FC2ブログ
私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

親子花づくり教室
今日は先月プラグトレーにまいた種が生長してきたので、ポット植えの作業をしました。

最初は、子供たちは張り切って頑張っていたのですが、最後はお母さん方のほうが一生懸命植え替え作業をされていました。

皆さん楽しそうでした。多い人は、80ポット以上持って帰られました。

来月、この苗が大きくなったら土づくりをして鉢植え作業です。

K君に手伝ってもらって大助かりでした。将来、彼が私の代わりに講座を続けていってくれる事になると思います。

午後から自分の苗を植え替えるつもりだったのですが、食事を作っている最中に、なべの熱湯をひっくり返し、左手と右足に湯がかかってしまい、火傷で午後の作業ができなくなってしまいました。

なんとも情けない話です。トホホ・・・氷で冷やすやら、アイスノンで冷やすやら、アロエを切って貼るやらして、夜は、自治会の役員会へ出席するために薬局で薬を買ってきて処置しました。後どうなることやら少し心配です。

CIMG8300.jpg
ヤマモモ

私の地域では、ミズモモともいいます。

もう少しすると食べられそうです。なっているの実の内赤そうなのを1つとって食べてみましたが、まだ少し早いみたいで、食べられたものではありませんでした。

もう少しすると、食卓に乗ると思います。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.