私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カーネーション 薄黄緑
昨晩の雲を考えると、とても晴れそうもないと思いましたが、いいお天気となっています。

朝は寒くなるとの予報でしたが、それほどのことはなく15℃ありました。

てっきり冷え込むと思って、上着を羽織っていったのですが、吹く風の優しさに、上着は必要ありませんでした。

10月16日に水挿ししたサンパチェンスとインパチェンスの葉がやっと元気に復活してきました。

植え替えるのにかなりかかりそうですけど、これなら苗として冬越しができそうです。

昨日ゆっくり休ませてもらったおかげで、ずいぶん楽になりました。

少し咳が出るのはご愛嬌ということで。

忘れていました。今日の海は碧いです。見ていると溶け込んでしまいそうです。

晩白柚(バンペイユ)
晩白柚(バンペイユ) 世界一大きい柑橘です。

今年は台風の影響か落ちてしまったりで、あまりなっていません。おいしいんですけどね。

東京出張の日が何と☆年目の結婚記念日でした。

相方のメールで気がつきました。いつもは逆なのに今回は、出張で頭がいっぱいですっかり忘れてました。

昨日、遅ればせながら、祝いと言って、ステーキが出ました。

「お!ステーキ!」

「チョッと、遅くなったけどね。」

「いつもありがとうございます。」

「うん!まあ、これからも私についてこいや!」

「・・・・・・」

カーネーション 薄黄緑
カーネーション 薄黄緑

「勝手に花言葉」

限りある命のなかであなたのことを愛したい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

世界一大きい柑橘、晩白柚(バンペイユ) 
一個食べたら、二食は抜こうね。

バタバタしてたら、大切な日も忘れてしまう。

どちらかが覚えてたら、セーフですね。

おめで とうさん!
華やぎ | URL | 2011/10/28/Fri 20:34[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

晩白柚は一個食べたら大変です。あと、何も食べられなくなりますよ。

年齢が年齢になってきたので、両方が忘れそうです。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/10/28/Fri 20:40[EDIT]
こんばんは~

\(◎o◎)/!  わが家の結婚記念日と一日違いなんて !!
わが家では 主人が超多忙なので後日お出かけすることになってますが・・

お疲れも少しは回復されたようで良かったです。 
水ざしで株を小さくしても 温室の無いわが家では家中大変なことになってしまうので諦めてますが ネコビーバーさんのところでは来春に向けて大きく育ててくださいね。

奥さま 可愛い大船ですねv-424
ルックンみつばち | URL | 2011/10/28/Fri 20:52[EDIT]
結婚記念日おめでとうございます。
こんばんは。
コメントご無沙汰してしまい、お久しぶりですみません。

結婚記念日おめでとうございます。
○○回目の記念日、お二人元気で仲良く迎えられ、
何よりもうれしいことだと思います。
年齢を重ねると、空気の「ような存在といわれますが、

空気は、なくてはならない物ですよね!***

これからも仲良く、刺激しあって行きましょう!
相方さんとの会話が楽しみです。
お幸せなお二人ですね。
勝手に花言葉、奥様へのプレゼントですね。
ロマンティックだわ~!
私も言われてみたいわ~

遠出が続いて大変でしたが、
ゆっくり休養されたようで、疲れがとれてよかったです。
みかんを食べて、風邪予防してくださいね。
いっぱいあるからいいですね~

私も、今はゆっくり時間が流れています。

こちらは、昨日の日中の温度26度、今朝は6度無かったです。
20度の寒暖の差です。
暑かったり寒かったりで、霜降り肉になりそうです。^0^
ネコビーバーさんのお陰で、みかんを毎日食べる事が出来ましたので、
風邪も大丈夫でした。ありがとうございました。

今日の海は、碧い青だったんですね!
いいですね~ 
私は、会社の窓から空を見ました。
何処までも青く、なんて綺麗な空色なんだろう!と、
心身が洗礼される感じでした。

同じ青を見て穏やかな心でいたのですね***



真田園 | URL | 2011/10/28/Fri 22:42[EDIT]
おめでとうございます
結婚記念日にステーキがでるなんて素敵です^^
碧い海を見ながら婦唱夫随で?、老夫婦のようになるまで仲良くお過ごしください。
 われもこう | URL | 2011/10/28/Fri 22:53[EDIT]
こんばんは
結婚記念日、おめでとうございました♪

ちゃんとお祝いされるんですね~?
ステーキでお祝い、イイですね!
風邪も吹っ飛んで行きますね?

