私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

セントポーリア 6
今日は昨日までとうって変わって、快晴となりました。

そして朝から20℃を超えて暑い一日となりました。

肌に陽射しがきついです。

今日は発芽したトレーはありませんでした。

昨日ゆっくり休んだので、午前中は、冬越し用にサンパチェンスと八重のインパチェンスの水挿しをしました。

夕方はがしんなりしてましたが、これから復活してくるので面白いです。

午後からは相方の実家で畑の草刈をして、そのあと、みかんの収穫のお手伝いをしました。

夕方友人に送り用に少し分けてもらい今送って帰ってきたところです。

さすがに手は痺れて、肩や腰は疲れましたが、元気です。ご安心ください。

手術後はじめて草刈が出来たことがうれしいです。長い時間は出来ませんが、それでもね。

今の畑の状態も少しづつアップしたいと思っています。、

今朝の庭
今朝の庭です

信州へ行った時にお会いしたブロ友さんからの訪問コメントで、

「相方さんも、とても優しくて、美人で素敵な女性だと、初めて逢ったブロ友さんたちの、話題でした。とコメントくれとったで。」

「そうやろ!」と納得顔。

私のことについてのコメントの説明をはじめたら、

「あんたのことは、どうでもいいわ!」

「・・・・・」

セントポーリア 6
セントポーリア 6

「勝手に花言葉」

わたしがあなたを信じただけのこと
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
草刈り、みかんの収穫おつかれさまでした。
順調に快復されているようで良かったです。

奥様、ブロ友さんに人気で・・・さすがネコビーバーさんの奥様!
rw | URL | 2011/10/16/Sun 22:10[EDIT]
今日は~
とっても、いい天気

お出かけしてた。

特別展「マイセン磁器の300年展」と「丹波立杭陶器まつり」

もの凄い人出で、人に ヨタ 酔った~
華やぎ | URL | 2011/10/16/Sun 22:15[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
朝から20℃だなんて、まだまだ暑いんですね~。
こちらも、朝は雨降りでしたが、日中は晴れて、25℃を超えて、
かなり暑かったですよ~。

畑仕事、安心して、無理しすぎないように…
penpen_1go | URL | 2011/10/16/Sun 22:17[EDIT]
こんばんは
ボチボチと今までのように動けるようになってきましたね?
でも、寒くなると動きづらくなるので、来春からで
それまではボチボチがイイですね~?キット♪

相方さん、らしいコメントで(笑)
で、ネコビーバーさんへのコメントは
どんなだったんでしょう?
ぱれ子 | URL | 2011/10/16/Sun 22:46[EDIT]
追伸
お庭、綺麗です~!!
ぱれ子 | URL | 2011/10/16/Sun 22:47[EDIT]
v-411こんばんは~

ミカンの収穫や草刈りされたんですね。 着実に回復v-424

ネコビーバーさんの庭 初めて見せていただいたかも!!  ピンクと黄色の綺麗で元気な花達が咲き揃ってますね。

奥さま 想像通りの方でしたv-426  美人 優しい 素敵 どれも女性の憧れの言葉ですよv-353  ネコビーバーさん 幸せ者なんですね
ルックンみつばち | URL | 2011/10/16/Sun 23:20[EDIT]
元気回復、良かったです。
こんばんは。
また、読み逃げ常習犯をしていてすみません。

サブちゃん、元気になって安心しました。
久しぶりのサブちゃんの写真拝見して、とても可愛かったです。

ネコビーバーさんも風邪だったんですね。
でも、回復されお仕事も出来るようになり安心しました。

私も疲れが出て、風邪っぽかったんですが(喉が痛くて微熱があったと思います)、
頂いたみかんを朝昼晩と毎日食べて、気力で乗り越えました。
今日がダンスの発表会でしたので、***
そして、お盆の時の気入りのリボンを左手にはめて、踊ってきました。
みんなに可愛いといわれました。
ありがとうございました。

可愛いお花が沢山勢ぞろいのお庭で素敵ですね。
そちらは暖かいので、まだまだ咲き続けてくれますね。
いいな~

相方さん、本当に美人です!
私は負けましたね^0^***
ネコビーバーさん、一目ぼれだよね!?

