今日は本当に10月?と思ってしまうくらいの暖かさで、朝から半袖Tシャツです。

時間が経つにつれ、また雲が厚くなってきて、10時頃には雨が降り出しました。

お昼前頃からは、今日も本降りとなっています。

朝は降っていなかったので、発芽の確認は問題なく出来ましたが、芽が出ていたのはカルセオラリアだけでした。

フロックスも種は膨らんできてるような気はしますが、もともと発芽まで1週間くらいかかることもあるので多分大丈夫でしょう。

今日は久々にのんびり過ごしています。

午後少し横になったらかなりの時間が経っていてびっくりしました。

今度は寝すぎで、ぼうっとしてます。(もともとでした)

午後から相方が義母を連れて買い物に行きました。一緒に行く?と誘われましたが今日は遠慮することにしました。

午後ゆっくり出来たのでよかったです。これで頭がすっきりしたら言うことなしなのですが・・・

今日のブログと同じです(笑)。

朝、洗面所で歯を磨いていた時、

「え~!何これ!」

「どうした?」

「・・・・・」

一切返事が返ってきませんでした。何のことかわからず!気になる!!

セントポーリア 5
セントポーリア 5

「勝手に花言葉」

身を削るほどの恋でもないわ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
いや~! 私もっと気になりますけど?(笑)

コチラも午後から雨降りです
昨日は大丈夫かと心配しましたが
お元気そうで良かったです^^
お休みですから、ぼぉっとしてても
OKですよ~♪
ぱれ子 | URL | 2011/10/15/Sat 22:21[EDIT]
こんばんは~

昨夜からダムの放流の合図のサイレンが何度も聞こえてました。 でもほんの少しの差で思ったより雨量は多くなかったです。 低い国道の一部は水浸しだったようですが。。

ゆったり ノンビリ ボ~~とする休日も大切ですよ! (痛感してますv-394)  それでも用事が次々出てくるので 超特急で追いかけられるように過ごしている私なんですが・・・

しっかり休養 有意義な日常 のネコビーバーさんになって下さいネ。
ルックンみつばち | URL | 2011/10/15/Sat 23:12[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ゆっくり、まったりの休日、最高の贅沢ですよね~♪
こちらも、曇り空で、蒸し蒸しする一日でした。

種が次々と発芽して、楽しみですね~。。
penpen_1go | URL | 2011/10/15/Sat 23:53[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> いや~! 私もっと気になりますけど?(笑)

気にはなってますが、結局わからずじまいです。

> コチラも午後から雨降りです
> 昨日は大丈夫かと心配しましたが
> お元気そうで良かったです^^
> お休みですから、ぼぉっとしてても
> OKですよ~♪

はい、けっこうゆっくりしました。
今日は天気がいいので、少し体を動かそうと思っています。
ネコビーバー | URL | 2011/10/16/Sun 09:13[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> 昨夜からダムの放流の合図のサイレンが何度も聞こえてました。 でもほんの少しの差で思ったより雨量は多くなかったです。 低い国道の一部は水浸しだったようですが。。

こちらは被害はなく無事でした。ほっとしてます。

> ゆったり ノンビリ ボ~~とする休日も大切ですよ! (痛感してますv-394)  それでも用事が次々出てくるので 超特急で追いかけられるように過ごしている私なんですが・・・
>
> しっかり休養 有意義な日常 のネコビーバーさんになって下さいネ。

はい、ありがとうございます。久々にのんびりさせてもらいました。
今日は天気もいいので、遣り残しした仕事でも片付けようと思います。
ネコビーバー | URL | 2011/10/16/Sun 09:17[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> ゆっくり、まったりの休日、最高の贅沢ですよね~♪
> こちらも、曇り空で、蒸し蒸しする一日でした。

昨日とうって変わって、今日は快晴です。暑いくらいです。

> 種が次々と発芽して、楽しみですね~。

あと2種類なんですが、うまく発芽してくれるといいのですが、どうでしょうねえ。

ネコビーバー | URL | 2011/10/16/Sun 09:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.