私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

コウシュンカズラ・ミリオンキッス
今日の朝は少し冷えましたが、寒い地方の方のことを思えば、それほどでもなかったのかもしれません。

最低気温16.5℃。

昨日より5℃ほど低くなりました。

この涼しさで、コバノセンナが一気に開花し始めました。

これから12月上旬まで黄色の花が咲き続けます。

今朝はプラグトレーの発芽の状況を見忘れました。帰ったら暗くて何も判りません。

発芽して徒長してるとも思えませんが、明日の朝、確認します。

仕事帰りに、インフルエンザの予防接種をうってきました。

これで安心?

温州みかん

少し色づき始めた温州みかん。11月に入ってからの収穫になりますが、今出荷されている極早生よりすでに甘いです。

ただし、酸も高いのでもう少し置かないとバランスが取れません。

首が・・・
「サブ!」

「く、くびが・・・・」

真田園さんでお土産でいただいたぶどうを冷蔵庫に入れていたのですが、

「食べる時、少し残しておいてよ!どんな味か、味見したいから。」

「ええで!」

しばらくして、冷蔵庫を開けると、ところどころブドウの実が、歯抜けになっていました。

「先に味見したんか?」

「・・・・・」

我慢ができなかったようです。

コウシュンカズラ・ミリオンキッス
コウシュンカズラ・ミリオンキッス

「勝手に花言葉」

あなたとの大切な思い出をなくしそう
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

コバノセンナ
「コバノセンナ」見たくてず~っと待っていました。写真アップ期待しています!
feizyoa | URL | 2011/10/17/Mon 19:37[EDIT]
feizyoaさん
こんばんは。

> 「コバノセンナ」見たくてず~っと待っていました。写真アップ期待しています!

ありがとうございます。明日にでもアップできるようにします。忘れないようにしないと!
ネコビーバー | URL | 2011/10/17/Mon 20:16[EDIT]
可愛い奥様の様子を聞くのが楽しみです
お笑いのネタ帳みたいで、いいですね
私も真似がしてみたいと思うのですが
なかなかネタもタネも出て来ないものです
相方も必要ですしね
waka | URL | 2011/10/17/Mon 20:55[EDIT]
wakaさん
こんばんは。

> 可愛い奥様の様子を聞くのが楽しみです
> お笑いのネタ帳みたいで、いいですね

毎日大変なんですよ(笑)。

> 私も真似がしてみたいと思うのですが
> なかなかネタもタネも出て来ないものです
> 相方も必要ですしね

切り替えしさえ早ければ、何とかなりますって!と思っています。
本当に腹が立つこともありますけどね。

ネコビーバー | URL | 2011/10/17/Mon 21:15[EDIT]
こんばんは~

インフルエンザの予防接種 もう済ませれたんですか?  わが家は毎年11月中旬位なんですが 今年は主人だけ義父母と共に済ませてきました。 病院に予約しておこう~~~

たわわに実ったミカン 台風の影響も無いように見えます。 これですでに甘い!! いい香りもしそうです。

ところどころブドウの実が、歯抜けになっていました。v-156 状況を思い浮かべて笑ってしまいました。


ルックンみつばち | URL | 2011/10/17/Mon 22:30[EDIT]
こんばんは
うははは~♪ そうきましたか~(笑)
可愛いです~!

サブちゃん元気そうで良かった~!
チャント頃合をはかって立ってるんだよね~?^^
ぱれ子 | URL | 2011/10/17/Mon 22:44[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
だんだん涼しくなって来ましたね~。
今年は、インフルエンザが流行するのでしょうか?
我が家も家内と子供たちは、予防接種を受ける予定です。。
私は、注射嫌いなもので…逃げ回っています!
penpen_1go | URL | 2011/10/17/Mon 23:00[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> インフルエンザの予防接種 もう済ませれたんですか?  わが家は毎年11月中旬位なんですが 今年は主人だけ義父母と共に済ませてきました。 病院に予約しておこう~~~

病院に予約してあったので、電話がかかってきて行ってきました。予約してあるので、相方もそのうちうつと思います。

> たわわに実ったミカン 台風の影響も無いように見えます。 これですでに甘い!! いい香りもしそうです。

結構傷がいったりしてますよ。割れてるみかんも。

> ところどころブドウの実が、歯抜けになっていました。v-156 状況を思い浮かべて笑ってしまいました。

すでに食べられてました。
ネコビーバー | URL | 2011/10/18/Tue 08:03[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> うははは~♪ そうきましたか~(笑)
> 可愛いです~!

言った先から食べる?方ですから。

> サブちゃん元気そうで良かった~!
> チャント頃合をはかって立ってるんだよね~?^^

行くと大歓迎してくれてこれですわ。
ネコビーバー | URL | 2011/10/18/Tue 08:12[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> だんだん涼しくなって来ましたね~。
> 今年は、インフルエンザが流行するのでしょうか?

予約しておかないと、薬が足りなくなるとかのうわさもありますよ。

> 我が家も家内と子供たちは、予防接種を受ける予定です。。
> 私は、注射嫌いなもので…逃げ回っています!

うっておいた方がいいと思いますよ。かかったときの重さが違いますから。
注射のおかげかどうか、最近かかったことがありませんよ。
ネコビーバー | URL | 2011/10/18/Tue 08:22[EDIT]
サブ君可愛いですね。
元気な様子を見ると何だかほっとします。^^
うちにも犬がいるんですよ。
何処からかやって来て、すぐうちの子になりました。(老犬に近いこ)

インフルエンザの予防接種…やっぱり受けた方がいいかしらね。


クロツグミ | URL | 2011/10/18/Tue 09:48[EDIT]
「大切な思い出は失くさないで!!!」って、懇願しちゃいますよ(笑)
サブたん…首がww
吹き出し笑いしてしまいました<(_ _)>
ダヤン | URL | 2011/10/18/Tue 10:50[EDIT]
クロツグミさん
こんにちは。

> サブ君可愛いですね。
> 元気な様子を見ると何だかほっとします。^^

ありがとうございます。やっと元気な姿になりました。もう安心です。

> うちにも犬がいるんですよ。
> 何処からかやって来て、すぐうちの子になりました。(老犬に近いこ)

一緒に生活し始めると家族ですから、本当に心配になりますよね。

> インフルエンザの予防接種…やっぱり受けた方がいいかしらね。

私はもう20年以上続けています。あまりひどくなったことがありませんよ。
ネコビーバー | URL | 2011/10/18/Tue 11:54[EDIT]
ダヤンさん
こんにちは。

> 「大切な思い出は失くさないで!!!」って、懇願しちゃいますよ(笑)

忘れたい苦い思い出もありますけど、それも大切なのかもしれませんね。

> サブたん…首がww
> 吹き出し笑いしてしまいました<(_ _)>

いつも歓迎してくれるのいいのですが、大丈夫かと思ってしまいます。
ネコビーバー | URL | 2011/10/18/Tue 11:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.