私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カーネーション 橙
今日は時間が経つになるにつれ天気が崩れる予報となっています。

朝は、暗いうちからごそごそしてましたが、時間がなく中途半端になってしまいました。

あわてて、出発しました。

コバノセンナも花がかなり咲き始めましたが、今年の気候なのか台風の影響なのか蕾の数が例年に比べるとかなり少なく感じます。

咲き方もばらばら咲きそうな感じです。満開といった感じはないかもしれませんね。

キンギョソウの発芽が確認できたので少し安心です。

今日は朝一番の特急で、名古屋に出張です。明日帰ります。ですので、予約投稿です。

またまた、昨日のつづき、

何と返事をしようと思って、食事中の「ついてこいを」を思い出し、

正座して、

「これからもついていきますので、よろしくお願いします。」と言ったら、

「やっと言えたか!」

「・・・・・」ばっさり!

カーネーション 橙
カーネーション 橙

「勝手に花言葉」

あなたへの切なる願いを口に出来ないもどかしさ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~♪
出張お疲れ様です。
今日は寒雨になったので、出先だと
大丈夫なのかなと・・・?

しっかりと付いて行かないとデスね?(笑)
ぱれ子 | URL | 2011/10/30/Sun 19:46[EDIT]
こんばんは
やはり素晴らしい奥様だと思います。
ばっさり言いきってみたい・・・
rw | URL | 2011/10/30/Sun 20:01[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/10/30/Sun 21:35[EDIT]
こんばんは、ネコビーバーさん。
おミカンのお礼、遅くなってスミマセン。
たくさんいただいて、タップリビタミン補給できました。
お土産にと、渡したクッキー、そうなんです。
チョコやナッツ類食べれないっと言ってましたもんね~スミマセン。
後から、あ!っと思ってました。
でも奥様が、気に入ってもらえたらちょっと"ほっ"です(笑)。
それにしても、こんなにお花に詳しいことを、もっと早く知っていたら。。
リンク貼らせてください。
次に、お会いできるの楽しみにしてます。
なお、"気"は、無事でーす。
kazunei | URL | 2011/10/30/Sun 23:08[EDIT]
ぱれ子さん
こんにちは。

> 出張お疲れ様です。
> 今日は寒雨になったので、出先だと
> 大丈夫なのかなと・・・?
>
雨に降られてしまいましたが、今日は晴れていたので、ホテルから出るとき助かりました。

> しっかりと付いて行かないとデスね?(笑)

そうなんでしょうねえ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/10/31/Mon 16:04[EDIT]
rwさん
こんにちは。

> やはり素晴らしい奥様だと思います。
> ばっさり言いきってみたい・・・

うちだけで十分ですよ。
ネコビーバー | URL | 2011/10/31/Mon 16:06[EDIT]
鍵コメさん
こんにちは。

実は出張は泊まりでした。

名古屋で友人夫婦と会うことが出来たよかったですよ。

うちの相方は多分気にしてないと思いますよ。無論私もです。ご心配なく仲良くやってますからね。


ネコビーバー | URL | 2011/10/31/Mon 16:09[EDIT]
kazunei さん
こんにちは。

> こんばんは、ネコビーバーさん。
> おミカンのお礼、遅くなってスミマセン。
> たくさんいただいて、タップリビタミン補給できました。

それはよかったです。真田園さんが温州みかんを注文していただけるみたいなので、そのとき味見させてもらってください。少し自信ありです。


> お土産にと、渡したクッキー、そうなんです。
> チョコやナッツ類食べれないっと言ってましたもんね~スミマセン。
> 後から、あ!っと思ってました。
> でも奥様が、気に入ってもらえたらちょっと"ほっ"です(笑)。

いえいえ、気にされなくても大丈夫、嫌いなものがはいっていなくても私が食べられるかどうか微妙ですから(笑)。

> それにしても、こんなにお花に詳しいことを、もっと早く知っていたら。。
> リンク貼らせてください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
私も貼らせていただきます。

> 次に、お会いできるの楽しみにしてます。

こちらこそです。

> なお、"気"は、無事でーす。

それはよかったです。
ネコビーバー | URL | 2011/10/31/Mon 16:14[EDIT]
こんばんは
打てば響く!
すばらしいやりとりですね~~~感服(笑)
いやぁ、楽しそうです♪
われもこう | URL | 2011/10/31/Mon 18:03[EDIT]
こんばんは
こんばんは。

> 打てば響く!
> すばらしいやりとりですね~~~感服(笑)

切り返しの速さは天下一品だと思います。

> いやぁ、楽しそうです♪

楽しいですよ~。われもこうさんも是非、おためしあれ!
ネコビーバー | URL | 2011/10/31/Mon 18:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.