私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ギャラリーダリア レッド
フロックスの芽もやっと出始めたので、発芽率はともかく、すべて発芽しました。

ダンゴムシが苗を食べにきて退治するのが大変です。まあ、ナメクジよりはましですけどね。

空は昨日から雨模様です。

大阪に行くには天候が少し心配ですが、今日は大阪の病院で6ヶ月検診ですので行ってきます。

かなり回復してるとは思いますが、どうなんでしょうね。

相方には負けますが、口のほうは絶好調ですけどね。

帰りは、義姉の焼き鳥屋さんへ寄る予定ですから日をまたぐかもしれませんので予約投稿です。泊まるかも?

コメントの返事と訪問は明日以降になりますので、よろしくお願いします。

先日あるところで花嫁写真の話になって、親戚が集まった時にひとりの方が花嫁写真を見て、真顔で

「この写真よくできとるね!」

「そうりゃあそうやろ。」

「何の仮装大会やったん?」

「・・・・・」本人にもその場にいたので、一同凍りついたそうです。

ポンカン

ポンカンです。正月明けに収穫して、しばらく予措してから出荷です。
甘くて人気のあるみかんですが、樹が裂けやすいのが難点です。

ギャラリーダリア レッド
ギャラリーダリア レッド

「勝手に花言葉」

妖艶なあなたの誘いに簡単に乗るわけにはいかないのです
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
おかえりなさいデス
お疲れ様でした!

仮装ですか・・・チョットその場が凍りつきますね^^;
ぱれ子 | URL | 2011/10/22/Sat 20:16[EDIT]
こんばんは~♪
だんご虫退治って、つぶすんですか?
まさか?薬ですよね~
6ヶ月検診…良くなってると良いですね!(-_☆
コスモス | URL | 2011/10/22/Sat 23:16[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> おかえりなさいデス
> お疲れ様でした!

連日、遠出で疲れます。仕方ありませんけどね。

> 仮装ですか・・・チョットその場が凍りつきますね^^;

聞いて大笑いしましたが、現場は本当に凍りついたそうですから。
ネコビーバー | URL | 2011/10/23/Sun 09:55[EDIT]
コスモスさん
おはようございます。

> だんご虫退治って、つぶすんですか?
> まさか?薬ですよね~

基本天敵は私です。が、今朝、一応薬もまいておきました。

> 6ヶ月検診…良くなってると良いですね!(-_☆

ありがとうございます。合格でした。
ネコビーバー | URL | 2011/10/23/Sun 09:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.