コレからも楽しい相方さんと、素敵な会話
楽しみにしてます^^
ぱれ子 | URL | 2011/10/28/Fri 23:29[EDIT]
こんばんは
ネコビーバーさん 素敵なナビゲーターがいらして 安心ですね。
rw | URL | 2011/10/28/Fri 23:39[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
世界一の柑橘類、バンペイユ。
これに決して引けを取らない、ネコビーバーさん御夫婦の睦ましさ。
いつまでも、お幸せに~。
penpen_1go | URL | 2011/10/28/Fri 23:40[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/10/29/Sat 07:18[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちは。
>
> \(◎o◎)/!  わが家の結婚記念日と一日違いなんて !!
> わが家では 主人が超多忙なので後日お出かけすることになってますが・・

うちは、あれでおしまいです。相方はよく忘れて何にもしない年も多いですよ。

> お疲れも少しは回復されたようで良かったです。 
> 水ざしで株を小さくしても 温室の無いわが家では家中大変なことになってしまうので諦めてますが ネコビーバーさんのところでは来春に向けて大きく育ててくださいね。

とりあえず、ポット植えまでしたいと思っています。時間がなければそのままとなりそうです。

> 奥さま 可愛い大船ですねv-424

はい、おおらかなので助かってます。
ネコビーバー | URL | 2011/10/29/Sat 14:43[EDIT]
真田園さん
こんにちは。

> コメントご無沙汰してしまい、お久しぶりですみません。

いえいえ、お忙しかったんですから、気にしなくていいですよ。

> 結婚記念日おめでとうございます。

ありがとうございます。

> ○○回目の記念日、お二人元気で仲良く迎えられ、
> 何よりもうれしいことだと思います。
> 年齢を重ねると、空気の「ような存在といわれますが、
>
> 空気は、なくてはならない物ですよね!***

そうなんですが、軽いのも重いのもあったりして・・・・

> これからも仲良く、刺激しあって行きましょう!
> 相方さんとの会話が楽しみです。
> お幸せなお二人ですね。
> 勝手に花言葉、奥様へのプレゼントですね。
> ロマンティックだわ~!
> 私も言われてみたいわ~

なかなか口には出せませんが、「言えや!」って言われたら言ってますけどね(笑)。

> 遠出が続いて大変でしたが、
> ゆっくり休養されたようで、疲れがとれてよかったです。
> みかんを食べて、風邪予防してくださいね。
> いっぱいあるからいいですね~

それが・・・・、毎日食べてはいますが、おいしいみかんが食べたいので、来月になるまでは少し我慢してます。

> 私も、今はゆっくり時間が流れています。

そんなときもなければねえ。

> こちらは、昨日の日中の温度26度、今朝は6度無かったです。
> 20度の寒暖の差です。

それは体調管理が難しそうですね。こちらは15℃くらいはありますから、それは寒いと思います。

> 暑かったり寒かったりで、霜降り肉になりそうです。^0^
> ネコビーバーさんのお陰で、みかんを毎日食べる事が出来ましたので、
> 風邪も大丈夫でした。ありがとうございました。

いえ、真田園さんの日頃の行いがいいからだと思いますよ。

> 今日の海は、碧い青だったんですね!
> いいですね~ 
> 私は、会社の窓から空を見ました。
> 何処までも青く、なんて綺麗な空色なんだろう!と、
> 心身が洗礼される感じでした。
>
> 同じ青を見て穏やかな心でいたのですね***

はい、偶然とはいえ、そうですね。
私も学生時代信州の空の青さに感動したことを憶えています。
きれいでした。
心が澄むようです。
ネコビーバー | URL | 2011/10/29/Sat 14:53[EDIT]
われもこう さん
こんにちは。

> 結婚記念日にステーキがでるなんて素敵です^^

だんだん肉もきつくなってきました。年ですかねえ。

> 碧い海を見ながら婦唱夫随で?、老夫婦のようになるまで仲良くお過ごしください。

じゃあもうすぐかも(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/10/29/Sat 14:55[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちは。

> 結婚記念日、おめでとうございました♪

ありがとうございます。

> ちゃんとお祝いされるんですね~?

いやあ、そんなことはないですよ。何にもないことのほうが多いかもです。

> ステーキでお祝い、イイですね!
> 風邪も吹っ飛んで行きますね?

肉もだんだんつらい年になってきましたよ。

> コレからも楽しい相方さんと、素敵な会話
> 楽しみにしてます^^

一方的な、のような気はしますが、続けられるうちは頑張ります。
ネコビーバー | URL | 2011/10/29/Sat 14:57[EDIT]
rwさん
こんにちは。

> ネコビーバーさん 素敵なナビゲーターがいらして 安心ですね。

そうですね。正直、私には過ぎた相方だと思ってます。(ないしょです)
ネコビーバー | URL | 2011/10/29/Sat 14:59[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 世界一の柑橘類、バンペイユ。
> これに決して引けを取らない、ネコビーバーさん御夫婦の睦ましさ。
> いつまでも、お幸せに~。

ありがとうございます。そうありたいと思っています。
ネコビーバー | URL | 2011/10/29/Sat 15:00[EDIT]
鍵コメさん
コメントありがとうございました。
よく性別は間違えられます。
真田園さんのオフ会でも、相方に挨拶されていた方もみえましたから。
相方は必死に否定してましたけどね。
碧がいっしょでよかったです。
ネコビーバー | URL | 2011/10/29/Sat 15:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.