私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アルストロメリア 白黄
今日は昨日より少し冷えましたね。

朝起きたときは、海のほうの町の街頭は3つほど点いていましたが、陽の昇るころにはそれも見えなくなりました。

雲の多い朝となりましたが、陽の光は庭に注ぎます。

その太陽の光も午前中に雲にさえぎられ、海も暗い色になってきました。

明日から天候が崩れそうです。

カシワバアジサイの下でツワブキが咲き始めました。

黄色の花が暗い庭を照らしています。

その写真をアップしようとしているのですが、PCが言うことを聞いてくれません。写真は後日ということで。

朝、洗面所の電気が点いているのを見た相方、

「電気消してないで!」

「入ってないで。」

「?」

「だから、外に行って戻ってきたところやってば!」

「そういえば、私点けたわ。」

「・・・・・」ほら!

アルストロメリア 白黄
アルストロメリア 白黄

「勝手に花言葉」

この寂しさは忘れたはずの恋の傷
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

いよいよ寒くなってきました。  冬には冬のによさがあるのでしょうが 動きにくくてちょっと悲しい季節の到来です・・・

わが家では すでに主人に言うのをやめています。 開けたら開けたまま 昼でも点けたら点けたまま・・・
ルックンみつばち | URL | 2011/11/09/Wed 21:43[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんばんは。
>
> いよいよ寒くなってきました。  冬には冬のによさがあるのでしょうが 動きにくくてちょっと悲しい季節の到来です・・・

私も寒いの苦手です。着膨れで動きにくくて大変になってしまいます。

> わが家では すでに主人に言うのをやめています。 開けたら開けたまま 昼でも点けたら点けたまま・・・

そうなんですか。私は片っ端から消すので嫌がられています。
ネコビーバー | URL | 2011/11/09/Wed 21:48[EDIT]
こんにちは。
この辺りでは、昨日25℃ 今日17℃と・・
もう、体が悲鳴を上げています。
なんでもなくても、具合が悪く感じてしまう始末。
困った陽気です。
自分がやったこと、
ついつい忘れてしまうこと、ありますよね。
我家だって年中ですよ(笑
どっちがやったとかで、度々もめてます。
by aki
kaboとaki | URL | 2011/11/09/Wed 22:09[EDIT]
akiさん
こんばんは。

> この辺りでは、昨日25℃ 今日17℃と・・
> もう、体が悲鳴を上げています。
> なんでもなくても、具合が悪く感じてしまう始末。
> 困った陽気です。

こちらも似たようなものですが、20℃はまだ切ってないので、少しはましかもしれませんね。

> 自分がやったこと、
> ついつい忘れてしまうこと、ありますよね。
> 我家だって年中ですよ(笑
> どっちがやったとかで、度々もめてます。

皆さん一緒ですね。
ネコビーバー | URL | 2011/11/09/Wed 22:15[EDIT]
こんばんは~♪
こちらも今日は冷えています!
寒がりなので…冬はあまり、好きでないです!

ツワブキの花、好きで~す!
PCが直ったらUPして下さいね!
コスモス | URL | 2011/11/09/Wed 22:34[EDIT]
うふふ~~~
消すのはネコビーバーさんの仕事でしょ!v-290
家の夫も、端から消していって終います。
まだ使うのに、***と私に文句を言われます。
それでも、片っ端から消してきます。
良く似ていますね(笑い)

朝晩、寒いです。
今朝は3度でしたよ!
でも、出勤前は忙しいので、寒さを感じている余裕がありません。
会社へ早く行けば、温かいからね~
事務所で仕事しながら休養ですよ!***
だめ社員の見本です。
いえいえ、ちゃんと仕事はしていますので***

ツワブキってどんなお花なんでしょう?
初めて聞く名前ですが、見ればわかるかな~?

パソコンのご機嫌が早く良くなりますように***
真田園 | URL | 2011/11/09/Wed 23:40[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
海って、青空を映して真っ青に見えたり、
どんよりした曇りの日は、不気味なほど黒く見えたり…
ちょっとした天候の違いで、大きく表情を変えますよね~。。

薄暗い庭に咲くツワブキの黄色の花。
ぽっかり浮かびあがって、印象的に見えるのでしょうね~♪
penpen_1go | URL | 2011/11/09/Wed 23:52[EDIT]
コスモスさん
おはようございます。

> こちらも今日は冷えています!

今日は朝から曇っているので、昨日とほとんど気温は変わりませんが寒く感じます。

> 寒がりなので…冬はあまり、好きでないです!

同じです。私も寒いのだめです。

> ツワブキの花、好きで~す!
> PCが直ったらUPして下さいね!

今日当たりもう一度挑戦してみますね。
ネコビーバー | URL | 2011/11/10/Thu 08:05[EDIT]
真田園さん
おはようございます。

> うふふ~~~
> 消すのはネコビーバーさんの仕事でしょ!v-290
> 家の夫も、端から消していって終います。
> まだ使うのに、***と私に文句を言われます。
> それでも、片っ端から消してきます。
> 良く似ていますね(笑い)

いっしょです!文句は言いませんけどね。

> 朝晩、寒いです。
> 今朝は3度でしたよ!

それは寒い!うちの真冬です。

> でも、出勤前は忙しいので、寒さを感じている余裕がありません。
> 会社へ早く行けば、温かいからね~
> 事務所で仕事しながら休養ですよ!***
> だめ社員の見本です。
> いえいえ、ちゃんと仕事はしていますので***

そうでしょうとも、あれだけ動き回る真田園さんですから仕事はてきぱきだと判っていますよ。

> ツワブキってどんなお花なんでしょう?
> 初めて聞く名前ですが、見ればわかるかな~?

そちらにはないのですか?うちのあたりは海岸筋にいけばいっぱいありますけど。最近は食べなくなりましたが、以前はよく食べてたそうです。

> パソコンのご機嫌が早く良くなりますように***

今日もう一度挑戦です。
ネコビーバー | URL | 2011/11/10/Thu 08:24[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 海って、青空を映して真っ青に見えたり、
> どんよりした曇りの日は、不気味なほど黒く見えたり…
> ちょっとした天候の違いで、大きく表情を変えますよね~。。

そうなんですよね。今日は曇り空で暗い色をしてますよ。

> 薄暗い庭に咲くツワブキの黄色の花。
> ぽっかり浮かびあがって、印象的に見えるのでしょうね~♪

そうなんですよね。暗い庭のスポットライトです。
ネコビーバー | URL | 2011/11/10/Thu 08:45[EDIT]
こんばんは。

ツワブキが、きれいに咲いてきましたね。
うちの、和風の庭にも一株植えてありますが
日差しが強く、夏に枯れてしまうんです。
今は、鉢植えの一株を持ってきて飾ってあります。
落ち着くんですよね、こういう植物は。
ほうきぐさ | URL | 2011/11/10/Thu 16:04[EDIT]
ほうきぐささん
こんばんは。
>
> ツワブキが、きれいに咲いてきましたね。
> うちの、和風の庭にも一株植えてありますが
> 日差しが強く、夏に枯れてしまうんです。
> 今は、鉢植えの一株を持ってきて飾ってあります。
> 落ち着くんですよね、こういう植物は。

凛として咲くツワブキはこの季節にぴったりですね。
ネコビーバー | URL | 2011/11/10/Thu 16:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.