私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

トルコギキョウ 白
久し振りの朝寝坊、足がつって目が覚めてしまいました。

情けないような寝覚めです。しかし、痛みでしゃきっと唸りながらの起床となりました。。

朝はガーデンシクラメンの整理と植え替えをしようと思って、鉢を出したり、土を用意したりしていたのですが、雨がぱらつき始め、すぐに片付けを。

やんでまた準備を始めたら、また、雨が。

こんな時は何もするなって言うことなんでしょうかねえ。肥料だけやっておしまいとしました。

空を厚い雲が覆ってはいますが、それほど寒いわけでもなく、潮騒が聞こえるほど澄んでいるわけでもなく、怠惰に時間が流れます。

午後からは小雨模様、こんな日もありますよね。

先日出張で名古屋に行ったとき、上司は風邪で体調が悪く会場まで、タクシーで行くことに決めていました。

JRで行き先は同じの知り合いと一緒なったので、少し時間があり喫茶店へ。

会場へ行くことになったのですが、知り合いが書類を見て、

「会場まで、7分と書いてあるぞ。すぐやん!」

え~!そんなんで着かへんやろ、と思いましたが、歩いていくことに。

歩けども歩けども会場に着きません。

上司「おい!その地図、おかしくないか?」

知人「ちゃんと7分って書いてあるんやって!」

40分以上歩いてやっと会場につきました。

上司は体調が悪いので、ソファーでぐったり。

知人は案内がまちがっとるぞと会場の担当に文句を言いにいきました。

「駅から7分って書いてあるけど、時間ものすごくかかったぞ!案内説明、間違がっとるやろ!」

担当者は

「?、どの説明ですか?」

「ほれ、ここ!」

「あの~、これ車で7分ってなってるんですけど。」

「・・・・・・・」

それを聞いていた上司

「もう~、いや!」

帰りは無論タクシーとなりました。

トルコギキョウ 白
トルコギキョウ 白

「勝手に花言葉」

湧き立つ雲の白さのように、あなたをそっと包みたい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは。
おつかれさまでした。
40分も歩いて、足の調子はいかがでしたか。
上司の方も、体調崩されてるのに
たいへんでしたね。
でも、徒歩か、車でかなんてしっかり確認せずに
〇分だけが、目にとんできますよね。
わかる気がします。
ほうきぐさ | URL | 2011/11/03/Thu 19:54[EDIT]
ほうきぐささん
こんばんは。

> おつかれさまでした。
> 40分も歩いて、足の調子はいかがでしたか。

かなりきつくて調子が悪くなりました。

> 上司の方も、体調崩されてるのに
> たいへんでしたね。

上司もぐったりしてました。

> でも、徒歩か、車でかなんてしっかり確認せずに
> 〇分だけが、目にとんできますよね。
> わかる気がします。

本当に徒歩かどうか、何度も聞いたのですが、自信をもって言うものですからつい、信じてしまいました。
失敗しました。
ネコビーバー | URL | 2011/11/03/Thu 20:30[EDIT]
徒歩40分
ゆうに3kmは、あるね。

トホホですね。

知らないところは、「転ばぬ先の杖」で、茶店で確かめれば良かったですね。

これからの参考にしましょう。
華やぎ | URL | 2011/11/03/Thu 22:07[EDIT]
こばんは
うわぁ~・・・うやっぱり7分でも車に乗るべきしたね?
ネコビーバーさんも歩きすぎで、足がつっちゃったんですね?

雨でよかったです、やっぱりゆっくりするようにって
言われるんですよ?

お大事にしてください
ぱれ子 | URL | 2011/11/03/Thu 22:09[EDIT]
こんばんは~

とんだ移動になりましたね。 本当にお疲れ様です。
脚のつり  って 疲労・冷え・カルシウム不足・・・等が原因だとか。 きっと疲労かも!
7分に違いはないのですが 体裁も悪かったと思います。  今日はゆっくりされたかな?
ルックンみつばち | URL | 2011/11/03/Thu 23:09[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
大変、お疲れ様でした~。
結果的に、ずいぶん歩いちゃいましたね~。。

庭仕事をするときに限って、降り出す雨。
ちょっと憎らしいですね。
確かに、休めってことでしょうか!?
penpen_1go | URL | 2011/11/03/Thu 23:19[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

術後久々に長距離を歩きました。

きつかったです。

ネコビーバー | URL | 2011/11/04/Fri 08:04[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> うわぁ~・・・うやっぱり7分でも車に乗るべきしたね?

反省してます。失敗しました。

> ネコビーバーさんも歩きすぎで、足がつっちゃったんですね?

そうかもしれませんね。どうも足が張ると思ってたんですよ。

> 雨でよかったです、やっぱりゆっくりするようにって
> 言われるんですよ?

はい、ゆっくりできてよかったです。

> お大事にしてください

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/11/04/Fri 08:15[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> とんだ移動になりましたね。 本当にお疲れ様です。
> 脚のつり  って 疲労・冷え・カルシウム不足・・・等が原因だとか。 きっと疲労かも!

私も疲労だと思いますよ。

> 7分に違いはないのですが 体裁も悪かったと思います。  今日はゆっくりされたかな?

はい、ゆっくりいたしました。ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2011/11/04/Fri 08:25[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 大変、お疲れ様でした~。
> 結果的に、ずいぶん歩いちゃいましたね~。。

久々に歩きました。

> 庭仕事をするときに限って、降り出す雨。
> ちょっと憎らしいですね。
> 確かに、休めってことでしょうか!?

はいそうだと思い、休みました。
ネコビーバー | URL | 2011/11/04/Fri 08:27[EDIT]
おつかれさまでした
車で7分はけっこうありますね。
今は基本が車でってことなのでしょうか・・・
名古屋はそうかも!

まぁネコビーバーさんの足がたいしたことにならなくて良かった。
rw | URL | 2011/11/04/Fri 13:19[EDIT]
rwさん
こんにちは。

> 車で7分はけっこうありますね。

しゃれになりませんでしたよ。

> 今は基本が車でってことなのでしょうか・・・
> 名古屋はそうかも!

そうですね。バス王国ですから。

> まぁネコビーバーさんの足がたいしたことにならなくて良かった。

はい、疲れましたがなんとかなってますよ。
ネコビーバー | URL | 2011/11/04/Fri 13:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.