私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ミニバラ フォーエバーローズ4
昨晩から本降りになってしまいました。

お昼前は台風のような突風も吹いて、物干し竿などおろしました。

今日は雨音で潮騒は届きませんが、波は高いようです。

水門が閉じられているようで、池の水位がかなり上がっていまが、被害が出るような状況ではないです。

みかんの箱詰めもこの雨でやめました。湿ったまま箱に詰めると腐りやすいですからね。

この雨の中、相方が水道代の節約と言って、車を洗ったと言って、家の中に戻ってきました。

それを聞いて私も軽トラックが汚れていたので洗車しました。晴れたらピカピカだと思います。

この雨で苗も朝早くから雨避けをしました。

ネーブル
小玉のほうのネーブルです。色がつき始めました。

夜、テレビの話になって

「この間、和田アキ子がさあ、中島こうじに会ってどきどきしたんやって。」

「中島こうじ?それ何する人?」

「有名やん!水泳の人!」

「・・・・・・」

北島康介のことのようです。

ミニバラ フォーエバーローズ4
ミニバラ フォーエバーローズ4

「勝手に花言葉」

わたしが求めたものは愛だったのだろうか
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
今日はコチラも一日雨降りでした
夕べから調子が悪くて、早々に寝てしまい
晴日もお付き合いで、睡眠ばっかり取らされる感じです(笑)

中島こうじ=北島康介 う~ん、惜しい!
ぱれ子 | URL | 2011/11/19/Sat 20:47[EDIT]
こちらも朝から本降りでしたが 洗車は無理な雨量でしたよ。
発想がすごいです!  

連想ゲームん様な会話です。 しかも答えが分かるなんて ネコビーバーさんすごいですv-424
ちなみにわが家なら 笑いのツボにハマってしまいそうv-446
ルックンみつばち | URL | 2011/11/19/Sat 21:34[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは午後から本降りの雨になりました。。
でも、お陰で午前中、庭仕事ができました~♪

ネーブル、美味しそうですね~。
penpen_1go | URL | 2011/11/19/Sat 21:55[EDIT]
洗車
♪~アメ 雨 フレフレー

もっと降れ~♪

こんな歌が流行ったこともありましたね。

程々が、一番です。
華やぎ | URL | 2011/11/20/Sun 00:00[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 今日はコチラも一日雨降りでした
> 夕べから調子が悪くて、早々に寝てしまい
> 晴日もお付き合いで、睡眠ばっかり取らされる感じです(笑)

体調大丈夫ですか?鈴夢もこちらが休んで寝ていると同じように過ごしていますよ。みんな一緒なんですかねえ。

> 中島こうじ=北島康介 う~ん、惜しい!

最初、誰?って感じでしたが、よくよく聞いてみると北島康介のことでした。似てるような似てないような・・・。
ネコビーバー | URL | 2011/11/20/Sun 09:02[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> こちらも朝から本降りでしたが 洗車は無理な雨量でしたよ。

今日は晴れて、ワックスが効いて車ピカピカですよ(笑)。

> 発想がすごいです!  

単にずぼらなだけです。

> 連想ゲームん様な会話です。 しかも答えが分かるなんて ネコビーバーさんすごいですv-424
> ちなみにわが家なら 笑いのツボにハマってしまいそうv-446

よくあることなので・・・・ただまったくわからないことも多々ありますけど(笑)。
ネコビーバー | URL | 2011/11/20/Sun 09:08[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは午後から本降りの雨になりました。。
> でも、お陰で午前中、庭仕事ができました~♪

さすがに昨日は台風みたいな風も吹いていましたから、何も出来ずでした。
今日は快晴で暖かいので、午後からはみかんの箱詰めに行ってきます。

> ネーブル、美味しそうですね~。

そこそこおいしいですよ。当たり外れは少ないですけどね。
ネコビーバー | URL | 2011/11/20/Sun 09:13[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

一時、台風みたいでしたよ。

ほどほどにしてほしいです。

ネコビーバー | URL | 2011/11/20/Sun 09:16[EDIT]
コント集が出来ますね。
勝手に花言葉、、、すてきです。
はるか大昔、熊野の方と文通をしていたことがあるので、
この熊野を見るたび、懐かしく思い出しています。
何時もありがとうございます。  柳宏
柳宏 | URL | 2011/11/21/Mon 18:05[EDIT]
柳宏さん
こんばんは。

> コント集が出来ますね。

相方に読まれたら殺されそうです(笑)。

> 勝手に花言葉、、、すてきです。

ありがとうございます。

> はるか大昔、熊野の方と文通をしていたことがあるので、
> この熊野を見るたび、懐かしく思い出しています。
> 何時もありがとうございます。

いえ、いえ、こちらこそありがとうございます。いい思い出なんでしょうね。
熊野を知っていただいていてありがとうございます。  
ネコビーバー | URL | 2011/11/21/Mon 18:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.