私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

トルコギキョウ ピンク
朝は少し海に雲がかかっていましたが、雲のすきまを縫って太陽が昇りました。

秋の風に塩の香りがします。

寒くもなく過ごしやすい日々が続いています。

昨日の雨のおかげで、水やりもしなくて済みました。

ただ、晴れそうだったので、苗にかぶせてあったトタンをはずすことだけが朝の作業となりました。

無論、温度測定は欠かしていません。

後からまいた、キンギョソウはものの見事に発芽しています。

ガーデンシクラメンのポットにはナメクジがあちこちにくっついていました。

目に入ったナメクジは、とりあえず、退治です。

そろそろみかんの様子を確認しに行かないといけないのですが、土日はまた天気が崩れそうで、どうしたものかと考えています。

11月に入ったので、とびっきい甘いみかんを食べたくなってきました。

名古屋に行ったとき安藤ミキ選手が喫茶店の隣の席にいたことを相方にメールで伝えていたのですが、

何を思ったか

「安藤選手って、ミキティって呼ばれる人やろ。」

「そうやよ。」

「漫才師の旦那と一緒やったん?」

「????」それは藤本ミキティやん!

トルコギキョウ ピンク
トルコギキョウ ピンク

「勝手に花言葉」

告げずに終わる恋もある、あなたでそれを知りました
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

え~~~~っ?!
いつも、「フ~フ~漫才」をされてるのですか。

トムとジェリーみたいな面白いご夫婦ですね。

今日も、暑かったね。
華やぎ | URL | 2011/11/04/Fri 21:18[EDIT]
こんばんは~

自前のとびきり美味しいミカン より取り見取り!  羨ましい~~

ネコビーバーさんも奥様も 芸能界の情報に詳しいのですね。  ちょっとイケテルご夫婦v-218(勘違いも楽しいですが・・)
ルックンみつばち | URL | 2011/11/04/Fri 21:56[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、今日は暖かでした。。
とくに職場は日当たりが良すぎて暑いくらい。
腕まくりをしていないと、辛かったです。。

とびっきり甘いみかん、美味しさもとびっきりなんでしょうね~♪
penpen_1go | URL | 2011/11/04/Fri 23:01[EDIT]
こんばんは
相方さん、おしい!(笑)
そう言えば、ミキティは二人いましたね?

今日、みかんを頂いて食べたのですが
まだ甘味も少なくて・・・でもね久々なので
美味しくいただいてマス♪
ぱれ子 | URL | 2011/11/04/Fri 23:30[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

一方的に言われてるだけなんですけど・・・・

昨日より今日のほうが暑くなりそうですわ。

ネコビーバー | URL | 2011/11/05/Sat 09:43[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> 自前のとびきり美味しいミカン より取り見取り!  羨ましい~~

でしょう!みかんだけは好きなだけ食べられます。ニュー南紀、御浜町に畑があります。

> ネコビーバーさんも奥様も 芸能界の情報に詳しいのですね。  ちょっとイケテルご夫婦v-218(勘違いも楽しいですが・・)

そんなに詳しい訳でもないんですよ。最近名前が出てこなくなってきました。情けないです。
ネコビーバー | URL | 2011/11/05/Sat 09:48[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも、今日は暖かでした。。
> とくに職場は日当たりが良すぎて暑いくらい。
> 腕まくりをしていないと、辛かったです。。

こちらは過ごしやすい1日でした。今日は少し暑いです。

> とびっきり甘いみかん、美味しさもとびっきりなんでしょうね~♪

おいしいですよ。(食べないとわかりませんよね!)
ネコビーバー | URL | 2011/11/05/Sat 09:52[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます

> 相方さん、おしい!(笑)
> そう言えば、ミキティは二人いましたね?

大勘違いしたみたいです。こういうことは多いですけどね。

> 今日、みかんを頂いて食べたのですが
> まだ甘味も少なくて・・・でもね久々なので
> 美味しくいただいてマス♪

それは極早生かもしれませんね。これから採れだすみかんはおいしいですよ。今食べてもおいしいですが、色がまだ完着していないのでもう少し置くつもりです。
ネコビーバー | URL | 2011/11/05/Sat 09:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.