私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

シンフォリカルポス ピンク
朝1番の特急で東京へ出張です。

帰りは明日になります。

先日から公私共にばたばたしながら、日々が過ぎていってます。

昨日の続き、

買い物も出来ないので、相方のいるユニクロへ。

ニコニコしながら相方が出てきました。

見ると、大きな袋いっぱいに何かを買ったようです。

「ボーダーのTシャツを買うだけと違ったんか?」

「ついでに買った。私、服何にも持ってないから!」

「・・・・・・」

恐ろしい!

清見
清見オレンジ 4月頃までならせるとものすごくおいしくなります。そうすると来年ほとんど実がつきませんけどね。
それでもおいしい実が食べたいので、1年おきに楽しんでいます。

シンフォリカルポス ピンク
シンフォリカルポス ピンク 昨日の白と同様、長野県野菜花き試験場でみつけました。実を楽しむ植物だそうです。

「勝手に花言葉」

思い悩むあなたのそばでわたしはじっと待っている


すいません予約投稿です。明日、帰ります。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは。
出張、お疲れさまです。
私なんぞ、山梨から東京への出張でさえ・・
「大変だなぁ、面倒だなぁ・・」と(^^;
買い物のついでの買い物。
知らぬ間に、どっちが主だったか分からなくなる。
そんなこと、よくありますね。
我家でも、一体何を買いに出掛けたか分からない・・
そんなことばかりです(笑
by aki
kaboとaki | URL | 2011/10/24/Mon 21:00[EDIT]
こんばんは
ちょっと移動が続きますね?
お体は大丈夫ですか?

シンフォリカルポス・・・ピンクの方が可愛いかな?
実物はどうなんだろ♪

相方さんのお買い物は、ネコビーバーさんとは
違って充実してたんですね?
帰りの車の運転も、鼻歌まじりかな?(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/10/24/Mon 21:10[EDIT]
こんばんは~
出張、ご苦労様です。
相変わらずの多忙な毎日のようですねぇ…
お体、気をつけてくださいね!

そうそう!
私も季節が変わるたびに「着る服がない!」って思います!(笑)

まだ半袖ですか!
おまけに扇風機もほしい?
こちらはストーブが手放せなくなりました。。

baramaru | URL | 2011/10/24/Mon 22:38[EDIT]
こんばんは~

疲れも残っていると思います。  でも 仕事で東京なんですね。  わが家の主人も近々東京出張ですが・・・

ユニクロ きっとウルトラライトを買われたのかしら?  大変な人気商品ですよ。 ゴールドは品薄とか!  大阪でならきっとゲットされたと思います。(勝手な想像ですみません)

友人が週末に熊野古道煮行って来た話をしていました。 彼女曰く 三重県廻りで片道3時間v-448 古道を散策2時間 のコースだったようです。
ルックンみつばち | URL | 2011/10/24/Mon 22:49[EDIT]
こんにちは
ご無沙汰です。
今日は、コチラも暑くて・・・へんてこなお天気続きですね。
清美オレンジが実る頃は寒さまっただ中ですね。。美味しいものは食べられるけど、寒いのは苦手です。
われもこう | URL | 2011/10/25/Tue 17:58[EDIT]
akiさん
こんばんは。

けっこう疲れました。乗り継ぎが悪くて、東京9時30分頃出発してこちらについたのは4時過ぎ、そこから会議に出席して、先ほど帰ってまいりました。

今度の日曜日は名古屋出張です。

少し休みたいのですが、そうも行きません。仕事があるだけ幸せですね。

買い物は相方のペースでしか進みませんので、私ははなるがままです。

仕方がないんでしょうね(笑)。

ネコビーバー | URL | 2011/10/25/Tue 18:38[EDIT]
ぱれ子さん
こんばんは。

> ちょっと移動が続きますね?
> お体は大丈夫ですか?

けっこうきついですけど、仕事があるだけ幸せだと思わないとと思っています。

> シンフォリカルポス・・・ピンクの方が可愛いかな?
> 実物はどうなんだろ♪

ピンクはかわいかったですよ。
個人的な趣味としては私は白ですかねえ。

> 相方さんのお買い物は、ネコビーバーさんとは
> 違って充実してたんですね?

はい、そのとおりですね。

> 帰りの車の運転も、鼻歌まじりかな?(笑)

いやあ~、さすがにつらそうでしたけどね。私は、助かりました。
ネコビーバー | URL | 2011/10/25/Tue 18:42[EDIT]
baramaru さん
こんばんは。

> 出張、ご苦労様です。
> 相変わらずの多忙な毎日のようですねぇ…
> お体、気をつけてくださいね!

はい、ありがとうございます。
無理はしないようにしてますが、なかなかねえ。

> そうそう!
> 私も季節が変わるたびに「着る服がない!」って思います!(笑)

????みんないっしょなんですかねえ(笑)。

> まだ半袖ですか!
> おまけに扇風機もほしい?
> こちらはストーブが手放せなくなりました。。

明日から冷えるとの予報は出てますが、今日もまだ暑いですよ。
ストーブを使うのはまだ先になりそうです。
コタツも出してませんから。
ネコビーバー | URL | 2011/10/25/Tue 18:46[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。
>
> 疲れも残っていると思います。  でも 仕事で東京なんですね。  わが家の主人も近々東京出張ですが・・・

こちらからは東京は遠いです。どこへ行っても遠いんですけど・・・・
東京は人に酔いそうです。あれはいかんですわ。

> ユニクロ きっとウルトラライトを買われたのかしら?  大変な人気商品ですよ。 ゴールドは品薄とか!  大阪でならきっとゲットされたと思います。(勝手な想像ですみません)

何を買ったのか、まったくわかりませんよ。いつものことでした。

> 友人が週末に熊野古道煮行って来た話をしていました。 彼女曰く 三重県廻りで片道3時間v-448 古道を散策2時間 のコースだったようです。

それはようこそいらっしゃいました。今色々災害の影響が出ていて、歩けないところもあるので、どうだったのでしょうね。

ぜひはちみつオリーブさんもチャンスがあればお訪ねください。案内いたしますかどうかはお約束できませんが・・・オープンガーデンならご案内いたしますよ。
ネコビーバー | URL | 2011/10/25/Tue 18:57[EDIT]
われもこう さん
こんばんは。

> ご無沙汰です。

こちらこそです。

> 今日は、コチラも暑くて・・・へんてこなお天気続きですね。

今日も暑いですね。

> 清美オレンジが実る頃は寒さまっただ中ですね。。美味しいものは食べられるけど、寒いのは苦手です。

大丈夫!4月頃に収穫するので、こちらは、もうそんなに寒くなくなってますよ。
ネコビーバー | URL | 2011/10/25/Tue 19:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.