相方さんと、もっと、もっとお友達になりたいな~
真田園 | URL | 2011/10/16/Sun 23:22[EDIT]
rwさん
おはようございます。

> 草刈り、みかんの収穫おつかれさまでした。
> 順調に快復されているようで良かったです。

そろそろ慣らしておかないとみかんの最盛期には使い物になりませんからね。
思ったより動けましたが、無理は禁物です。

> 奥様、ブロ友さんに人気で・・・さすがネコビーバーさんの奥様!

しゃべらなかったからだと思いますけど(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/10/17/Mon 08:13[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

今日は昨日より5℃ほど冷え込みましたが、それほど寒いと言うこともありませんでした。

みかんの色がこれでついてくればいいのですが。

ネコビーバー | URL | 2011/10/17/Mon 08:21[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 朝から20℃だなんて、まだまだ暑いんですね~。
> こちらも、朝は雨降りでしたが、日中は晴れて、25℃を超えて、
> かなり暑かったですよ~。

こちらも日中30℃くらいになりました。昨日は本当に暑かったですよねえ。
今朝はすお越し冷え込みましたがそれでも16℃は越えてます。

> 畑仕事、安心して、無理しすぎないように…

はい、少し調子に乗りすぎて今日は体中が痛いです。
反省してます。
ネコビーバー | URL | 2011/10/17/Mon 08:25[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> ボチボチと今までのように動けるようになってきましたね?
> でも、寒くなると動きづらくなるので、来春からで
> それまではボチボチがイイですね~?キット♪

そうおもいます。と言うよりそうします。無理~!って感じですから。

> 相方さん、らしいコメントで(笑)
> で、ネコビーバーさんへのコメントは
> どんなだったんでしょう?

それは言えませんよ、想像にお任せします(笑)。

ぐさぐさの庭ですがほめていただき恐縮です。
ネコビーバー | URL | 2011/10/17/Mon 08:46[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> ミカンの収穫や草刈りされたんですね。 着実に回復v-424

無理はできませんが、年内に採らなければならないみかんもかなりありますので、そろそろ動き出しました。

> ネコビーバーさんの庭 初めて見せていただいたかも!!  ピンクと黄色の綺麗で元気な花達が咲き揃ってますね。

とんでもないです。ぐさぐさでお見せするのは恥ずかしかったのですが、台風からやっと少し復活したのでのせてみました。

> 奥さま 想像通りの方でしたv-426  美人 優しい 素敵 どれも女性の憧れの言葉ですよv-353  ネコビーバーさん 幸せ者なんですね

しゃべらなかったら、まだましなのですが、しゃべってぶちこわしてしまいます(笑)。本人も自覚してますよ。
ネコビーバー | URL | 2011/10/17/Mon 08:50[EDIT]
真田園さん
おはようございます。

サブもすっかり元気になってきましたよ。
ひと安心です。

少し遊び疲れが出たみたいですが、土曜日ゆっくりやすんだら、楽になりましたよ。

真田園さんはあれだけ動き回って仕事をしたら疲れが出るのが普通ですよ。
ゆっくり休まれたらよかったのでしょうが、そうもいかなかったようですね。

気力で乗り越えられるのは、さすがです。

ダンスの発表会無事終えられたのですね。
かわいく踊られたとのことみせていただきたかったですね。残念!
リボンまではめていただきありがとうございます。

花は12月上旬まで咲き続けます。
そちらと違って暖かいですよ。
紅葉はありませんが、生活するうえではありがたいです。

相方よりは真田園さんのほうが美人じゃあないですか!
若い時は、それなりにでしたけど(笑)。
切り返しの早さは今も健在です。

「しゃべると全部しもたる!」は相方の口癖です。
こちらこそお友達になっていただきたいと思います。
今度は泊まりは塩尻ですね。
ネコビーバー | URL | 2011/10/17/Mon 09:05[EDIT]
こんにちは。

わぁ~~~、ステキでやさしい奥様
その上、自分ってものがしっかりあって
お友達になれそう~~~。
ほうきぐさ | URL | 2011/10/17/Mon 11:48[EDIT]
ほうきぐささん
こんにちは。
>
> わぁ~~~、ステキでやさしい奥様
> その上、自分ってものがしっかりあって
> お友達になれそう~~~。

困ったことに、皆さんそうおっしゃいます(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/10/17/Mon 11:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.